たら2号、しお2号





長女がしきりに
「たらおに会いたーーーーい!!」
「もしたらおがこの部屋にいたらば、絶対この窓辺でお昼寝するよね~」
「ロフトにも上ってくるかなぁ」とか言ってて
会わせてあげたいけど
江戸まで連れてく途中でなんかあったら、とか
ちょっと留守したときになんかあったら、って考えたら
恐ろしくて生きた心地がしないので
それは無理。


そうしてるうちに
「ぬいぐるみが欲しい」とつぶやいたので
福島でアメショのぬいぐるみを探しました。
トイザらスとか雑貨屋さんとかネットとか。


ピンとくるアメショのぬいぐるみが見つからないなら
いっそのこと猫の抱き枕にしようか?


抱き枕を検索してたらなにかの拍子に
ペットの写真をプリントしたクッションに遭遇。


でも小さめなやつや四角いクッションはダメなの。
今の長女にはリアルな実物大のアメショが必要なの。


そしたら作ってくれるとこ発見!!
でもお休み中だった・・・(-_-;)


そういえば
ぶつぶつ独り言2のkachimoさんとこで
実物大のようかんさんがいたことを思い出しました。

パソコンでプリントして作るってとこまでは想像してたけど
実物大となるとどうしてもA4は超えるだろうし
それ以上の印刷となるとうちでは無理。
悶々してたのでメールで相談。
布をつなげて作るとのことでした。そっか!!その手があったか!!
よく見るとようかんさんに継ぎ目がある。

プリントをつなげると
裏返して貼るから柄がズレたりするだろうし
接続部分が割れたり剥がれたりしやすいだろうから
どうしたものかと思ってたけど
別々に印刷してつなげれば大丈夫だよね。
kachimoさんありがとうございます。



さっそくやってみました。
画像の背景を白くして(これは次女がやってくれました)
c0094799_818737.jpg



プリントして白リネンに転写。
これをファスナーつきのカバー仕立てにして
c0094799_8224818.jpg
あんこも作成して



できたーーー
ようかんさんみたいにお米は入れなかったけど(笑)
c0094799_8232899.jpg
夕べ集荷ギリギリで長女に送ることができました。
そろそろ届くころです。喜んでくれるかな。



そしてうちの分も作ってたらおに対面させたら興味なしって顔されました。
しおはびびりまくりで
c0094799_8274061.jpg
このあとしお2号にパンチして逃げていきました。


たら2号とは平気で寝れるのに
c0094799_8291065.jpg
変な奴です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-10-06 10:21 | cat & dog | Comments(14)
Commented by アヤ姉さん at 2013-10-06 18:31 x
わかるなぁ、娘ちゃんの気持ち。
多分、我が娘も同じなんだろうなぁ。
mikaさん、優しい! 感動。
私もずっと以前の一ヶ月余りの入院中何が恋しかったって、そりゃワンコでしたよ。
Commented by mika at 2013-10-06 18:43 x
アヤ姉さん
そうだよねー、ずっと触ってないと
禁断症状が現れる。
触りたいのに触れない。
チカンの気持ちが少しわかります(笑)
Commented by とらにゃん at 2013-10-06 20:06 x
愛だね。
すごいアイデア。
これ、きっとヒットする。
娘ちゃん、大喜びだね。
Commented by mika at 2013-10-06 20:31 x
とらにゃんさん
さっそく抱いてるみたいよ。
これで少しはたらおと一緒にいる感覚になれるよね(#^^#)
Commented by momo at 2013-10-06 20:32 x
mikaさんに不可能はないってことが
よくわかった。
まったくもってすばらしいっ。
長女ちゃん、喜ぶだろうなあ。
しおっちにとって
たら1号も2号も一緒だけど
しおっちはしおっちを見たことがないから
「なんだこいつはよぉ、新入りかよぉ。」ってとこ?
Commented by mika at 2013-10-06 20:45 x
momoさん
不可能ばっかだよーーー(笑)

そっか、自分の姿って見たことないからかぁ
謎が解けた!!なるほど~
だからたら2号と一緒に寝れるのね。
Commented by みちくん at 2013-10-06 21:24 x
わぁ〜〜!かっわいい〜〜〜!!(≧∇≦)
娘ちゃんも大喜びですね♪( ´▽`)
しおちゃんは、たらちゃんのことが大好きなんですね♡
Commented by mika at 2013-10-06 23:00 x
みちくん
しおはたらおが好きで好きで好きすぎてラブアタックしまくり。たらおはその愛をもて余してる感じ(笑)
Commented by ula2009 at 2013-10-07 13:53
こんなの作れちゃうんですね。
すっごいですね~(@_@)
長女ちゃん、抱きクッションですね。
通常クッション使いは、かわいそうでできなさそう。(笑)

たら2号がきて、たらお先生は子守が少しラクになる??
Commented at 2013-10-09 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-09 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2013-10-10 10:27
mikaさん、こんにちは!
すごい~こんなことまで出来ちゃうなんて
尊敬しちゃうわ!

しおちゃんの反応に・・・笑っちゃう♪

しおちゃんって鏡の中の自分の姿にも
パンチしちゃうタイプだよ~o(*^▽^*)o

娘ちゃん大喜びだね!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-10 13:48
鍵コメ2013-10-09 11:55 、10-09 23:12 さん
喜んでいただけて
私もすっごーーーーく嬉しいです!!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-10 13:49
ななこさん
そっか、今度鏡見せてみよう(笑)
長女、喜んでたよ~
<< 紅玉タルト 金木犀 >>