遅ればせながら・・・



イベントが無事に終了しました。
暑い中、いらしてくださった方々に感謝です。
賄いメシ付きのイベントの画像がmama-le-douのブログにちょこっと載ってます♪







***********************************************




いったいいつまで暑いんでしょうか~
たらおも怒ってます
c0094799_1565100.jpg




そんな暑い中、長女と江戸に行ってきました。

大学の文化祭を見に行って
c0094799_1582446.jpg
いろんなのちょこちょこ食べたり


すんばらしい作品見たりしました。
c0094799_1592638.jpg




このあと、上野散策や自由が丘ツアーとか行きたいところは山ほどあったのですが
あづくてあづくてぐったりだったので
「おいしくな~れ、モエモエキューーーン」の声がこだまするアキバ駅付近を一周して
c0094799_15143214.jpg
浅草橋で材料買い込んで帰宅しました。




**************************************************



暑いけどちゃんとお料理もしてますよ。
小粒さんからレンコンをいただいたので
c0094799_1520350.jpg
ひき肉挟んだり、れんこん餅作りました。
画像はないけど昨夜はれんこんシュウマイ作りました。
サクサクもいいけど
私はおろしてモチモチにするのが大好きです。
小粒さん、ごちそうさまでした!!



イベントが終わってからもお菓子作ってます。
長女の好きなスフレチーズケーキ
c0094799_15275916.jpg
ふふさんが作ってくれた杏ジャムがポイントです(他力本願)






**************************************************




バレエをやってた頃に使ってた腰に巻くやつを
長女がたらおに巻いてました。
c0094799_15395010.jpg
猫村さん?
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-09-13 15:40 | others | Comments(8)
Commented by アヤ姉さん at 2012-09-13 16:11 x
どいてどいて、たらおちゃん、mikaさんが顔を洗うんだから。
かわいい、本当に笑っちゃった。暑いよねぇ・・・。
芸大ですか?
素晴らしいね、なんかエネルギーもらえそう。

私も、モチモチレンコン餅大好きです。
それと、シャリ感を残したステーキ風。
煮物はいまいちなんですよ。
油との相性がいいんだね、きっと。
食べたくなってきた・・・・。
Commented by mika at 2012-09-13 16:19 x
アヤ姉さん
猫は居心地いい場所見つけるの
天才ですよね~

そうです。
日本画は素直に素敵だと思えました。
でも最先端のアートは私には難しすぎる(笑)

レンコンほど切り方次第で
食感ががらっと変わるからおもしろいですよね~
Commented by ula2009 at 2012-09-14 12:58
猫村たらおくん、似合いすぎ~!(笑)

長女ちゃん、学校下見でしょうか。
こんなに早くに学祭やってるところがあるんですね。
模擬店、かき氷が売れてそう~。
Commented by toranyannyan at 2012-09-15 21:11
レンコンのレパートリーすごい!!
焼きレンコン一本でいただこうと思っていた私への刺激でした。

日本画すてき~長女ちゃんのやりたいこととあうところだといいね。
浅草橋、さぞ暑かったでしょ。
今日行ったけどまだまだ暑かった。うちも暑いけど。
Commented by nanako-729 at 2012-09-16 23:19
こんばんは!
レンコンいろいろのお料理で美味しそう!
すりおろすのやってみたい!

娘ちゃんとオープンキャンパス行ってきたの?
美大目指してるのかなぁ~!
ほんとにいつまでも暑いね!

Commented by mika at 2012-09-17 05:41 x
ula2009 さん
かき氷が一番美味しかった!!
果肉もしっかりしてて量もちょうどいい~
あんこ少なくした分ミルク多めという私のわがままリクエストにもこたえてくれたし~
そういえばこの夏初めてのかき氷だったな。
Commented by mika at 2012-09-17 05:46 x
真っ白いレンコンって気持ちいいよね~

すっごく暑かった!!
ずーっと電車で涼んでいたかった!!

そそ、長女のやりたいことができるといいな
Commented by mika at 2012-09-17 05:49 x
ななこさん
私はしゃきしゃきれんこんより
おろしてもちもち食感にしたのが好きなの
おろすの面倒だけど(笑)

なぜかオープンキャンパスが無い学校だから
学祭でどんなとこか覗いてみたよ。

<< プルーン狩り イベントのお知らせ >>