横浜駅名物が我が家にやってきた!!
c0094799_8242760.jpgこのブログを始めるきっかけとなった
横浜の玉木宏?もこみち?さんから
昨日、嬉しいお届けものが♪
崎陽軒のシウマイ、肉まん、あんまん!!
もはや興奮ぎみ!!




c0094799_7184252.jpgc0094799_719983.jpg箱フェチのメルも
  興奮して
  クンクン




c0094799_7241011.jpgc0094799_7253777.jpgシウマイの箱を開けてみるとこんな感じ。遠慮がちに入ってる醤油さしのオヤジ、隠れてないで出ておいで~

c0094799_7292498.jpgc0094799_7295322.jpg肉まんとあんまんの断面です。
手のひらが隠れてしまう大きさ!!
どっちもフカフカしておいしい!!

シウマイはお肉の歯ごたえがザクザクというか、ブリブリした感じで食べ応えがあり、ピリッとコショーが効いててさすが本場!!という感じでした。
満足満足~ ごちそうさまでした(^^)/
c0094799_842786.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-08 08:15 | others | Comments(18)
Commented by 玉木宏 at 2006-11-08 08:43 x
こんにちは。こちらには初登場の玉木宏です(笑)
横浜の香りが届きましたようで何よりです。
シウマイはオホーツク海産ホタテ貝柱を使用です。
崎陽軒の広報宣伝ですw
メル様にも思わぬプレゼントとなったようですね。
Commented by mika at 2006-11-08 09:04 x
憧れの玉木宏さま、いらっしゃいませ(笑)
貝柱がはいってるからあとひく旨さなんですね~納得!!
メルも箱にヨダレをつけてゴロゴロいって喜んでました。
のだめの撮影で(?)お忙しいのに
わざわざ横浜名物を送ってくださってありがとうございます~
Commented by みい at 2006-11-08 10:29 x
ひゃ~~~~!!朝から刺激的なの見てしまったわ!!
mikaさん、とりあえずケンさまはほっといて、横浜で合流する?(笑)
Commented by 窓際 at 2006-11-08 12:17 x
ぎゃ~っ!
昨日のひとり1枚牛タンと違って今日はすごい!
しかもその箱、ジャストフィット?!
崎陽軒、たまにお土産でもらいますが、
醤油さしは知ってましたが、なんだか立派な楊枝がついてますね~。
それは初めて見ました!
あぁ、ビールがすすみますな。
Commented by hoshigame at 2006-11-08 12:25 x
醤油さしのオヤジに一票!(* ̄m ̄)プッ
Commented by kan at 2006-11-08 12:29 x
うひゃ~~~美味そう、ジュル。。。
中華街の肉まん美味しいよね-ーー♪
シュウマイもお肉がプリプリ。。。
Commented by mika at 2006-11-08 12:36 x
みいさん
今日は朝から過激にぶっとばしてます~
横浜行きたいね!!
みいさんの好きな駅前ロールケーキの前で待ち合わせして(笑)
Commented by mika at 2006-11-08 12:43 x
窓際さん
そうそう、これはたくさん食べれてラッキ~
茶道(次女はなぜかサドという)で使えそうな立派な楊枝でした。
             ↑↑
            楊枝をつかうSってどうよ?
醤油さし、どんなお顔の持ってるの?
Commented by mika at 2006-11-08 12:46 x
hoshigameさん
醤油さしの「ひょうちゃん」、こんなに手間暇かけて作られてるなんてビックリ!! 大事にしよーっと♪
Commented by mika at 2006-11-08 12:49 x
kanさん
おいしかったですよー!!
それにこんなに大きい肉まんあんまん見たの初めて!!
本場のはこうなんですね
あぁ 思い出したらまた食べたくなってきた~
Commented by hammock-mie at 2006-11-08 16:04
うわ~っ!またまた羨ましい食材が~っ!
くぅっ・・・コレは知り合いが送ってくれるか、「うまいもの市」が
ないことには食べれない・・・
醤油さしのひょうちゃん、私も見たことはあったけど、あんなに手間暇かけられてたなんて、ちょっと感動(笑)
Commented by みい at 2006-11-08 16:25 x
そそ、新横のロールケーキ、、、、( ̄ρ ̄)
とりあえずはモンテールでおさまったけど(笑)やっぱ比じゃないなぁ。
ハマの中華街の肉まんはでかくて 歩きながら食べるの好きなんだけど
1個でお腹ふくれちゃうので2~3人で分け合って何種類も食べるのがいいのよねぇ~
行くたびに種類の違うのが売ってるので大変>お腹が

とろみのコンソメスープ、残ったら牛乳を足すと ヘルシーシチューになるよ♪
Commented by mika at 2006-11-08 18:53 x
mieさん
ひょうちゃん、何が不満なんだか困った表情が哀愁をおびててgood♪
今にも泣き出しそうね。
大切にするからそんな顔しないで~(笑)
Commented by mika at 2006-11-08 18:56 x
みいさん
1個でふくれるぐらいなら よっぽど大きいんだね~
お試しサイズのが売ってたらたくさん食べられるのに。
牛乳ね~、子供が喜びそうだわ♪
Commented by coooco at 2006-11-08 20:28
いつ見ても懐かしい感じがするわ♪真空パックを頂いた事があるけど、やっぱり崎陽軒のシュウマイと言ったら、ふたを開けたらシュウマイとカラシとひょうちゃんがいなきゃ寂しいわよね!
Commented by mika at 2006-11-08 21:21 x
cooocoさん
私、ここのは初めて食べたんだけど、美味しかったし、ひょうちゃんのキャラが濃すぎて もう他のは物足りなく感じると思う(笑)
Commented by みつ at 2006-11-12 10:29 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
料理などについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非ブログライフの新しい楽しみの一つとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by mika at 2006-11-12 11:29 x
みつさん
はじめまして~
立ち上げたばかりだし、熱し易く冷めやすいB型なのでいつ飽きてしまうかわかりませんが、よろしければどうぞ♪
結果的に料理が多いブログですが、その日に気が向いた事を書いてます。  
<< ぷりんぷりん 猫属新人の鈴木メル候補(10)... >>