なんちゃんメロン





暑い夏は大嫌いなのですが
そのかわりに
おいしい果物がでてきますね。



これはなんちゃんからいただいたメロン!!
c0094799_19453858.jpg
c0094799_19501345.jpg
甘さが違う~シアワセ~
なんちゃんありがとう!!







******************************************************






ワンピースのご注文があったので作成しました。
うちに取りにいらっしゃった時に試着してもらいました。
c0094799_20102412.jpg
かわいかったので記念撮影~
とってもお似合いです??




********************************************************






バニラビーンズたっぷりの生キャラメルを作りました。
少しですがおやさいカフェさんにあります。
c0094799_20181866.jpg
お盆前は9日まで営業、
そのあとは20日から営業らしいです。







*******************************************************





プライベートでも作ってます。
抹茶シフォンや
c0094799_20215546.jpg




チョコシフォン
c0094799_20231042.jpg




カスタードロール
c0094799_20223538.jpg




100均シリコン型でメープルブリオッシュ
c0094799_20242883.jpg
c0094799_20245896.jpg




何年か前にみのが血液サラサラになるよって言った納豆キムチを乗せたラーメン
c0094799_20284894.jpg





ブロッコリーが安かったので
c0094799_20322735.jpg
c0094799_2033147.jpg
オレッキエッテと食べました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-08-06 20:38 | others | Comments(10)
Commented by kei-kana38 at 2013-08-06 21:40
mikaさん、こんばんは。
メロン、最高の食べごろですね~。
美味しそう!!
それにしてもmikaさんは器用ですね~。
何でも作っちゃうのですもの!!
Commented by momo at 2013-08-06 22:16 x
そうなのだ。
夏は嫌いだけど
果物で頑張れるのだ!
でもいつまで頑張ればいいのだろう?
メロン、ぴっちぴち過ぎて
おパンツが・・・。
Commented by Hです at 2013-08-07 02:35 x
毎日暑いですね(>_<)

うわぁ~、みかちゃん、すごい!

ワンピースに、スイーツ、お料理、才能がうらやましいです(^-^)

少しでもそんな才能の遺伝子があればいいなぁ、やってみたい気持ちだけはあるんですけどね(((^_^;)。

Commented by toranyannyan at 2013-08-07 06:23
ワンピース、かわいい!

生地はニット?きれいに縫えている。さすがプロ。
Commented by mika at 2013-08-07 08:22 x
kei-kana38さん
メロン甘くって最高でしたよ~

こういうの作るのは好きなんだけど
繕いものは気が向かない(笑)
Commented by mika at 2013-08-07 08:26 x
momoさん
そうなの、パンツ破けるほど丸々してたのだ~

福島も梅雨明けしたから
暑くなってくるみたい。
やだーーー
Commented by mika at 2013-08-07 08:29 x
Hちゃん
私はその分ほかのことできないんで
それもどうかと思うよ(笑)

できなくても生きていけるから大丈夫!!
Commented by mika at 2013-08-07 08:31 x
とらにゃんさん
モデルさんが華奢だから
よけいかわいく見えるよね。

これはお客さん持ち込みの布なんだけど
ニットじゃなくってハーフリネン。
重ね着できるから1年中楽しめるね。
Commented by ula2009 at 2013-08-07 13:50
丸々メロン、おいしそですね~。

「納豆キムチ」ラーメン?
そうか、合うですね。
いつも素麺かうどんでした。
今度やってみます~。
Commented by mika at 2013-08-07 14:28 x
ula2009さん
逆に私は素麺&うどんはやったことないな。
私もやってみるー。

あと、うどんを真っ赤なビビン麺にして
食べたいなーーーって毎年思うんだけど
なかなか勇気がなくてできない。
ってどんな勇気が必要なんだ!?
<< またまたなんちゃんメロン コネコネ三昧 >>