今日のランチ
                「りえ~と」でランチしてきました
c0094799_2274480.jpg
               UDONではなくSOBAでした~(笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-06 15:46 | others | Comments(10)
Commented by みい at 2006-09-06 15:52 x
うわわ、すごい品数。女性はこういうの好きだよね〜(* ̄ー ̄*)
ところで蕎麦のおつゆって この色がそちらの通常?
Commented by mika-suzuki24 at 2006-09-06 17:38
ここはバイキングだから少しずついろんな種類を食べれるんです♪
デザートも~~!!
おつゆの色、あまりの空腹に気にしないで食べちゃった(><)
照明が暗かったし携帯で撮ったから少し黒っぽく写ったのかな。
それにしてもぶっかけ蕎麦のおつゆにしては濃い色ですね~
ざる蕎麦のおつゆはこんなもんだけど、ぶっかけは通常もう少し薄いです~  京都の色は薄めですよね?

Commented by みい at 2006-09-06 17:53 x
バイキングだったのね、納得!(笑)
地域によっていろいろ文化が違うでしょ、そういうのって ものすごく興味があるの。
で、どんどん聞いてしまう。うるさかったらごめんね〜(でもmikaさんには聞いてしまう(笑))
それにしてもすごい小麦粉の個人消費だね(^▽^)
Commented by mika at 2006-09-06 17:57 x
なんでも聞いて~~
わかんなかったら 嘘ついてまで答えます(笑)
小麦粉ばっかでなかなかお米食べれないネ~
Commented by パンパン at 2006-09-06 19:39 x
『UDON』の映画は どうでしたか?
ランチは りえ~と とは・・・意外でした。
食べ放題に行くと みんな同じことを考えてるみたいで
私が行った時、『もととれるかしら~?』と 隣のテーブルから聞こえてきました。
いっぱい食べて来ましたか~?
Commented by mika-suzuki24 at 2006-09-06 20:03
映画はこれでもか!!というくらいにツヤツヤうどんを見せられ、生唾ゴックン。意外だったのは、温かいうどんに青ねぎ、生卵に醤油をかけて食べるとこ。卵かけご飯のうどん版みたいな。その他、レモン汁やお酢をお醤油と一緒にかけるシーンもありました。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-09-06 20:11
讃岐ではうどんは特別のものではなく、日常白いご飯を食べるような感覚なんですね。
「りえ~と」は久しぶりで画像の他にももちろん食べてもととってきましたよ(笑) ゴムとおりこしてチューブみたいな硬すぎる冷麺も食べてきました。あれだけ食べたのにおなか空いてきた・・・悲しい・・・(涙)
Commented by パンパン at 2006-09-06 20:45 x
そうでしたかぁ~
映画は私も行きたいと思っていましたが ・・・評価が
あまりよくなかったので ・・・(迷)
それに 見たら 『うどん』が食べたくなるでしょ?
それは困ります! 
まだ『うどん教室』で習ってないし ・・・(ニヤッ)
上達しなくても 今のままで充分です!!
よろしく♪(ニヤッ)

★ もととるくらい食べても 夜は夜で お腹がすくんですよねえ
トマトを焼いたのが自分的にヒットでしたね~
Commented by hoshigame at 2006-09-07 09:09 x
そば、うどん文化圏とか
濃口、薄口醤油とか
薬味の白ネギ、万能ネギとか
出汁は鰹節、昆布とか
地域によっていろいろ違いがあって
楽しいですね~
Commented by mika at 2006-09-07 10:17 x
日本は広い~~~
<< 今日のランチ スティック シフォン >>