またまたなんちゃんメロン




きゃーーーー
またいただいちゃいました、なんちゃんメロン!!これを持って遊びに来てくれました。
c0094799_1431048.jpg
c0094799_14313144.jpg
この前いただいたのが素晴らしく美味しくて忘れられず
スーパーでメロン買って食べたけどメロンというより甘いキュウリっぽかった。
またなんちゃんメロンが食べられてシアワセです。


そしてなんちゃん特製のカステラも!!
c0094799_1523835.jpg




そしてとらにゃんさんも来てくれた??
おみやげたくさんいただいちゃいました。
早朝5時半に摘んでくれたブルーベリーやお手製のバッグ、そしてリバティやスワニーの布。
c0094799_15121811.jpg

ありがとう~


なんちゃんに米油パウンド焼いてもらったり
c0094799_1513862.jpg
みんなでロールケーキやパン作ってあっという間の楽しい一日でした。
またみんなでなんか作れるといいな♪






****************************************************






あっちっちーな毎日だけど
今日もパンが食べたくなって作ったおけちゅパンハイジの白いパン
c0094799_16422172.jpg



ふわっふわにできました。
c0094799_16433821.jpg







******************************************************



冷房は苦手+冷房が無い部屋は暑すぎ=ここがちょうどいいかも
c0094799_15353022.jpg
の、たらお先生



とらにゃんさんからいただいた布やパターンを広げたとたんこっちに来て眠ってしまいました。
c0094799_15401858.jpg
なじぇ、ここで寝る!?



起こすのかわいそうなのでそーっと裁断。
c0094799_15414590.jpg
c0094799_15421963.jpg
起きなかったー。







*******************************************************





昨日、伊達まで桃を買いに行きました。
刺身で(生の意味)食べるのが一番好きなのですが
たくさんあるので
c0094799_154492.jpg
クラフティー作ったり(出来上がり画像なし)



柔らかい桃を刺身のままゼリーで和えてムースに乗せてみたり楽しんでます。
c0094799_15484913.jpg
私や長男は柔らかい桃が好きで
オヤジや娘達は硬い桃が好きです。


予備校やバイトがあるからお盆に帰って来られない長女が
「かっっったい桃食べたい」と言ったので、産直から送りました。


私にとって桃は遠方の親戚や友人に送るものであって、
ついこの間まで当たり前のようにここにいた長女に送るものではありませんでした。

春に遠くに行ってしまったときにある程度想像してたけど
いざ送ったときは、
18年間一緒に暮らしてた娘が、遠方の人達と同じくくりになったようで
本当に遠くに行っちゃったんだなぁと実感してものすごく悲しくなりました。
他の物送る時は何とも思わないんだけど、なぜか桃はしんみり。
c0094799_16153041.jpg
今夜かっちかちの桃が長女に届くはず。
今、ハッと思ったんだけど
果たして長女は桃の皮を剥けるのだろうか??
デッサンの鉛筆削るのとは違うかんね。
ま、うまいこと剥いてくれ。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-08-14 16:32 | others | Comments(8)
Commented by momo at 2013-08-14 18:09 x
文鎮なたらお先生。
役に立つのお。
桃の桃色が美しすぎて
くらくらするわあ。
たぶん、
長女さんも同じ気持ちで
しんみりしてると思うよ、うん。
Commented by Hです at 2013-08-14 22:11 x
たらお先生、ナイスなショットですね(^o^)
ひんやりした場所に自然におさまっちゃうんですね。

それにしても、夏の果物、勢揃いするとすごーく見応えあってブログからいい香りがただよってきそう(^-^)

桃、すごーくきれいな色しててついついブログに手をのばしちゃいそう(^-^)
Commented by ula2009 at 2013-08-15 12:17
たらちゃんが寝てても、綺麗に裁断できるmikaさんもすごいけど
すぐ横で裁断されてても、起きないたらお先生もすごいー♪

固い桃好きって、産地の方ならではですね。
昔、山梨の人に「地元では固い桃のが好まれる」と伺って
びっくり!したことです。
地元のおいしい桃が届いて、長女ちゃん、お喜びでしょう♪
Commented by kei-kana38 at 2013-08-15 19:33
桃の話にじ~んときちゃいました。
もらった長女さんもmikaさんを思い出して、じ~んとなっちゃうかもね。
mikaさんのお嬢さんだから、きっと上手に剥けますよ!!
Commented by mika at 2013-08-25 18:51 x
momoさん
型紙とか布広げると
いつも文鎮な仕事してくれるよ(笑)
Commented by mika at 2013-08-25 18:53 x
Hちゃん
福島はフルーツ王国で
何かしらはあるから幸せです。
Commented by mika at 2013-08-25 18:54 x
ula2009 さん
たらおは当然のように寝てたよ。

固い桃は比較的若い人に人気らしい。
Commented by mika at 2013-08-25 18:57 x
kei-kana38さん
おかげさまで「皮むいたよー」って写メきました。
なんだ、剥けるじゃんって思ったよ。
こっちにいるときはあんまりやらなかったのに~(笑)
<< マンゴーピューレ なんちゃんメロン >>