これは今朝7時半頃、うちの窓から撮った風景です。もう真っ白!!さぶっ!!
c0094799_821148.jpg

一日の温度差が激しいからか、めずらしく小学6年の長女が喘息発作。
ひぇ~ 見てるこっちの方が苦しくなってくる~。
毎年 皆勤賞を狙ってる長女は「絶対休まない!!」と登校しました。
「車で送ってくよ」と言ったけどゼコゼコしながら妹を引き連れバスで登校。
しっかりしてるよな、長女は。君は伸びるよ。
それにひきかえあいつは・・・(><)

登校前の長女に何かないかなと引き出しをごそごそしてたらこんなもんを発見。
「経皮吸収型・気管支拡張剤」。貼るタイプの呼吸を楽にする薬。
だいぶ前に私が風邪ひいた時にもらってきてそのままにしてました。
こんなもんで効くんかいな?なにもしないよりはいっかー。
シールになってるから胸から上の位置(腕でも背中でも)に貼ればいいらしい。
一番効きそうなウルトラマンのピッコンピッコンの位置に貼ってみました。c0094799_818255.jpgc0094799_8212624.jpg
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-06 08:32 | others | Comments(16)
Commented by atom-nana at 2006-11-06 13:28
長女ちゃん、偉い!!
でも、母は心配だね・・・
自分に甘い奴にはついつい大丈夫、大丈夫と終わらせるけど・・・(笑)

私も張るタイプ使ったことあるけど、いまいち効き目がわかんなかった(。。)
そっかーーー、ウルトラマンのピッコンピッコンの位置ね(笑)

Commented by 窓際 at 2006-11-06 13:58 x
ありゃりゃ、大変ですね、そりゃ。
ウチも今朝、オヤジがもしやアトピー再発?!って感じです。
ちょっと酒、抜かなきゃな・・・・。
季節の変わり目ですし、長女ちゃんが心配。
早くよくなれ~!!

長男さん・・・・
ま、男子は最後に伸びますからね~、なぜか。
きっと長男さんも今に・・・・!!
Commented by coooco at 2006-11-06 14:16
わぁ!寒そう〜。この時期、体調崩してしまいがちですよね。どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by mika at 2006-11-06 15:31 x
kanさん
長女は3人兄弟の真ん中だから申し訳ない事に手を掛けなかったんだよね~ だからかな? ちと強い。 長男は育て方間違えた(笑)?
貼るタイプ、やっぱ駄目? 薬は飲んだ方がわかりやすいよね~
そうそう、その場所、オッパイのとことは書けなかった(爆)
Commented by mika at 2006-11-06 15:32 x
窓際さん
優しい優しいオヤジさんがアトピーですと??
皮膚をアルコール消毒ってわけいきませんからね~
寒くなって乾燥してきたからカイカイになっちゃったのかな?
そうだね、おちゃけは控えめに~
長男ねぇ・・・伸びるかなぁ(焦っ)
Commented by mika at 2006-11-06 15:36 x
cooocoさん
福島はこの頃日中は暖かいけど朝晩きついよ。
cooocoさん風邪ひかないでね♪
Commented by hoshigame at 2006-11-06 21:27 x
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
伸びますよ~その内d(^-^)ネ!
伸びて縮んでまたのびて~♪って
おじいちゃんがよく歌ってましたから・・・(謎・爆)
Commented by mika at 2006-11-06 22:10 x
hoshigameさん
ほんとだ、おじいちゃん謎&爆だ(笑)
でも伸びて縮んでまたのびて~♪って何事にもあてはまる優しい歌♪
サンキュッ(^^)
Commented by hatokayo at 2006-11-06 23:02
みかちゃん、こんにちは。昨日はテニスで疲れて早く寝ました。このシール私も持ってます。妊娠中に風邪引いて咳が止まらず、薬の飲めない私はお医者さんの友人にこれをいただきました。喘息の人に良いと言ってました。私はというと、咳しすぎて子供が重過ぎて肋骨にひびが入り1ヶ月座って寝てました。しんたろうお腹にいる時、以上に大きくて周りからは双子ですか?って言われるしお相撲さんみたいに前も下も見えない2ヶ月を過ごしました。でっこのシールだけど効いたか効かないかわからないくらいしんどかった。うちの旦那はアレルギーで良く咳が出る。で、このシールを張る為に私は彼のむX毛をそりました。あははっ彼は呼吸し易いと言っていました。これは、肺の間の気管支のとこに張ると良いです。
Commented by sanxcat at 2006-11-06 23:48
吸入器? 加湿器? 持ってる?
確か、うちに、農協の祭りで当たったやつが使わずに埋もれているはずだが(多分まだあるはず)・・・
効果あるのか無いのかわかんないけど、いるなら差し上げますぞ。
Commented by mika at 2006-11-07 08:13 x
かよちゃんおはよー
妊娠中は大変だったんだね。肋骨にひびが入り1ヶ月座って寝てたなんて・・・。出産って命がけ、私も長男を妊娠したばっかのとき喘息発作おこしてどっちも危なくなるから諦めろって言われたり 結局1ヶ月くらい入院して大変だったよ。お互いよく頑張ったね!!
旦那さま、モジャ系なのね。でもうちのほどではないと思うよ!!
貼る薬、人によって効果が違うんだろうね。
うちの子、昨日学校が終わってから病院に行って吸入して飲み薬もらって少しは楽になったみたい。まだ肩で息してるけどね。今週は習いものは休んでおとなしくしてればよくなるはず♪
Commented by mika at 2006-11-07 08:16 x
とらきちさん
吸入器は壊れてしまったのでぶんなげました~
加湿器などというハイカラなものはうちにはありません~
いただけるのならすごく嬉しい!!
農協の祭りで当たったやつというのがそそられます(笑)
Commented by とらきち at 2006-11-08 00:05 x
多分、吸入器の方だとおもう、、風邪とか引いたときに口から蒸気を・・・・っていう品物だったような・・・
農協祭りっていうのが年に1度あってね、抽選会があるのよ。もちろん抽選券はタダ! ひとり1枚の所を、こっそり何枚ももらって抽選会に参加!(笑) 1人1枚の設定なので、2度目当たると、品物もらいに前に出ていけなくて、当たりを逃した事もあったっけ(爆)
会社の人にあげようとも思ったけど、あんまり好きな人じゃないので、誰にあげるでもなく我家で眠った状態になっておりましたの。
ってな訳で、今度送るね。
Commented by mika at 2006-11-08 13:32 x
とらきちさん
よかったー、会社の人があんまり好きじゃない人で(笑)
楽しみにしてまーす(^^)/
Commented by sanxcat at 2006-11-09 19:57
昨日、箱に入れました。隙間に何を入れようか・・・と、思っていたら、仔猫が入って遊んでいた。狭いのに・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-09 21:46
とらきちさん
さっそく入れてくださってありがとうございます。
隙間に入った仔猫ちゃん、そのまま入ってうちにおいで~(笑)
<< 猫属新人の鈴木メル候補(10)... 年とったわ~(^^;) >>