めずらしいいただきもの
c0094799_21515169.jpgお友達からちょっと変わったものをいただきました

プルーン。これはお友達んちで作ったやつだそう。
プルーンって、日本じゃできないと思ってた。
しかも福島でできるとは・・・!!
「欧米か?」

               それとグリーンのレモン。
               レモン色といえば黄色なのに?
               ママレモンだって黄色なのに?
               食べるのもったいないわ~


               今日は目からウロコちゃんでした。
               貴重なものありがとう(^^)/
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-07 21:42 | others | Comments(3)
Commented by みい at 2006-09-08 00:16 x
どちらもこっちでは普通に売ってるよ〜。
プルーン、確か長野の名産品だったような?(いい加減な記憶)
Commented by aichin at 2006-09-08 07:16 x
こんにちは!素的なブログですね~!みかさん、凝り性だから笑。食にもこんなに通じていたとは驚きです。ほんといつか会えたらいいなぁ~♪
Commented by mika at 2006-09-08 08:33 x
みいさん
きっと京都と福島では国が違うから普通に売ってるんじゃないかと。
え~と~ 東京の手前で国境があって、岐阜の前にもあって
また京都の前にもあって~~
遠い遠い国(笑)


aichinさん
別にやらなくてもいい事に興味があって、必須科目には全く興味なし。
変な事に凝るから家族は大変かも!?
<< チーズぱん 今日のランチ >>