キムチ鍋
うちの家族は私以外辛いのが苦手(><)
カレーはもちろん甘口で私はかなり我慢してます。
そういう時は友達とお昼を外で食べるとか一人のとき家で食べるとかで解決します。
でもキムチ鍋はランチで出してるお店はないし、家でひとり鍋っていうのもねぇ・・・。
c0094799_815052.jpg
友達にぽろっとこぼしたら
「これだったらうちの子も大丈夫よ」と教えてくれました。
『エバラ キムチ鍋の素 マイルド』
そういえばCMでやってたね!!
早速購入~
あんまり赤くない、どっちかというと茶色。味噌っぽい。



で、昨日の夕飯がこれ。確かにマイルド。
「そんなに辛くないからこれなら食べれる」とあいつらがパクパク!!
わたしはもっとガツンとくる辛さが欲しかったけど 食べてくれて良かった~
画像きったなくてごめんね~(^^;
c0094799_8304619.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-12 08:32 | others | Comments(7)
Commented by みい at 2006-11-12 11:00 x
めっちゃおいしそう!
mikaさんのコシのあるおうどんと合うだろねぇ(*^▽^*)

今プリンのリベンジやってるの。
そそ、シュガーカットはケーキ、クッキーの焼き物はおいしくないのでダメです。
せっかく作ってもものすご残念な味になるし(実験済み)
Commented by 窓際 at 2006-11-12 11:06 x
ぎゃ~っ!おいしそう!
私もキムチ鍋、食べたいけどダイエット中で・・・。
じゃ、焼肉はなんだよ?とかは言わんで下さい(笑)
やっぱこれ、おこちゃま向けマイルドなんですね~。
普通のもそこまで辛くないですけどね・・・・。

昨日入れたコメント、出てないなぁ。
なんでだろ?
Commented by みい at 2006-11-12 11:28 x
窓際さん、はじめましてのレスです。
ダイエットに鍋っていいじゃないですか。
野菜いっぱい食べられるし~(^▽^)
食後はすごいお腹になっても翌朝結構へこんでますσ(・_・)
あのゆうべのお腹に入ってたのはどこに行ったんだろ・・・?って感じで(笑)
Commented by mika at 2006-11-12 11:47 x
みいさん
実験済みなのね(笑)
リベンジプリン、どんなだか楽しみだわ~~
みいさん、あのね、あのね・・・・
是非窓際さんちに遊びに行ってみて~
「今夜はこれでやってます」っていう酒ブログだし
毎晩のように二次会やってるしダイエット??って感じ(笑)
でも窓際さんは痩せてるし 本当は猫ブログなのだ~
ぜひ1票おねがいします♪
Commented by mika at 2006-11-12 12:10 x
窓際さん
昨日せっかくコメ入れてくれたのにごめんね~
サーバーエラーってでてきてゃって 
他のエキサイトブログも調子悪いんだよね
今日も重たい~
ま、そのうち直るべ~
キムチ鍋、激辛が食べたい!!
窓際さん、ダイエットの必要無し。まめちんにつぶされるよん~
Commented by kan at 2006-11-12 15:25 x
mikaさん
うちはキムチ鍋よくするよ!ビールにもあって美味しいんだよねーー。
最後はおうどん入れて・・・
これは、みそっぽい感じで子供にはいいかもね~(^^)
今日も寒いから鍋したいな~~♪
Commented by mika at 2006-11-12 17:03 x
kanさん
うち今日も鍋がいいって~
今夜は最後にすいとん入れるんだ♪
<< 新知事に鈴木メル氏 モスバーガー 匠味 580円 >>