増えるこんにゃく
         昨日、mayuさんからこんなものをいただきました。
             「乾燥こんにゃく ワッ!!」
        開けてみるとおまんじゅう大のかたまりが10個ありました。
c0094799_1034679.jpg
c0094799_10373512.jpgc0094799_103837.jpg熱湯をかけて5分もしないうちにちゃんとした糸コンになりました。たしかに「ワッ!!」だわ~


「ワッ!!」はもちろん自家製UDONも入れて寄せ鍋を作りました。
乾燥糸こん、はじめて食べたけど、意外と歯ごたえがあってまいうでした。
いちいち戻さなくても汁がたっぷりの時はそのままお鍋にいれてもいいらしい~
                 便利だ「ワッ!!」
c0094799_19541643.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-10-25 10:53 | others | Comments(10)
Commented by hoshigame at 2006-10-25 15:20 x
ワッ!!ですか~最近ネーミング面白い食品が
多くなりましたね~思わず買ってしまいますょ
喧嘩上等やっこ野郎とかね~(´m`)クスクス
Commented by mika at 2006-10-25 15:37 x
HOSHOGAMEさん
あの男前豆腐シリーズですね
お豆腐売り場にいくとそのシリーズの熱い歌がながれてますね~
あとちょっとそれるけど、小林○薬のシミをとる「ケシミン」とか
むくみをとる「ムックミン」とか。そのままじゃん、みたいな(笑)
Commented by みい at 2006-10-25 15:51 x
あっははは~(^▽^)/
なぜかまたこんにゃくつながりだ!
私はついに今朝、1kgの糸こんを食べきりました(あほ・笑)
男前豆腐は京都のめっちゃ田舎で作ってます。
大豆のカスを不法投棄していたので地元では評判悪いです。
豆腐そのものもあの値段ほどではないなぁ、、、が、私の感想。
Commented by みい at 2006-10-25 15:54 x
こんにゃくと豆腐に気をとられて画像のコメント忘れてた!
なんともおいしそうなうどんになったねぇ~~
えびも豪勢だわ♪こりゃたまらん( ̄ρ ̄)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-25 17:11
みいさん
1KG完食おめでとうございまっす!!
男前豆腐ってそうだったんだ~
私はてっきり湘南あたりで作ってるのかと・・・
高いよね。赤札ついてもまだ高い(^^;
Commented by hammock-mie at 2006-10-25 17:18
ほんと、これは便利な商品だ「ワッ!」
ちがった「ワッ!!」って!マーク2個なんだね(笑)
そんな勢いあるくらい?
Commented by mika at 2006-10-25 17:34 x
mieさん
勢いは 乾燥わかめ、いや「乾燥ワッ!!かめ」並で~す
Commented by kan at 2006-10-25 23:44 x
へぇ~~~~乾燥こんにゃくですかーーー
便利~。
それにしても、美味しそうなお鍋・・・(^^)
これなら、きっと1番に食べます(^^;
Commented by hatokayo at 2006-10-26 08:40
世の中便利になりましたね。もう2年近く日本に帰ってないけど、いろんな食材いっぱい買いたいです。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-26 09:55
kanさん
場所もとらないし、賞味期限もそんな気を使うことないから常備しとくにはいいですね~

hatokayoさん
そんなに里帰りしてないんだ。すぐ戻れるようなとこじゃないしね。
私はおフランスの食材いっぱい買いたいわ♪
<< 命がけです カルトナージュ >>