布草履、完成。




おやさいカフェさん、都合により2週間お休みなので
私のスイーツもお休みします。
月末来月5日から開店予定なので またお知らせしますね。





****************************************************




この前、丼サミットに行ってきました。
c0094799_16342744.jpg



どのブースもすごい行列!!
次女と手分けして調達したのはこちら
c0094799_1636433.jpg
ハーフサイズだし、お土産にしたいからもっと買いたかったけど
お腹が空いて長時間並ぶ気力も失せてこれだけ。
私はイカを肝醤油に漬けたやつが一番気に入りました。







***************************************************






横浜で習ってきて、それからコツコツ作ったニットの布草履。
手仕事市に出すのが仕上がりました。
c0094799_1648336.jpg

リバティあり、和風あり。
撮り方下手くそなんでかわいい色が伝わりにくいと思うけど(;^ω^)

1足編むのになんだかんだで5時間くらいかかりました。
頑張ったぞ、私!!

寒くなったら5本指ソックス履いてから
これを履いてくださいね。とーーーっても暖かいです。
汚れたら洗濯機で洗えます。
乾燥機に入れても大丈夫です。
草履はぐっと指に力を入れるから
うき指の防止にも効果があるらしいです。
手作り市で見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね(#^^#)







*******************************************************






手作り市、今まで仲間たちと一緒だったから
自分用の看板がありませんでした。



でも今度は一人だから看板作らないと~


注文しようとしたらあまりの高さにびっくりしたから
手作り市の看板だもん、そこは手作りだよね!!ってことで
自分で作りました。



板を買ってきて、ペイントして
c0094799_176532.jpg




木製アルファベットを注文して貼ろうと思ったら10日待ちで、手仕事市まで間に合わないため
ロゴを拡大コピーして仮止めして輪郭をボールペンでなぞって
c0094799_17103491.jpg




うっすら下書きができたところに
c0094799_1712090.jpg




字を書いてできあがりです。
c0094799_171308.jpg
やればできるじゃん、私。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-10-16 17:23 | others | Comments(11)
Commented by アヤ姉さん at 2013-10-16 18:11 x
すごい、すごすぎる。
ご器用なのは存じておりましたがァァ、看板まで、、、。
草履、いいなぁ。気持ち、いいだろうなぁ。
Commented by みちくん at 2013-10-16 18:21 x
たらおちゃんが、うむ、これなら上出来って顔してますね!(≧∇≦)
草履、気持ちいいんでしょうね〜(⌒▽⌒)
Commented by momo at 2013-10-16 19:46 x
すごいね、布草履。
全部かわいい。
当日は整理券必要かもよ。

看板はシックに素敵に
あとは看板猫で決まり。
Commented by Hです at 2013-10-16 19:59 x
みかちゃん、すごい(*^^*)!
看板もプロ仕様。

草履もちょーかわいいですね。
リバティとの組み合わせがまたまたツボにはまりそう(^o^)。

Commented by みか at 2013-10-16 20:01 x
アヤ姉さん
注文する財力ないので仕方なく・・・
いや、せっかくなんで手作りで(笑)

靴下大嫌いなんで
布草履が手放せなかったよ。
Commented by みか at 2013-10-16 20:02 x
みちくん
草履、ふっかふかで気持ちいいよ~

たらお先生のお墨付き!!
Commented by みか at 2013-10-16 20:05 x
momo さん
整理券、作ってみたい(笑)

もちろんたら&しおクッションも連れてくー
晴れだといいな
Commented by みか at 2013-10-16 20:07 x
Hちゃん
看板、遠目で見ると
なかなかいい感じ
遠目でね。

リバティ、かわいいでしょ♪
Commented by toranyannyan at 2013-10-16 21:45
すごくかっこいい!
文字と空間のバランスとか書体とか。

布草履、夏の間だけでなく愛用できるね!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-16 22:27
とらにゃんさん
きゃっ?? 褒められちゃった??
とらにゃんさんが出店するようなときは
お祝いに看板作るかんね~
Commented by ula2009 at 2013-10-17 14:49
まさに「手作り市」ですねー。
看板までできちゃうんだ。(@_@)
作ろう、と思うのもすごいけど
それでできちゃうのがすばらしーです!!

布草履もかわいいけど、管板猫さんがまたかわい~。
<< Teshi-got市場、延期に... 紅玉タルト >>