人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらにゃんさんがきた~




連休中、とらにゃんさんが来てくれました。


土曜日、ルグッテのカヌレを持ってきてくれました。
これは当日しか食べられない貴重なもの。
とらにゃんさんがきた~_c0094799_12124632.jpg
カヌレ、一昔前に流行ったときに食べてみたのですが
失敗したプリン+ホットケーキ÷2みたいな半端な味で、もういいやと思って
それから口にしたことはなかったけど
ルグッテのカヌレは評判がいいので興味しんしんでした。
噂通り、表面がカリッとしてて、中がしっとり、ラムがほのかに香っておいしい!!
いくつでも食べられそうなアブナイカヌレです。
特別な蜜蝋を使って焼いてるらしいですよ。



それとこちらでは手に入らないDEAN&DELUCA、ろみさん、アフタヌーンティーのスコーン!!ひとつひとつがとっても大きいです。
とらにゃんさんがきた~_c0094799_12271775.jpg
暑いのにこんなにお店回るの大変だったでしょう。
どうもありがとう!!





そして日曜日、後藤農園さんでブルーベリーをたくさん摘んで来てくれました。
早速ふたりでブルーベリータルトを作りました。
とらにゃんさんがきた~_c0094799_12331288.jpg



その日収穫したフルーツを、その日のうちにタルトにして食べられる幸せ!!
とらにゃんさんがきた~_c0094799_12344125.jpg



サクサクのタルト台、とろーり甘いクリーム、甘酸っぱいジューシーな摘みたてブルーベリー
とらにゃんさんがきた~_c0094799_1237518.jpg
贅沢の極みです。



この後はアイシングクッキー作ったり(夢中で作ってたから画像無し)
布コサージュ教えてもらったり(同じくこれも画像無し)
濃い一日でした。



そして今日、月曜日。
雨が降る前に、またブルーベリーをたくさん摘んで持ってきてくれました。
いったい何時に起きて摘んでくれたの???
私が起きたときは、すでに降ってたよ。


さささーっとクレープ焼いて、クリームと摘みたてブルーベリー乗せて
とらにゃんさんがきた~_c0094799_12471972.jpg



クルクル巻き巻き
とらにゃんさんがきた~_c0094799_1251297.jpg



今日の朝ごはん兼昼ごはんです。
とらにゃんさんがきた~_c0094799_1255723.jpg
オヤジ不在なんでクレープがごはんでもいいんです。


とらにゃんさんのおかげで最高に楽しかった連休でした。どうもありがとう!!
by mika-suzuki24 | 2013-07-15 12:55 | others
<< 「おやさいカフェ すまいる」さん もう7月です >>