人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三つ編みプロジェクト




ぶつぶつ独り言のkachimoさんとこで始めた三つ編みプロジェクトに参加しようと
ヅラの撮影をしたのがちょうど3年前の今頃
そのあとメルの具合が悪くなりみんなにパワーをもらったり
とらにゃんさんにチャリティー写真展に連れてってもらってメルを感じたり
とってもあたたかい思いをさせてもらったプロジェクトが終了します。


その終了展が根津で行われるというので
長女に「這ってでも行ってくれ~、メル&たらおの勇姿を目に焼き付けてきてくれ~~~」と願いを託しました。
「ほ^^^絶対見つけたるわ」との頼もしい返事でした。



しかーし!!


消え入るような声で
「根津駅で降りて地図見て探してるけど目的地がない」
「今、どこ歩いてるかわかんない、どこだと思う?」
などと対処できない電話が数回。

「お母さんはどうにもできないから歩いてる人に聞いて」と言えば
半泣きで「誰も歩いてない」とぬかす始末。


どうしようもないのでそのままにしてたら写メがきました。
三つ編みプロジェクト_c0094799_9581573.jpg
おーーー着いた!!



どこ見てもかわいいにゃんこがいっぱいで
三つ編みプロジェクト_c0094799_9594992.jpg




大好きなヒグチユウコさんのグッズもゲットできたし
三つ編みプロジェクト_c0094799_1004710.jpg



メル&たらおにも会えたし
三つ編みプロジェクト_c0094799_102997.jpg




良かったね
三つ編みプロジェクト_c0094799_1025072.jpg

長女は東京暮らししてから猫に触れてなくて
触りたくて触りたくて仕方ないけど
一度行った猫カフェはおさわり禁止だったらしく、がっかりしたそうです。


そういえば私も長女の所に行ってるときは
たらおに会いたくて抱っこしたくてモヤモヤするもんなぁ。
掌がたらおの温もり、柔らかさを求めてる!!


引っ越し当時は二人でペットショップ探して彷徨ったし。
やっと見つけたけど触れなかったです。


「なんか送るのある?」って聞くと
「たら毛が欲しい」というのでパックして送ってます。
三つ編みプロジェクト_c0094799_10214929.jpg

長女はパソコン持ってないし、スマホのネットもフィルターがかかってあまり見れないようなので
昨日は猫カフェ以外で猫に会える飲食店をプリントアウトして送りました。
あと猫ちゃんと触れあえそうなとこあるかなぁ?
どっかで触れるといいね!!



・・・・・・
三つ編みプロジェクトと話がそれてしまいました。
今度は京都で終了展を行うらしいです。
kachimoさん、素晴らしい企画をありがとうございました!!
by mika-suzuki24 | 2013-09-13 10:36 | cat & dog
<< きさかたハムのベーコン コストコ牛タン >>