年とったわ~(^^;)
昨日、朝から夕方までお友達の3歳の子供を預かることになりました。
一応、3人の子供を育てた私は結構自信満々!!

でも3歳児ってこんなだったんだっけ?ってくらい元気過ぎ~
最初は私と3人の子供達でみてたのですが、
午後から長男が育児放棄しやがった!!あいつは何やっても中途半端な野郎だ。
結局私と2人の娘がみることに。

食わせりゃ寝ると思ったら大間違い。食っても寝ない。
食ったら眠くなるのは私だけか?

公園に行こうと言われ、車で行こうとしたら
「車じゃなくて自分で走って行きたい」とおっしゃった。
近所の公園はしょぼいよと言ったけどそれでも「行く」とおっしゃるので行きました。

下はそのときのしょぼい公園での写真。
「ブランコばっかやってないで俺の滑りを見てろ」みたいな事をおっしゃってました。
c0094799_729232.jpg
c0094799_8594.jpgそれからまた違う公園に行ってたくさん遊んで
家でもぐるぐる回って遊んで
結局ママが迎えに来る夕方まで
動いたっきり3歳児でした。
最後に巨大プリンの前でパチリ。
楽しかったね~
抱きしめたときのプクプク感が懐かしかった。
次に預かる時まで体力つけなきゃだわ!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-05 08:14 | others | Comments(14)
Commented by hatokayo at 2006-11-05 08:25
みかちゃん、おはよー。来年の夏には、1歳児が参りますのでどーぞ宜しく!かなり体育会系でございます。私は毎日ヘトヘトざんす、、、
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-05 08:40
かよちゃん
来年はちょうどヨチヨチ歩きする頃だもんね~
鍛えておかなきゃ!!
Commented by hoshigame at 2006-11-05 09:16 x
あらあらお元気そうな餓鬼・・じゃない、おぼっちゃまですね~
あまりいい餌あたえますと、単独で年中ご訪問になりますわよ(* ̄m ̄)プッ
Commented by こねらー? at 2006-11-05 09:39 x
お疲れ様でした~***
よそ様のお子を預かるのは 自分ちの子とは 違う神経使うから
精神的に疲れますよね~
見覚えのある しょぼい公園を見て 懐かしんでいました。
 巨大プリン スゴイですね!!
うちの息子も でっかいプリン食べたい!と言います。
ちなみに その巨大プリンは 卵何個使ったの?
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-05 09:47
hoshigameさん
男の子だったらいつでもカモンですよ~ん(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-05 10:11
こねらー先生
あ!!こねらー先生は以前ここの近くに住んでたんでしたよね!?
しょぼいなどと言ってすみませんでした~ でもしょぼいんですよね。

巨大プリンは直径15センチの丸型(ダイソーで100円で買ったやつ)にカラメル(砂糖25g、水5g)を流し、プリン液(卵3個、砂糖60グラム、牛乳420cc、バニラオイル)を流し、湯せんで160度で30分焼きました。
ひっくりかえして作るプリンにしては卵少なめのやわらかい配合です。もっと卵を多くした「たまごプリン」もレトロでおいしいですね。近いうちに作ってアップします♪
殿方ってプリン好きですよね!!
Commented by kan at 2006-11-05 12:31 x
mikaさん、お疲れ様~(^^)
3歳児はまだまだ、大変な時期だよね~特に男の子!じっとしてません(^^;でも、可愛い~から許せるんだよね~(^^)
このプリン、レシピが↑載ってる嬉しい~(*^^*)
そうそう、エレシバターは買いに行けなかったけど・・・
食パンにカマンベールチーズと蜂蜜で食べましたよ!
美味しかったー。
けど、mikaさんちの方がはるかに美味しそうでアップ出来なかった(笑)
Commented by mika at 2006-11-05 12:51 x
kanさん
そうそう、かわいいから何やっても「はい、はい(*^。^*)」ってね!!
食パン、今回は柔らかかったからそのまま食べたけど
トーストしてカマン+ハチミツも最高!全部食感が違うからよけい旨い。
パンのサクッ!!チーズがマッタリ~!!ハチミツのトロ~ッ!!
Commented by mika at 2006-11-05 13:00 x
kanさん
是非是非アップしてください~!!
それとプリンも♪
Commented by mika at 2006-11-05 15:49 x
こねらー先生、kanさん
直径14cmでした。失礼しました(^^;
Commented at 2006-11-05 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-05 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓際 at 2006-11-05 21:22 x
これは笑えました~!
自分の立場に立って考えれば考えるほど、マジ切れしそう(笑)
ま、おガキさまも、よそのお宅で興奮気味だったんでしょうけど・・・。
こんなでっかいプリン食わせてもらえるなら、
もぉ1日壁に向かっておとなしく座ってますよ(笑)

で、ブランコのお嬢様方は・・・・?
最近のコは、なんでこうもスタイルがいいんだ?!
Commented by mika at 2006-11-05 22:12 x
窓際さん
幼稚園の先生って偉いと思ったよ。
短大出て二十歳そこそこでヤンチャリカとこうるさい父兄相手に仕事するんだからね~
うちのお嬢様方は新体操やってる割にはプクプクしてるから困ったもんだ。 ま、私の子だから仕方ないっすね~
<< 霧 ケンジじゃないよ >>