白い粉遊び




涼しくて嬉しくて
前回に引き続き
空白を埋めるかのように粉物ばっかり作ってます。



子供は喜んでるけど(たぶん)
米派のオヤジは不満だろうな。
大丈夫!! 明日はちゃんとご飯炊くから~




ふふさんからプルーンのジャムをいただいたので
c0094799_19362672.jpg




きゃ~と嬉しくなって
ブリオッシュ生地をでっかく焼いて
c0094799_19374438.jpg



プルーンジャムを乗っけて食べました。
c0094799_1939112.jpg
このジャムにはシナモンと胡桃が入ってます。
オトナな味で美味しいです!!
ふふさん、ありがとう~





夏の間封印してた肉まんを作ったり
c0094799_1944546.jpg
c0094799_19451076.jpg





海老と筍のワンタンを作ったり
c0094799_1947383.jpg
c0094799_19471317.jpg





カルガネッリを作って
ポルチーニ茸とトマトソースで和えてみたり
c0094799_19485768.jpg





ポルチーニは↑↑で使って無くなったので
エリンギと新婚旅行のお土産でいただいたポルチーニのブイヨンでクリームソースを作り
c0094799_201967.jpg

カヴァテッリと和えてみたり
c0094799_202734.jpg
c0094799_2023538.jpg
粉遊び、楽しい~


もうちょっと粉遊びしてたいけど
そろそろ終わりにして
10月7日のイベントの準備に取り掛からないと、です。
ちょびっとだけど手芸品を出します。


なんと福島刑務所内の矯正展です。
刑務所デビューします。
話をいただいたとき「えーーーー!?」って驚いたのですが
なんだかすんごく楽しいらしく、毎年すごく混むらしいです。
お客さんは一般の人で
同じブースにオリーブさんも、磨久ちゃんも、しふぉんちゃんも、もっちゃん&あっちゃんもいるから
なーんも心配することはないらしいです。
せっかくなんで楽しんできまーす♥
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-09-30 20:40 | others | Comments(6)
Commented by アヤ姉さん at 2012-10-01 10:00 x
わぁ、お腹グーグー言ってます。
どれもこれも食べたい、欲しい。
本当に美味しそうですね。
でも、すごいお手間なお仕事。
お腹グーグー言っているけれど、なんか肩も凝ってきたような。
私にはとてもとてもできませーん。

昨日のイベントで、薬物中毒の更正施設で頑張っている方々が和太鼓の演奏をされたのよ。すごい刺青の人もおられて。
更生って大変だろうなあ・・って思いました。
Commented by toranyannyan at 2012-10-01 18:48
生パスタ!
もれなくうまそう。
じたばたしちゃう。

ふふさんのジャムはおいしい。
このプルーンジャムは中でもバタートーストにおいしいんだよね。

mikaさんのプルーン、ジャムにもしたよ。
Commented by bubi-chiko at 2012-10-01 20:18
mika さん、
子ネコちゃん、とりあえず保護されていました。
これから、里親探し頑張るわ。
ありがとうね。
Commented by ula2009 at 2012-10-03 13:18
mikaさん、イタリアのマンマのようですね。(@@)
ボルチーニのソースもおいしいですよねぇ♪

刑務所デビュー、楽しんでらしてください!
Commented by at 2012-10-12 11:28 x
矯正展いかがでしたか?去年は行ったんですが今年は家族ででかけてしまい行けませんでした~(>_<)
残念

次はテシイチですね、今年はお菓子での参加ではないと知り
ちょっと腹の虫が鳴いてます

またお菓子お願いしようかな~

前回の磨久さんのイベントでリネンのお洋服が気になっていて、また作られてますか?
リネン大好きです

リネンでエプロンじゃなくて割烹着タイプの物って作れますか?
寒くなると割烹着タイプの物の方が肩の辺りが暖かくていいな~と昨冬思ったので。割烹着をリネンで作ったら素敵にならないかな~と。ちょっと妄想してみました(笑)

今年の一番の楽しみと言っても良いイベント楽しみにしていまーす。
Commented by カッキー at 2012-10-17 20:19 x
おぉ!刑務所デビューですか!!
粉遊び楽しそう&美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
<< てしごと市 プルーン狩り 第2弾 >>