パッチョンボ~モ~イノイノイ♪
c0094799_933137.jpg娘たちの学校で『ロコロコのうた』が流行ってるらしいです。そういえばCMで聴いたことありました~。かわいい感じのこの歌、何をいってるのかさっぱりわかりません。ちなみに女子だけの間での流行。確かに・・・!!男子は歌わないよなぁ~。    『たらこ・たらこ・たらこ♪』は何となく聴いてる分にはかわいいけど、よく聴いてみるとヒッチコックの鳥を彷彿させるような歌詞なので(!?)わけのわかんないこっちの『ロコロコのうた』の方がいいかな。歌詞をみても???だけど(笑)    でもまだまだ娘には負けられないから只今猛特訓中~!! 


昨日、さつまいもを買いに行ったら1本100円でした。2本欲しかったから200円~と思ってたら1箱398円を発見!!ヨッシャー!!買うしかないっしょ!!c0094799_951038.jpgc0094799_9512491.jpg
さっそく抹茶あんで「いきなりだんご」作りましたよ~ん    ☆まいう☆
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-10-15 09:55 | others | Comments(8)
Commented by パンパン at 2006-10-15 10:48 x
すっごい~
かなり作れますね!
しばらくは いものお菓子、パン、おかずなど続きますか~?
でも 食べ盛りの子供さん達だから すぐに消費するかも?
作りがいありますね♪
Commented by みい at 2006-10-15 11:02 x
わっはっはー!mikaさん買い物上手!!
Commented by coooco at 2006-10-15 11:51
ロコロコのうたのメロディーちゃんも可愛いですよね〜♪たらこ〜の歌、確かにmikaさんが言われる「ヒッチコックの鳥を彷彿させるような歌詞」だわ〜>_<
先週始めからいつも行くスーパーの入り口でイタリアンフェアー開催。だから?たらこ〜が流れ続けています。頭から離れなくなっちゃいそう〜^^;
この季節やっぱりさつまいもですよね〜♪
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-15 13:32
ぱんぱん先生
そう、とことん芋系が続くでしょうね~
これも芋 あれも芋 たぶん芋 きっと芋~♪(愛の水中花ばりに)

みいさん
この八百屋さん安いのよ
立派な大根が50円だったし~もちろんお買い上げ!!

cooocoさん
たらこはよく聴くと怖いよね~「ふと気がつけば窓の外」→「ふと気がつくと家の中」→「ふと気がつけば肩の上」とだんだん迫ってくるんだもん
Commented by hoshigame at 2006-10-15 20:55 x
メルも芋が気になってしょうがないみたいですね~
(='m')くすくすっ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-16 08:39
hoshigameさん
メルはお芋が気になっているわけではないんです~
箱フェチなんですよ♪
Commented by とらきち at 2006-10-17 20:28 x
箱フェチ<やっぱり(^m^)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-18 07:02
とらきちさん
箱フェチ、テグスフェチ、ナイロンフェチです~
<< ☆キラキラゼリー☆ 「全国うまいものまつり」 >>