引っ越しその後



荷物がたくさんあるから車で引っ越ししたかったけど
私の運転技術を否定してるオヤジに反対されたので
電化製品や家具は当日着で購入し、細々としたものは送って
私と長女は新幹線で行きました。


近所の交番に
「なんにもわかんないんでよろしくお願いします」と挨拶してから
部屋に行ってホッとする間もなく次々と荷物が到着~

なんで組み立て家具なんか注文したんだ!?
こういうときはちっと高くても組み立ててある家具にすりゃよかった・・・
などと思いながら長女と頑張って10時間
ニトリ&ヨドバシカメラ&コジマ部屋ができた!!
c0094799_1602910.jpg
あーでもない、こーでもないって考えながら
完璧に購入したつもりだったけど
ひとつ残念なことが・・・
c0094799_1644145.jpg
カーテンが寸足らずだった・・・!!
我慢してくれ~


そして夜中、おなか空いたから引っ越し蕎麦にしようと作ってみたけど
この熱源が超弱くて、
c0094799_1673771.jpg
お湯がやーーーーっと沸いて
お蕎麦入れたら温度が下がって、
そのあと最後まで沸きませんでした。
茹でるというより低温調理、お蕎麦のコンフィみたいな?



これじゃいかんので
次の日、この上にバットを逆さに置いて
c0094799_16141690.jpg



IH買ってきて乗せちゃいました。
c0094799_16153179.jpg
これでオッケー




そして近所を探検。
自衛隊の車両と遭遇したり消防署もあったりして
c0094799_16204826.jpg
うちの近所歩いてるのと似てる~



なんとたいやき屋さん発見!!
c0094799_16193696.jpg



スーパーもある
c0094799_16214381.jpg
これだったらおなか空いても大丈夫。



東京にいる日々は長女だけに捧げるつもりでいたけど
マジ、そう思ってたけど
大丈夫そうなんで
長女を残し
偶然席が空いたゆき先生のとこに行ったり
c0094799_16555659.jpg




その次の日は
これまた偶然席があったマドレーヌ先生のとこ行ったり
c0094799_16562022.jpg
c0094799_16564032.jpg
自分のお勉強してきました。



長女が学校のときは送り出してから速攻で築地に行って
c0094799_1657126.jpg
中落ち買ってきたり、
c0094799_16574919.jpg

かっぱ橋行ったり



長女ともお出かけしましたよ。
入学式前や休日に吉祥寺や自由が丘に行ったり
c0094799_16593188.jpg
c0094799_170258.jpg




スカイツリー見に行ったり
c0094799_1703224.jpg



中華街行って
c0094799_1711019.jpg
c0094799_1714468.jpg
ゆき先生おすすめの占いやってもらったり
充実してました。





*******************************************************





福島に戻ってきてすぐ注文品作ってイベントの準備にとりかかりました。



そしてイベント初日、まさかの大雪でした。
ちょうど車検のため代車、しかもノーマルタイヤだったけど
奇跡的に無事に過ごしました。
イベント直前はこんな感じ↓↓
c0094799_17365646.jpg
c0094799_17374242.jpg
c0094799_17387100.jpg
c0094799_17383987.jpg
c0094799_17412179.jpg
c0094799_17414731.jpg
いらしていただきありがとうございました♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-04-29 17:49 | others | Comments(17)
Commented by Hです at 2013-04-29 22:36 x
長女ちゃん、いよいよ本格的に東京暮らしが始まるのですね。

必需品の準備ってほんと大変そう(>_<)。
東北出たことないから、わたしだったらって考えると...わたし、無理かも(>_<)

みかちゃん、さすがです。長女ちゃんのサポートしつつ、自宅に戻れば、ママ業もこなし。

将来わたし、出きるかなぁ(>_<)
Commented by mika at 2013-04-30 08:12 x
Hちゃん
なるべく最低限だけ揃えたんだけど
意外と必要な物は多かった。

こっちと違って物価がばか高い??と思ってたけど
激安スーパーのおかげで大差ない感じ。
ただ、車が無いから運搬がものすごーーーく大変だった。
私がいるうちに重いのなるべく買ったから余計に苦労した。
車があれば楽勝~
大丈夫、将来絶対にできるよ!!
Commented by 山崎かずみ at 2013-04-30 12:09 x
美味しそうですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by ula2009 at 2013-04-30 14:12
お引越し、お疲れ様でした~!
組み立てモノは大変ですよね。

長女ちゃんとお江戸デートもできて良かったですね♪
もうお江戸の電車はカンペキ?(笑)

Commented by mika at 2013-04-30 19:37 x
山崎かずみさん
ありがとうございます。
とってもおいしゅうございました♪
Commented by mika at 2013-04-30 19:40 x
ula2009さん
華奢なドライバーしか持ってなかったから
力が入らなくって組み立て大変だったよ~
電動ドリル持ってけばよかった(笑)

電車ね・・・
以前よりは理解できるようになったけど
まだまだ謎
アプリがなかったら全く乗れないよ
Commented by toranyannyan at 2013-04-30 21:45
お引っ越し大変だったね。
無事に終わって何よりです。

やっぱりこっちは暑かった。そうして空気が悪い。
もうそちらが恋しいよ。
Commented by kei-kana38 at 2013-04-30 21:56
こんばんは。
無事に御嬢さんのお引越しが終わりほっとされたのではないでしょうか?
これからはお嬢さんのおうちを拠点に、お江戸でお菓子作り等のお勉強ができますね。
Commented by mika at 2013-05-01 11:28 x
とらにゃんさん
この前はありがとう!!

そうかな~空気悪い?気が付かなかったよ。
果物がっつり食べられるってとこはこっちのほう、
いいお教室たくさんあるってとこはそちらのほうがいいな♪
Commented by mika at 2013-05-01 11:31 x
kei-kana38さん
いつも2時間かけてやっと行ってたゆき先生のお教室まで
娘のとこからは30分、しかも乗換無しで行ける。
これには心躍ったよ!!
Commented by at 2013-05-04 11:29 x
大変な時にお願いしてすみませんでした~(>_<)

もう、娘さんもなれたかな?東京。

東京って楽しいけど、やっぱり田舎のほうが私は落ち着きますね(^^ゞもう年だからかな?

カーテン…なんで色々な丈なんだろう?はきだし窓はこれ!とかサイズ統一して欲しいですね。引っ越し先の住まいによって違うのは困るです。
Commented by カッキー at 2013-05-06 11:33 x
お江戸の生活をしっかり満喫してきたんですね~!
おいしそうな物がいろいろ♪
娘さんも新生活ファイトー!!
Commented by hatokayo at 2013-05-07 06:59
今度は、東京で会えるかな⁈
Commented by mika-suzuki24 at 2013-05-11 21:40
碧さん
完璧に注文したはずが・・・
カーテン取り付けてみて大爆笑だったよ
Commented by mika-suzuki24 at 2013-05-11 21:41
カッキーさん
あとは車さえあれば・・・だったよ。
買い出しした帰りが大変でした。
Commented by mika-suzuki24 at 2013-05-11 21:41
かよちゃん
日本にいるの??
Commented at 2013-06-15 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 連休終わり~?? 長女の部屋探し >>