人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーピューレ





そろそろ届くかと思いますが
福島民友の小冊子9月号のお料理は
シイタケ丼とオクラのバター炒めです。
マンゴーピューレ_c0094799_13422754.jpg
シイタケ丼はこの前とらにゃんさんに褒められた美味しさです(自分で言う)
レシピではいつでも作れるように乾燥木耳を使用したのですが
旬の生木耳が手に入ったら(産直に売ってます)ぜひそれでも作ってみてください。
肉厚でおいしいですよ。






*****************************************************




「クイジナートのハンドミキサー、パワーがあって大好きだけど
ビーターが壊れて
仕方なくビーターだけ取り寄せしたんだけど
そのビーターも壊れちゃったんだよねー
本体は丈夫でしっかりしてるだけに勿体ない」って話をなんちゃんにしました。
これが壊れたビーター。
マンゴーピューレ_c0094799_14103956.jpg
見づらいけど右側の2本は金属同士の接着(?)が外れて軸がずれてます。



そしたらなんちゃんがこれ使って~って送ってくれました。
マンゴーピューレ_c0094799_14115336.jpg
きゃーーー💙 またクイジナートが使える~💙
クイジナートを諦めてからナショナルにしてて、
ナショナルもいいけど、スカッと短時間でできるクイジナートも忘れられないでいました。
だから壊れた部品も捨てられないでいたんだよね。
嬉しいよーーー



そしてそのほかにこれも!!
マンゴーピューレ_c0094799_14172696.jpg
業務で売ってるマンゴーピューレ、はたしてうまいのか!?って思って
結局買ったことがありませんでした。
こっちの業務スーパーでは終売したって言われたマンゴーピューレ、
なんちゃんとこには売ってるらしいです。

このピューレ、濃厚でおいしいです。
取り寄せのピューレと同じ感じです。
福島の業務スーパーで再販してくれるといいな~

貴重な沖縄マンゴーとか、大好物のビビン麺、
愛してやまない生ハム、食べてみたかったずんだチョコまで~~
こんなにたくさん感激です。


さっそくなんちゃんに教えてもらった配合で(なんちゃんに頼り過ぎの私)
デザートを作りました。
マンゴーピューレ_c0094799_14273338.jpg
もちろん上に乗ってるのは沖縄マンゴー
マンゴーピューレ_c0094799_14274373.jpg
とろける~


そして生ハムはパン&カマンに乗せて
マンゴーピューレ_c0094799_14371665.jpg
マンゴーピューレ_c0094799_14374518.jpg
生ハムLOVE
なんちゃん、いつもありがとう!!





**********************************************************




寝てるときはおとなしいしおですが
マンゴーピューレ_c0094799_14415084.jpg
起きるとふなっしーばりの活きの良さで
たらおの首にじゃれつき、
たらおの首まわりの毛がゾンビ化してます。



育児疲れのたらお先生です。
マンゴーピューレ_c0094799_14565332.jpg

by mika-suzuki24 | 2013-08-25 15:00 | others
<< コストコ牛タン またまたなんちゃんメロン >>