コネコネ三昧




ラーメン食べたいってことで
こねた後、パスタマシンでのばして
カッターかけて
c0094799_10283836.jpg
1人分ずつ分けて揉んで縮れさせて


冷たいラーメン
c0094799_10304596.jpg


つるっつるです
c0094799_10313635.jpg






次はショートパスタ
c0094799_10325844.jpg



トマトソースにチーズを溶かして和えました。
c0094799_10335731.jpg
もっちもちです。





産直においしそうなバジルがあったから
ペースト作って
c0094799_10363333.jpg



パスタ打って
c0094799_10371319.jpg



ジェノベーゼ
c0094799_10375162.jpg



超シアワセです。
c0094799_10385071.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-07-28 10:41 | others | Comments(13)
Commented by toranyannyan at 2013-07-28 17:49
あひーーーうがーーー
食べたいーーーーー
Commented by ula2009 at 2013-07-28 18:41
mikaさんの「白い粉遊び」だ~。
おいしそです~~。

産直あるといいですねー。
バジル、羨ましいです。
たっぷし使ってガパオ食べたいーっ。
Commented by mika at 2013-07-28 19:21 x
とらにゃんさん
もっちもちしておいしかったっす~
Commented by mika at 2013-07-28 19:22 x
ula2009 さん
産直さまさまです。
スーパーのバジルでは少なすぎて作れないもんね。
Commented by *しふぉん* at 2013-07-28 20:52 x
え?! 縮麺って揉んで縮れさせるんだぁ。
知らなかったよ。 最初からねじって切るのかと思ってた。
面白いね。
ちゅるちゅる、しこしこで美味しそう~( ´艸`)
Commented by momo at 2013-07-28 20:53 x
ラーメン、パスタときたら
次はうどん?
麺道はまだまだ続くはずよっ。
Commented by もっちゃん at 2013-07-28 21:47 x
ひゃ~~
ツルツル・モチモチ・ホントに幸せのオンパレードだね^^

私にはこの画像辛すぎる^^;
Commented by mika at 2013-07-28 22:08 x
しふぉんちゃん
最初からねじって切るという
高度な技は私は持ってないっす。
ちゅるちゅるおいしいよ~
Commented by mika at 2013-07-28 22:10 x
momoさん
うどんもいいよね!!
いろんな麺類食べれるから日本人で良かった。
Commented by mika at 2013-07-28 22:11 x
もっちゃん
そお?辛い?
もっと辛くしてあげようか?(どS)
Commented by 磨久 at 2013-07-29 07:43 x
いいな~
うちのダーリンなんとかのひとつ覚えでうどんしか作ってくんないしな~
ジェノベーゼなんておしゃれネーム我家じゃ聞いたことない・・・
あー、あー、あーくいてーーーー
Commented by mika at 2013-07-29 08:20 x
みがくさん
うどん作ってくれるだけで極上のダーリンじゃないですかっ
それ以上を求めたらバチ当たりまっせ

うどんにバジルペースト和えたのもおいしいから
作ってもらうべし。
Commented by crystalkika at 2013-08-03 11:53
こんにちは、はじめまして。

美味しそうなパスタですね。

一から麺を作って・・・すご~い

家の庭にバジルがいっぱいあって、使い道を考えてたところです。

ペストにすればいいですね。

作ってみます。

また遊びに来ますね。
<< なんちゃんメロン 「おやさいカフェ すまいる」さん >>