金木犀





今年も庭から甘い香りが漂ってくる季節になりました。
c0094799_20371133.jpg
このニオイをかぐと
次女を出産して退院してきた日を必ず思い出します。
半袖で入院したのが夏で
出産したらすぐ出れるかと思ったらいろいろあってそうはいかず
退院は秋。寒いけど半袖しか無かったのでそれ着て帰ってきました。
車から降りたら金木犀のいい香りがしました。

ニオイって一瞬のうちにその頃を思い出すからすごいですね。





*************************************************






飲む前に急冷しようと冷凍庫に入れて
そのまま忘れてしまってこうなりました。
c0094799_2021175.jpg
破裂しなくてよかったです。
子供の頃、よくヤクルトやらかしました。






*****************************************************





トイザらスでしおを発見!!
c0094799_20244852.jpg




ご本人様に対面させました。
c0094799_20265297.jpg
内臓からいくと思ったら
しっぽからなのね。






*****************************************************





抹茶ロールや
c0094799_20285484.jpg





コーヒーによく合う
c0094799_20294724.jpg
大好きなトローッとしたチーズケーキや
c0094799_2031045.jpg





紅玉のタルト
c0094799_20314331.jpg
お野菜カフェさんにあります。
c0094799_20322523.jpg
ぜひいらしてくださいね。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-10-02 20:38 | others | Comments(12)
Commented by なんちゃん at 2013-10-02 21:04 x
紅玉もうあるんだ。めちゃきれいー
出産後そんなに入院してたんだ。大変だったね。
Commented by mika at 2013-10-02 22:23 x
なんちゃん
もう1台作ったんだけど、そっちの色がまさに紅!!で鮮やかで良かったの。でも画像にしてみると赤すぎたから薄いほう載せたよ。

いまはつがるとかジョナゴールドだよね。
この紅玉は石鹸のしふぉんちゃんちのだよ。

長女を1時間半で産んだから
次女も楽勝~って思ってたら
逆子(横子だった)治らないし
帝王切開になるわイレウスになるわで
マジ大変だった~あんまり辛くて救急車呼ぼうかと思った~
Commented by momo at 2013-10-02 22:39 x
なんということでしょう!
この紅玉タルトの美しさ。
宝石のようだわ。
すぐ売り切れちゃうね。

しおっち、顔がそっくり。
それにしてもしおっちは手がでっかい。
きっとおおきくなるぞぉ。タテガミ希望。
Commented by ula2009 at 2013-10-03 14:30
しおちん、まだ仔ライオンだから尻尾から?(笑)

匂いはホントに不思議ですよね。
すっと戻ってしまいます。
Commented at 2013-10-03 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-03 15:18
momoさん
紅玉は焼いても皮の色がかわいいままだよね。

やっぱおっきくなるかなぁ~
大きくなる前に激しいとこ、落ち着いてくれるといいんだけど(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-03 15:21
ula2009さん
ニオイとか音楽とか
一気に時空を超えるよね~
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-03 15:22
鍵コメ2013-10-03 14:37さん
そんな計画があったなんて
びっくり!!
Commented by kei-kana38 at 2013-10-03 21:53
mikaさん、こんばんは。
香りの思い出って素敵ですね。
急にチーズケーキが食べたくなりました。
美味しそう!!
Commented by nanako-729 at 2013-10-04 14:11
mikaさん、こんにちは!
とろっとしたチーズケーキや紅玉のタルト
どれもほんとに美味しそう~!

チャリでお買い物に行くとあちこちの
庭先から金木犀の香りがするね!

しおちゃん可愛い!
獲物みっけた~~家の中でも飛び回ってるんだろうな・・・
Commented by mika at 2013-10-06 17:49 x
kei-kana38 さん
涼しくなってきたから
チーズケーキがおいしく感じられますね(#^^#)
Commented by mika at 2013-10-06 17:51 x
ななこさん
金木犀も一瞬だよね。
もっと長く楽しめるといいんだけど。

しおっちは活きが良すぎて
ふなっしーみたいだよ。
<< たら2号、しお2号 オヤジの自由すぎる表現 >>