「ほっ」と。キャンペーン
いちごのタルト




おやさいカフェさんで
バタースカッチキャンディや
c0094799_1155235.jpg




ローズ型の焼き菓子
c0094799_1164263.jpg




カスタードとチョコレートのロールケーキ
c0094799_11163840.jpg




ほうじ茶のパンナコッタ
c0094799_117321.jpg




キャラメルクリームとチョコのエクレア
c0094799_1182423.jpg




そしていちごのタルトを作りました。
c0094799_1191123.jpg
冷蔵庫に入れてから撮ったのでわかりにくいですね。

自分用にひとつ。
ひと口食べちゃったけど
こんな感じです。
c0094799_11105019.jpg
甘酸っぱいイチゴ、とろ~りクリーム、サクサクのタルト台、
是非召し上がってみてくださいね!!








***************************************************








息子が腹減った腹減ったとうるさいので
イングリッシュマフィンを焼いて
c0094799_11224717.jpg
まさかのコーングリッツ切れで
ツルツルでなんかはじゅかしいマフィン。





そのマフィンを使って
エッグなんちゃらというのを作りました。
c0094799_1125383.jpg
私は食べなかったけど
どうだったのかな。




すごく時間かけて作ったやつを
一瞬で詰め込むように食い尽くす長男。
c0094799_1126145.jpg
そんな食べ方に
疑問を感じてしまう今日この頃です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2014-01-16 11:45 | others | Comments(8)
Commented by Hです at 2014-01-16 12:54 x
美味しそう(*^^*)

イングリッシュマフィン、一瞬にして食べちゃう,,, うちの年長男子もその勢いです(((^^;)

かけ蕎麦みたいなのは一人前食べるから、この先が怖いです。
でも、男子って、そんな感じ?なのかな(*^^*)。
Commented by アヤ姉さん at 2014-01-16 15:50 x
エッグなんちゃらというの、食べたいなぁ。
さっさと作るmikaさん、やっぱりすごい。
私なら、チャーハンだね。
お店に出しておられるのね?
どれも美味しそうね。
Commented by toranyannyan at 2014-01-16 20:35
とろとろ卵のエッグなんちゃら、生唾ものです。
ベーコンは自家製?厚切りでいいですね。

イチゴタルトもエクレアもすてき!
Commented by kei-kana38 at 2014-01-16 20:49
エッグなんちゃら、とろ~り加減が最高ですね。
美味しくって、きっと一瞬にお腹に入っちゃうのでしょうね、きっと。
いちごのタルトも美味しそう。
Commented by なんちゃん at 2014-01-17 15:10 x
手の込んだものばっかりですね~~~
うちの娘もご飯食べるのかいらないのかわからなくって、遅く帰ってきて「いらない」っていったり、片付けておくと「食べようと思ったのに」っとなんてあまのじゃくなの!!って感じです。
洗濯もぽいっ、ごみもぽいって、お母さんやるの当然みたいにやられると(##゚Д゚)むなしくなりますねぇ。
がんばろう。母業
Commented by migaku at 2014-01-20 12:30 x
mikaちゃんのはお菓子もパンもいっつも美味しいけど、今回のは脇役(?)のベーコンがすんごいうまそう
これも作ったの?例の神な鍋で
Commented by nanako-729 at 2014-01-24 02:53
こんばんは!
卵のとろりととけだしたエッグなんちゃら美味しそう!
苺のタルトもバラのメレンゲもみんな
食べてみたいものばかり(^^ゞ
Commented by ナッシー at 2014-02-13 09:55 x
mikaさん、はじめまして
関西在住のナッシーと申します
この3、4日前にこのブログを見付けて読みまくった者です
すっかり虜になってしまってます(笑)
特に手作り麺です!
今は電動アトラスモーターかこね工房のどちらを購入しようか迷っています
アトラスの口コミされてるのを見かけて気になったのが
錆びたり鉄粉?やカビが生地に落ちると書かれていたのですが mikaさんの使用感はどうでしょうか?
私は四人分のラザニア、フェットチーネ、ラビオリ、手打ち蕎麦が作りたいのですが アドバイスをお願いいたしますm(__)m
ああ!早くmikaさんのように麺マスターになりたいです!!!
<< イベントのお知らせ 明けましておめでとうございます... >>