人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コストコデビュー



来月にイベントがあります。
どんなお菓子を出そうか
そろそろ考えます。ワクワク!!
コストコデビュー_c0094799_13443525.jpg
ぜひ遊びに来てくださいね。


******************************************************




土曜日はyuki先生
お菓子教室でした。
ナポレオンパイを習ってきました。
今回は小粒さんと一緒です。
いつも一緒だったとらにゃんさんは午後の部だったので会えませんでした。



そういえばミルフィーユはかなえ師匠に習ったことあるけど
ナポレオンパイは無かったです。
その時の様子
小粒さんがアップしてくれてます
ナポレオンパイ、サクサクでバターの香りがむんむんでおいしかったです!!
yuki先生、ありがとうございました。




お教室が終わったら小粒さんのダーリンが車で迎えに来てくれて
コストコに向かいました。



以前、京都のみいさんから葡萄やざくろ、チョコ、ポップコーンなど
コストコの商品をいただいてたこともあって
行ってみたいな~と漠然と思ってて、
最近は小粒さんからサーモンや牛肉をいただいたり
代行して買って送ってもらったり
火照った体に火がついて
行きたい気持ちが益々大きくなってました。


そしたら
小粒さんがお菓子教室が終わったら連れてってくれるっていうじゃありませんか
ひゃっほう~


さっそくこの日のために参考書を購入
コストコデビュー_c0094799_12364340.jpg
予習予習!!


ばっちり予習したつもりだけど
いざ本番になると頭が真っ白(ラマーズ法もこんな感じでできなかった)
あまりのスケールのでかさに興奮しまくりで
なに買っていいかわからなくなりました。
とにかく何もかもがでかい。
コストコデビュー_c0094799_12464152.jpg

カートもお酒屋さんの倍以上の大きさです。
コストコデビュー_c0094799_12471634.jpg

業務用は見慣れてるから大丈夫~って思ってたけど
コストコデビュー_c0094799_1248324.jpg

業務用の業務用??みたいな量のも多く圧倒されっぱなしでした。
コストコデビュー_c0094799_12491971.jpg
ハーゲンダッツは悩んだ~
悩んだ末諦めました。


みいさんにいただいたことがある葡萄は絶対買うぞ!!と思ったけど
欠品中でした
残念!!
こっちでも同じ品種の売ってるけど、種いっぱいで食べづらいの~



そんな私のカートはこれ
コストコデビュー_c0094799_1251997.jpg
超おいしいサーモン
コストコデビュー_c0094799_1315941.jpg
家族の大好物です。
あとはプルコギビーフや
どうしてもステーキ肉にしか見えないショートリブ焼肉用とか
コストコデビュー_c0094799_1334965.jpg

サーモンのちらし寿司とか
計画練って節約してカートに入れた割には
軽く2諭吉超えでした。
ハーゲンダッツ買ってたら3人の諭吉が財布からいなくなってしまうとこでした。
でもとっても楽しかったです。
あっという間の2時間でしたよ。
また行きた---い!!
会計終わったら眠気がどっときた割に
今度はあれと、これと、あとはそれも買おうと
すでに欲しいもの山積みです。



幸いなことに、小粒さんがうちに来てくれるというので
豪雪の中、車でうちまで乗せてきてもらいました。
これで長女においしいサーモン寿司食べさせてから見送ることができる!!
小粒さん、ありがとう~



夜中に帰宅して次の朝、
長女にサーモン寿司を食べさせ
駅まで送っていきました。
コストコデビュー_c0094799_13184588.jpg
あーーーーー
行っちゃったーーーーー
本当に行っちゃった。


どっぷり感傷に浸る時間もなく
帰宅してすぐ小粒さんとふすまパン研究です。
ここんとこの忙しさは神様からのプレゼントだと思いました。
泣く暇なかったです。ありがたい!!



これは長女が荷物の準備中、たらおが乱入したとこ
コストコデビュー_c0094799_13274527.jpg
たらお「僕もお姉ちゃんと一緒に行くーーー」
長女「行こう行こう💙」



だめだめ、なに持ってってもいいけど
たらおだけは絶対に渡さん。
by mika-suzuki24 | 2013-01-31 14:02 | others
<< 100均の型 AOZお料理教室 >>