長女の部屋探し



ずーっと実家から出たことがない私、
部屋ってどうやって探すかよくわからず・・・
しかも知らない土地だし、お金がないから安くあげたいし、
でも女の子だから安全なとこがいいし・・・

うううう
悩む~


悩んでたら小粒さんから「決まった??」ってメールがきました。
いろいろ聞いてみたら
検討してた線沿いの賃貸にやたらと詳しいではないか!!
おお~
なんて心強い!!


いろいろアドバイスもらって
何軒か候補あげてアポとって上京(なぜか長男も)


友達と待ち合わせしてた長男と別れて
私と長女は不動産屋さんへGO


・・・のつもりが
地図の読めない女ふたり
c0094799_2361989.jpg
池袋でいきなり遭難!!



予定よりだいぶ遅れて
やっとたどり着きました。


でもここからは楽ちん♪
車で移動しながら見学、
次の不動産屋さんとの待合わせの場所まで送ってもらいました。感謝です。


見学ツアーが終わって長男と合流。
せっかくだからどこかに行こう~って思ってたけど
そんな気力、体力無し!!
東京駅をさまようのがやっとでした。
c0094799_23362440.jpg

c0094799_2315011.jpg
キョロちゃんに会って帰宅しました。



最後まで浪人を反対してたオヤジに
検討してる部屋の近くに駐屯地あるよ~って言ったら
コロッと気持ちが変わったらしい。
オヤジの基準がわからん。



やっと部屋が決まったので
次の日は家具家電の手配です。
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、布団あればいいよね、楽勝~って思ってたけど
よく考えたらそれだけじゃ足りない。
あれもこれもと注文したらとんでもない金額!!
ひえ~~~~~
合計金額見てまたぐったり
そしてあの狭いとこに置けるかどうか心配になってきました(笑)



来週引っ越しです。
私も一緒に行ってしばらく泊まってきまーす♪
「お母さん、めっちゃ狭いけど耐えられるの??」って
長女が心配してます。
そんなの行って家具入れてみないとわからん。







*********************************************************





21日から23日まで
磨久さん宅でイベントがあります。
c0094799_23351890.jpg

私はワークショップでストール作りをします。
パープル、グレー、ベージュの布を用意してます。
これからの日差しや冷房対策にもなって重宝します。
ぜひ一緒に作りましょう。







**********************************************************






この前、焼きマカロンというものを頂きました。
こういうものが世の中にあるなんてびっくりです。
今川焼の皮の中にマカロン入れてしまう発想がすごい。
c0094799_23422443.jpg
意外や意外!!
とってもおいしい!!
ごちそうさまでした。





*******************************************************





この頃たくさん作ってるキャンディ


発酵バターや生クリーム、お砂糖を鍋に入れてグツグツ・・・
c0094799_23572269.jpg




グツグツ・・・
c0094799_23581046.jpg




まだまだグツグツ・・・
c0094799_23585844.jpg




もうちょっと温度が上がるまでグツグツ・・・
c0094799_23594788.jpg




イイ感じに煮詰まったら型に流して
c0094799_005884.jpg




ひっくり返して
c0094799_015115.jpg




型から出したら
c0094799_025929.jpg
薔薇のキャンディの出来上がりです。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-04-05 00:20 | others | Comments(16)
Commented by kei-kana38 at 2013-04-05 06:43
mikaさん、おはようございます。
長女さんのお部屋が決まって、良かったですね。
女の子の一人暮らし、親となるといろいろ心配でしょうが、
楽しく生活できるといいですね。
mikaさんの江戸に出てくる機会も増えて、それもいいのではないでしょうか。
バラのキャンディー、さすがmikaさん。
なめてしまうのがもったいないですね。
Commented by mika at 2013-04-05 07:47 x
kei-kana38 さん
おはようございます。
まずは決まらないと先に進めないから
決まってホッとしました。
それからがまた大変でしたが(笑)

キャンディは舐めるどころか
ガリガリ噛みたくなってしまいます。
Commented by Hです at 2013-04-05 13:27 x
いよいよ、お部屋も決まったんですね。
ドキドキわくわくですね。

親の立場からしたら、ちょっと寂しさもありますよね。


私も遊びに行く意外、東北からは出たことがないから、いずれ子供が巣立ちのときを迎えたら、全然わからない(((^_^;)って、なりそうです。


うわ、キャンディすごく素敵。
みかちゃんさすがです(^o^)
Commented by ula2009 at 2013-04-05 13:45
新生活、第一歩ですね。
いちから揃えると、大変な金額になりますよね。(>_<)
でも、長女ちゃんがそれで頑張れるなら。。。ですよね。

次のUPは「mikaさんのお江戸散策記」でしょうか。(笑)

あ、キャンディもがりがり噛むと危ないですよ。
治療済みの歯、欠けちゃったコがいましたよ。(爆)
Commented by 磨久 (migaku) at 2013-04-06 11:51 x
お姉ちゃんやっぱり行っちゃうんだね
でも希望に燃える若者はステキ、見てるだけでエネルギーもらえちゃうでしょ

薔薇飴いいな~、薔薇チョコもよかったよ
Commented by mika at 2013-04-06 13:57 x
Hちゃん
そそ、遊びに行くのと生活するのとでは違うから
とにかく住んでみないとわからない~
Commented by mika at 2013-04-06 14:04 x
ula2009さん
お江戸散策できればいいけど
その前に近所にドラッグストアや100均があるかとか、あの店は激安なのか?とかいろいろ探検して調べなきゃです。

そういえば歯が折れるたときはすごーーーくショックだったなぁ(笑)
Commented by mika at 2013-04-06 14:10 x
みがくさん
そう、行っちゃうの。
みがくさん作のお茶碗も持ってくよ。
棚から出して荷造りするとき悲しかったなー。
家族5人分買ったのに4つになっちゃった。
Commented by みちくん at 2013-04-09 21:03 x
mikaさん、今日はyuki先生のレッスンでご一緒できて嬉しかったです(⌒▽⌒)
私自身は18才の時大学進学で親元を離れてしまい、
あとはずっと離れて暮らしてました。
親も淋しかったとおもいますが、私も淋しかったな(元々は6人家族でしたので)
早くこちらで友達たくさんできるといいですね*\(^o^)/*
Commented by at 2013-04-12 05:44 x
私も結婚して引っ越すまで実家生活でした(^^ゞ

まあ、それからは引っ越し続きですけど(笑)

でも今回初めて不動産屋さんに行ったけどなかなか大変ですね(*_*)気に入った物件があって良かったですね!

うちは今のアパートには荷物入りきりませんよぉ…
収納スペースがたくさんあるほうがいいですね(*_*)

初めての一人暮らし不安も沢山あるけど若い子ほど柔軟に適応してすぐに慣れちゃうのかな?って思います。

親のほうがずっと心配かもしれませんね。

うちもいよいよ、旦那が出国です。
やっぱりいざとなると淋しいですね(*_*)
Commented by nanako-729 at 2013-04-16 13:25
mikaさん、こんにちは!
娘ちゃんお部屋が決まったんだね!
ひとり暮らしでも荷物はけっこうな量になるね!
これからも時々お江戸に遊びに来れるじゃん!

バラのキャンデー可愛い~美味しそう!
Commented by カッキー at 2013-04-18 17:34 x
私は一人暮らしした事ないので娘さんを尊敬しちゃいます!!
がんばれがんばれ!来年はサクラさきますように☆
Commented by mika at 2013-04-30 08:14 x
nanakoさん
そうだね、夏以外はちょくちょく行きたい(お金があれば)
Commented by mika at 2013-04-30 08:19 x
みちくんさん
私もお会いできて嬉しかった!!

そっかー大家族ならなおさら寂しかったでしょう。

またお会いできるといいですね~
その時はぜひトロチョコ焼いてきてください♪
Commented by mika at 2013-04-30 08:23 x
碧 さん
引っ越し、ただでさえ大変なのに~~~
小さいお子さん抱えてだからさぞかし大変だったでしょう!!
お疲れ様でした。

御主人の無事を祈ってます。
Commented by mika at 2013-04-30 08:25 x
カッキーさん
私もしたことがないから
一人でいれる娘ってすごいと思う
<< 引っ越しその後 暖かくなってきました >>