人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しかったこと




長男がマッサージ券をプレゼントしてくれたり
嬉しかったこと_c0094799_21593842.jpg




次女があんかけかた焼きそばや
嬉しかったこと_c0094799_2201664.jpg




プリンサンデー作ってくれたり
嬉しかったこと_c0094799_2211442.jpg
嬉しく母の日を過ごしました。




そしてこの前momoさんがアメリカで買ってきてくれたケーキポップの型を送ってくれました。
嬉しかったこと_c0094799_223273.jpg
赤や青、緑の型はネットで見たことあるけど
ピンクは見たことなくて感激しました。
嬉しかったこと_c0094799_2254514.jpg
簡単にまん丸に焼けてまた感激しました。ありがとう!!




そして斉藤さんからいただいた極上生信玄餅。
嬉しかったこと_c0094799_2273863.jpg

生って売ってることすらわかりませんでした。
生だけに賞味期限もほんの数日です。
餅の香りも良くて甘さ控えめで柔らかくって最高~
嬉しかったこと_c0094799_22101574.jpg
ごちそうさまでした!!






****************************************************



福島民友という地元の新聞に毎月ついてくる小冊子「Me&You」の
お料理コーナーに1年間私のお料理が載ることになりました。
嬉しかったこと_c0094799_22204362.jpg
これは担当の方々が撮影してるとこです。
メニューはアスパラの肉巻きとジャガイモのオムレツです。
嬉しかったこと_c0094799_2223418.jpg
肉巻きのたれは多めに作って保存しておくと
肉じゃがやすき焼き等にも使えて大変便利です。
嬉しかったこと_c0094799_22273374.jpg
福島民友をとってらっしゃる方、20日頃にお手元に届くらしいので
ぜひ作ってみてくださいね。





*********************************************





頼まれもののロールケーキと(仕上がり撮る余裕なし)
嬉しかったこと_c0094799_22351093.jpg





キッシュを作りました。これはベーコンときのこ
嬉しかったこと_c0094799_2236464.jpg



これはベーコンとほうれん草
嬉しかったこと_c0094799_22382858.jpg



焼きたてを食べてもらいたかったので焼けたら型のまま持ってって
嬉しかったこと_c0094799_22431778.jpg
現地で型出ししました。
熱いうち食べてもらえたかな?



これはうちの味見用。
嬉しかったこと_c0094799_22461383.jpg

by mika-suzuki24 | 2013-05-18 22:47 | others
<< つきだて花工房 今日作ったもの >>