コストコ牛タン




小粒さんがコストコで買い物して送ってくれました。ありがとう!!
c0094799_15121221.jpg
牛タンがボンヌママンの箱に乗っててちょっと嬉しい。
c0094799_1513940.jpg




牛タンの切り方アップしてーと小粒さんからリクエストがありました。
ただ切って焼くだけだからなんにも参考にならないと思うけど
せっかく写真撮ったから載せるね。
c0094799_15144758.jpg
下の部分は硬いのでごっそり切ってシチューにしました。
残りは豪快にスライスして、気になるとこは筋切りして
塩ふって焼きました。
c0094799_1516247.jpg
どうだい?参考にならないだろう??



残った、というか勿体ないから残したスライスは
両面にちょっときつめに塩ふって、ペーパー敷いてラップして
一晩以上冷蔵保存します。
ペーパーを交換すれば結構日持ちします。
私は塩振ってすぐ焼いたのより
塩で熟成させたほうが日持ちするから何回か楽しめるし
味、食感もぐんと良くなるような気がするので好きです。





*****************************************************





ちょっと前なのですがお誕生日のケーキの注文を受けました。
フルーツ入りの軽いのが好きとの事でしたので
きゃ~、私と同じ!!ってことで
私の好きなケーキにしました。
c0094799_1911174.jpg

私の好きな飲み物みたいにするするっと入るケーキ
これは試作というか保険で作ったやつ(暑いからダレるのが心配だった)の断面です。
c0094799_19114648.jpg
ババロアの中にフランボのジュレが入ってます。
撮影、もたもたしてたらちょっと溶けてしまいましたが
とってもおいしくできました。めでたしめでたし。




一方これは次女の誕生日に作ったケーキです。
うってかわってとても地味~
c0094799_19124845.jpg

でもこれは家族皆が好きなんで
c0094799_19134438.jpg
完売しました。







そしてこれは夏休みの暑い日に作ったアイス
これもすばらしく地味っ
c0094799_19312169.jpg
暑いから生クリーム入れたくなくて
牛乳、スキムミルク、練乳、ハチミツをテキトーに混ぜて作りました。
c0094799_19334381.jpg
暑い日はなめらかアイスより
ざらついた感じのあっさりタイプが嬉しいです。






*****************************************************************************




塩バターカステラや
c0094799_19273650.jpg



チョコチーズケーキや
c0094799_19155689.jpg



カスタードプリン
c0094799_19281570.jpg
おやさいカフェさんにありますので
c0094799_1928467.jpg
ぜひ足をお運びくださいね。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-09-11 19:39 | others | Comments(16)
Commented by ふふ at 2013-09-11 20:21 x
小粒さんサーモンお揃い♪
我が家は牛タンよくわかんないのでカルビお願いしちゃいました。
ほぉ~、牛タンってこうやって食べるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

チョコバナナケーキ、うまそう~~~
ココアふるの、ロールでやってみようかな。
Commented by mika-suzuki24 at 2013-09-11 20:41
ふふさん カルビもうまいよね!!
オヤジ、ココアにむせてたよ(-_-;)
Commented by ピノ助 at 2013-09-11 20:59 x
質問で~す。
おやさいカフェすまいるさんでは「買い物だけの入店」も可能でしょうか?
ところによっては「カフェを利用しない入店はNG」のお店もあるので・・・。
教えて下さい。
Commented by kei-kana38 at 2013-09-11 21:24
mikaさん、こんばんは。
牛タンって、こう切るんですね~。
参考になりましたよ。
またまたスウィーツのてんこ盛りですね。
これからの季節はオーブンを使うのにもってこいですね。
久しぶりにお菓子を焼きたくなりました。
Commented by mika at 2013-09-11 22:02 x
ピノ助さん
いつもありがとうございます??
買い物だけの入店OKです!!
もしリクエストがあればおっしゃってくださいね。
張り切って作ります♪
Commented by mika at 2013-09-11 22:07 x
kei-kana38さん
こんなんでいいのかな?と思いながら撮影~
自己流なので右から左へサラッと流してくださいね(笑)

Commented by momo at 2013-09-11 22:34 x
チョコバナナケーキ、背が高いなあ。
最強の組み合わせだよね。
アイスクリームマシーンにもまれたい。
ざらついたあっさりのジェラート好き好き。
Commented by Hです at 2013-09-11 22:39 x
牛タン美味しいですよね。
なるほど、さすがみかちゃんです。
牛タンのお勉強になります。

コストコ、本だけは売ってるから見るのですが、実際の店舗が近隣にないのが残念(>_<)。
ネットのほうもちょくちょく覗くんですけとね。
思いっきり買ってみたいです。

それにしてもいつも芸術性のあるスイーツさんたちですよね。
お子さまたち、ご主人がうらやましいです(*^^*)。
Commented by クマ at 2013-09-12 06:58 x
ああ~、あっという間に…。
昨日無事届き、友達に届けたら、ガヅカツ食らってました(笑)
なんていう贅沢な~~。
ホントありがとう~~
テシイチでの作品が益々楽しみ~~
Commented by mika at 2013-09-12 10:33 x
momoさん
ケーキ、2段でちょうどいい高さだったけど
余すのも嫌だったからもう一枚乗せちゃった。

ザラザラソフト、昔はあったのにな~
デイリークイーンってとこのソフトが好きだったよ。
びっくりドンキーも昔はザラザラソフトだったけど
今はなめらかソフトになっちゃった。
Commented by mika at 2013-09-12 10:38 x
Hちゃん
牛タン、オレ流の切り方だから
さらーっと流して~

コストコ、東北にはないんだよね。
仙台あたりにできないのかなぁ。
人口の問題とかあるらしいけど。
でもなー、あったらあったで大変かも~。
散財する(笑)
Commented by mika at 2013-09-12 10:40 x
くまちゃん
さっきはどうも~
ガツガツ食ってもらって幸せだよ
お友達に感謝です

私もくまちゃんの楽しみ!!

言うの忘れたけど
まだテント買ってない
Commented by ula2009 at 2013-09-12 15:41
秋がきたかなあ、と思うと夏に戻りますね。
あっさりアイスがそそります♪

コストコ商品も、男子込みのご家族だと消費できますね。
いいなー。
じじばば夫婦(?)だと見てるだけ~(笑)
Commented by toranyannyan at 2013-09-12 20:48
コストコ、以前は結構通っていたけれど、もう消費できずに無理です。たまにちょっぴり買うために年4000円の会費はつらいし。
あっさりアイス好き。プリン画像にもハート奪われた。
Commented by mika at 2013-09-12 21:20 x
ula2009さん
朝晩は涼しいけど昼間はまだ暑いね。
こんな調子で衣替えできるのかって心配になるけど
ちゃんと時期がくると寒くなるよね。

子供達は肉肉星人だからね、
すぐ消費できちゃいます。
Commented by mika at 2013-09-12 21:34 x
とらにゃんさん
量が多いもんね。
そっかー会費はキツイ。
<< 三つ編みプロジェクト マンゴーピューレ >>