日曜の朝
       今日はなんにもないからあいつらはまだ寝てます。
 いつもはあいつらの都合で早起きしなきゃならない私は寂しい朝を過ごしてます。
       どうせ私は都合のいい女、欲しいときだけ呼ばれて 
      いらなくなったらほおっておかれるのさっ!! ふんっ!!


っていじけるのはやめて、みいさん情報で仕入れた「チャイ」で優雅にお茶しましょ。
寒くなったとたん恋しくなるチャイ、今まではテキトーにそこらへんのスパイスをいれて作ってましたが もう混ざってるものがあるらしいので取り寄せしてみました。
             
             小鍋に小さじ2杯分の茶葉を入れます。
     計ってみたら記載通りの6グラム、朝から調子いいぞ私!!
c0094799_194297.jpg
お水を200cc入れて沸騰させます。「目盛りつきミルクパン」だと楽できます。
c0094799_19425946.jpg
            牛乳を150cc加えてまた沸騰させます。
c0094799_1943465.jpg
       お砂糖(私はダイエットシュガー)を加え、茶漉しにとうしてできあがり
              はちみつ入れてもおいしいらしい~
c0094799_19361468.jpg
      ううっ ゆっくりしようと思ったらあいつらが次々と起きてきた~(涙)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-10-29 07:49 | others | Comments(14)
Commented by hatokayo at 2006-10-29 08:40
お早う!やっぱり私も一番乗り、チャット出来なかった事をめちゃくちゃ残念がる私です。チャイ付き合えなくてごめんね。お鍋までおしゃれですね。さすが、、、これ可愛い!!
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-29 09:18
hatokayoさん
気にしないで~あれからいままでドタバタしてたよ
このミルクパン、ホーローだしシンプルだし安いし(笑)使い勝手がいいから 気に入ってるよん♪
Commented by kan at 2006-10-29 10:08 x
わっ~優雅な朝って感じ♪
あれって、やっとゆっくり出来るぞと思ったらタイミングよく起きてくるよね~(^^;
休みになると早起きがいて、あたしは昼食の支度が済んだところ(--)
日曜日なんてありゃしない(;;)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-29 10:23
kanさん
完全に休める日って主婦にはないよね。
だからこっそり高級ランチしたりしてうさはらさないとやってられないよ~
でもさ、それでスッキリするんだからかわいいもんよ(自分でいうかっ?)
Commented by hoshigame at 2006-10-29 13:05 x
(^-^*)/コンチャ!
あいつらは敵ですか?見方なんですか?(´m`)クスクス
Commented by mika at 2006-10-29 15:14 x
あいつらは敵になったり味方になったりいろいろですね~
食べ物に関しては敵になる確率大ですかね~
Commented by hammock-mie at 2006-10-29 17:46
美味しそう~っって思って、「私も早速注文!」って見てみたら、売り切れだった・・・涙
自分の為だけに、丁寧に紅茶を淹れるなんて、してない気がするなぁ。
もっと、ゆったりと過ごしたいです。
Commented by mika at 2006-10-29 18:33 x
mieさん
あ、ほんとだー、投稿したときはあったんだけどねー。
私もまた注文しようかな、って思ってたから残念~
でもちかいうちきっと入荷するから大丈夫ですよ。
私も・・・ゆとりが欲しいわぁ・・・全部に!!(マジ)
Commented at 2006-10-29 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓際 at 2006-10-30 01:07 x
こんばんは~。
「まめじろう日記」の窓際でございます~!
遊びに来ましたよ・・・。
うぅ・・・・確かにこの季節、あったかいお茶が恋しくなる。
だがしかしっ!
淹れるのめんどぉ~!!
mikaさん、なんでそんなにマメなんですか?
だってこの1杯のお茶のためにどれだけ洗いの物が出ることか!
そう言いながらビールの空き缶は毎日せっせとすすぐ日々。
あ、また来ますね~(笑)
Commented at 2006-10-30 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-30 08:05
窓際さん
いらっしゃいまっほ~
洗い物ですか~?鍋と茶漉しと湯のみの3点です
ビールの空き缶すすぐ窓際さんのほうがよっぽどマメですよ~
Commented by みい at 2006-10-31 09:54 x
紹介した私がまだ飲んでいない・・・(^_^;)
耐熱のグラスで電子レンジで楽して作る予定(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-10-31 12:12
みいさん
なるべく洗い物少ない方がいいもんね~
<< 愛知県産 ふき 100円 豆ぱん >>