Teshi-got市場、延期になりました<m(__)m>



10月26日(土)に予定してた第4回あづまTeshi-got市場が、
台風の影響により11月4日(月)に延期になりました。
c0094799_19331431.png

26日にお出かけの予定を楽しみにされてた方々、大変申し訳ありません。
11月4日(月)にお待ちしております。




***************************************************






福島民友を購読されてる方に小冊子が届いた頃だと思います。
今回のお料理は豚肉の「柳川鍋風」と「長いもとネギの塩焼き」です。
c0094799_1894485.jpg
すりおろした長いもを焼くのですが
フライパンにくっつきやすいので
時々フランパンを揺らしながら焼くとうまくいきます。
そして新しいフライパンだとなおOKです。
(ホットケーキを上手く焼く時のコツと同じ・笑)







*******************************************************





月曜日から次女が長崎方面に修学旅行に行ってます。
写メが送られてきましたよ。
c0094799_18222214.jpg

中学の時の修学旅行で
最終日に震災のために京都にまた戻り
不安な気持ちのまま数日延泊
それがすごく堪えたようです。


私も本人も
次女→修学旅行→天災により延泊
という事が頭から離れませんでした。



そして今回は台風。
せっかくの修学旅行なのに次女は行く前からため息(-_-;)
c0094799_18334436.jpg

「延泊になってお母さんのイベント手伝えなかったらどうしよう」と言ったので
「福島に帰れないくらいの天災に遭うなら、福島のイベントも無いから~」と冗談半分で返しましたが
イベント延期決定。
ちょっとだけ嫌な予感(;^ω^)


でも、修学旅行で延泊なんて滅多に聞いたことないから
昔のことは忘れて楽しんできて~
c0094799_1845996.jpg

大丈夫、明日の夜無事に帰って来れる。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-10-24 19:01 | others | Comments(10)
Commented by アヤ姉さん at 2013-10-24 19:45 x
あぁ、可哀想にトラウマかぁ。
大丈夫!台風、今夜グッと曲がって行ってくれるよ。
うちも日曜日のバザーに向けててんやわんやです。
決行することになったのですが、前日準備しなくちゃいけない食べ物は中止になりました。
今年の気候はめちゃくちゃだね。
次女さんの事、お祈りしてるよ、大丈夫!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-24 20:12
アヤ姉さん
祈ってくれてありがとう!!
天気図見たら、角度が変わってたね。昨日見たのと違う~
そうだよね、何十年ぶりとか観測史上初とかそんなニュースばっかり。
来年はどうなっちゃうんだろう。

バザーの準備も大変だね。
おうちの事もあるから無理しないでね。
Commented by kei-kana38 at 2013-10-24 20:56
mikaさん、こんばんは。
次女ちゃん、トラウマを忘れてしまうような、
楽しい思い出いっぱいで帰ってくれるといいですね。
私も無事に帰ってこれることをお祈りしています。
延期になったバザー、是非またアップしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by mika at 2013-10-24 21:54 x
kei-kana38 さん
ありがとうございます。
そうだよね、せっかくの修学旅行だもんね。

延期になったからには
快晴であってほしいな♪
Commented by momo at 2013-10-24 21:55 x
mikaさんのイベントの心配してくれるなんて
なんて優しい御嬢さん!
なんかあったら「宮崎におばさんいます。」って言ってうち来てね。
「おばさん」の部分は間違ってないし。

いきなりだんご!おいしいよねぇ。
食べたくなってきたぁ。
豚の柳川鍋風ってそそられますわね。
Commented by nanako-729 at 2013-10-24 22:02
mikaさん、こんばんは!
次女ちゃん修学旅行楽しんで
思い出いっぱい作ってきてね!

↓布ぞうりめちゃ可愛い♪
Commented by mika at 2013-10-24 22:28 x
momoさん
はなちゃんママいるよって言うね~
もしものときはよろしくお願いします。

本場のいきなり団子、おいしかっただろうな~
ケロロ軍曹っていうアニメにでてくるんだよ。

どじょうの代わりに豚肉を入れたやつなの。
Commented by mika at 2013-10-24 22:29 x
nanakoさん
ありがとう~

草履、華やかでかわいいでしょ??
Commented by ula2009 at 2013-10-25 14:11
次女ちゃん、九州ですか~。
雨だったのかな、楽しく過ごせたらいいですねー。
長崎は夜景も綺麗だし。
台風は曲がっていったから、無事に帰宅できそうですね。

延期する程じゃなかったかも、の台風ですが
強行して何かあるより
後で文句いえるくらいの方がいいですもんね。

アシスタント次女ちゃん(?)とイベント頑張ってください!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-11-07 21:33
ula2009 さん
台風、角度が変わったよね(笑)
今回も予報が外れたし。

延期が決まって心が折れてやる気が失せた時期もあったけど
でも結果としてすごく良かったから全てよし。

あーーーー
天気気にして過ごした日々の長かったこと!!
しばらく気にしないでいいや。
<< Teshi-got無事に終了し... 布草履、完成。 >>