プルーン狩り 第2弾





朝、娘たちを学校に送って行った帰りに
Tちゃんちに寄ってまたまたプルーンをとらせてもらいました。



ラッキーなことに、ちょうどお休みだったご主人が
高いとこの枝を全部切り落としてくれました。
c0094799_18432015.jpg



枝豆もぎる要領で楽に収穫
c0094799_18443836.jpg
たっくさんのお友達と分けっこしました。
Tちゃん、ありがとう~
来年もヨロシク♥







************************************************






ラッキーなことは続き、
なんとMちゃんからお寿司をご馳走になりました!!
廻ってません。
止まってるお寿司です。
c0094799_18495597.jpg
止まってるお寿司なんて
去年築地で食べた以来です。
美味しかった~ 御馳走様でした!!






*****************************************************




急に涼しくなって嬉しくて嬉しくて
今までの空白を埋めるかのように
いろいろ作ってます。




ひぃさんから栗をいただいたので
渋皮煮を作り
c0094799_18542856.jpg





長男の好きなガーリックフランスを作り
c0094799_18564189.jpg





パスタを打って
c0094799_18572597.jpg




次女の好きなミートソースや
c0094799_18581993.jpg





長男の好きなカルボナーラを作り
c0094799_1859137.jpg




私の好きなショートパスタ、オレッキエッテを作りました。
c0094799_1902164.jpg
c0094799_1903730.jpg
もちもち大好き!!







****************************************************



涼しくなって嬉しいけど
桃はそろそろ終わりですね。


産直桃箱たらお
c0094799_1932561.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-09-28 19:07 | others | Comments(7)
Commented by toranyannyan at 2012-09-28 22:37
オレキエッティ、かわいいのね。
聞いたことなかったから調べたら、耳なのね。
おいしそう。

プルーンもぎりも楽しそうだね。
刺身で食べてもおいしいプルーンだった。

タラちゃんが守っている箱はもしや・・?
Commented at 2012-09-29 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ula2009 at 2012-09-29 11:26
プルーン、たくさん取れるんですねえ。
パスタ祭りも楽しそう。
ショートパスタ、おいしいですよね。
ブロッコリーソースも好き~。

箱たらちゃん、涼しくなってきたからご機嫌さん?
Commented by mika at 2012-09-29 18:37 x
とらにゃんさん
そそ、耳たぶパスタだよ。

結局うちでは全部刺身でさきほど完食~

正解!!
蓋はこれがいいかな~なんて乗せてたら
いいとこ見っけ~って乗ってきて眠っちゃった。
だから起きるまで梱包はお預けだったよ。
Commented by mika at 2012-09-29 18:38 x
鍵コメ09-29 00:00さん
かえって申し訳ないです
でも楽しみ!!
Commented by mika at 2012-09-29 18:44 x
ula2009さん
1本の木にすんごく実ってて
重さに耐えられなくて折れかかってた枝もあったよ。

もちもちパスタ、おいしい~
ブロッコリーもこうしてソースにすると
長男も食うのだよ(笑)

箱を見るととにかく入っちゃうから
急いでるときは手早く片付けないと(笑)
Commented by カッキー at 2012-09-29 20:29 x
Tさん家は農家などではなく普通のお宅なんですか?

すごいなぁ~
<< 白い粉遊び プルーン狩り >>