グローバル包丁
c0094799_7344948.jpgディノスに注文してた包丁が届きました。
使ってみたら切れ味抜群!!
余計な力を加えることなくすっと切れる!!
ギコギコ切ってた鶏肉の皮もすんなり。
パンもウェンガーのナイフが一番だと思ってたけど、それより切れる!!クープもばっちり♪
今までの苦労してた時間がもったいない~。
あ、撮り忘れたけど、これにシャープナーがついてます。
「2本セット」ってのもあって迷ったけど「4本セット」はお買得らしいからコレに決定。
でも「2本セット」で十分使いまわしできると思いますYO。
c0094799_8242791.jpg


ちょっと前にチキンラーメンにお湯かけた画像を載せましたら
チキンラーメンポリポリ連盟会長の窓際さんに「間違ってる」と罵られまして・・・
c0094799_8393097.jpg

今回は心を鬼にして握りつぶしてみました・・・・ラーメンよ、許せ!!
「何でつぶすの!?お母さんっ!!」と騒ぐ長女・・・家族よ、見逃してくれ!!
c0094799_8442469.jpg

で、昨夜はコレでヤリました・・・はい。 家族5人、神妙な顔でポリポリ・・・無言・・
c0094799_851827.jpg

ぶっつぶした利点はですね~、一袋を皆で食べれるというとこでしょうか~
家族の絆を確かめ合えるって事ですかね。
ちなみにこのカロリ。大失敗でした。
「こども風邪シロップ」臭がして一口飲んでやめました。大丈夫、お父さんにあげた!
      
     チキンラーメン、お湯かけて食べてもおいしいんだけどね♪
c0094799_856289.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-20 09:00 | others | Comments(17)
Commented by みい at 2006-11-20 09:32 x
あはは!このカロリ。だめだった?
私はオレンジ系のが好きなので大丈夫だったよ。
mikaさんちにもらいに行けばよかった。
(目的は“その他のンまいもん”だけど・・・w)
Commented by mika at 2006-11-20 09:42 x
みいさん おはよー
このカシスオレンジはちょっと・・・薬くさくて・・・受け付けなかったわ。
ドリンク剤と思って飲めばいいかも(爆)
オレンジもカシスも大丈夫なのに なんでブレンドされると薬臭くなる?
あの赤いチーズは弁当の残り(笑)
Commented by みい at 2006-11-20 10:27 x
そだ、包丁、、、
どうも私はピンポイントでしかレス出来ないみたいだ(^_^;)
そっか、これいいのか。
私がうっかり買ってしまったイギリスだっけ?の「20年保証」てやつは
おもちゃかい!てくらいちゃちな出来栄えで 料理する気がなくなるシロモノだった。
よかったねぇ、これ使い心地がよくて(^▽^)
Commented by 窓際 at 2006-11-20 11:34 x
爆笑です~!!
あ、カロリ!
やっぱカシスが入ると薬くさいですね。
私もオヤジにやりました(笑)
リンク、ありがとうございます~。
わたしも貼らせていただきました。
よかったですよね?

本日の記事、出だし、カタカナが多くて分からない・・・・。
ウェンガー?クープ?なんじゃそりゃ?
さすがmikaさん。
包丁までプロ級。
万能包丁でいざ勝負!(爆)

ポリポリは夜中みんなが寝静まってからひとりでヤるもんですよ(笑)
しかし、居並ぶつまみの数に衝撃を受けました。
さすが給料日直後!!
でも野菜がいっぱいですね。
うんうん。わたしも野菜をとらねば。

長男~!!
ポリポリ食ってラストスパートぉぉぉぉ!
Commented by mika at 2006-11-20 11:37 x
みいさん
いいよ、これ。今までの人生返してってくらい(大げさか?)
左から2番目のぺティナイフってやつばっか使ってる。
小さめの文化包丁というか 大き目の果物ナイフというか・・・
これ1本でほとんど切ってるよ。ちからいらず。
今までガンガンちからいれて切ってたのが嘘みたい!!
イギリス?の「20年保証」てやつは料理する気も保障してくれるといいんだけどね(笑) いくらしたの?
Commented by mika at 2006-11-20 11:51 x
窓際さん
カロリの他のはおいしいんだけどね、カシスオレンジは臭い。
よくあんな味が企画で通ったな、って思う。サントリー気は確かか??
さすがうちのサバイバル大好きお父さん、喜んで飲んだよ。

リンクありがとうございます~
でも、うちは酒ブログでも愛がいっぱいの猫ブログでもないよ(笑)

ウェンガーはスイスの切れるナイフで有名なやつ。
クープはパンに入れる切込みのこと。フランスパンに3本切れ目が入ってるでしょ。それだす~

ポリポリは夜中みんなが寝静まってからひとりでやるもんすか?
はは~ 次回はそれで(笑)
Commented by kan at 2006-11-20 12:51 x
うちの包丁も切れない!
鶏肉、そうそう切りにくいよね~かぼちゃ切るときとかも(--)
でも、よく切れるのも指いつも負傷しそうで。。
私には切れない包丁が丁度いいのかも・・・(^^;
卵落としたチキンラーメンもいいね~♪
Commented by 窓際 at 2006-11-20 15:35 x
爆笑~。
やっぱ面白いヒトだ。
そうそう、サバイバルにはいいですよね。
お湯いらず・・・・。

カロリ、実は私は「カシスベリー」ってヤツだった気が・・・。
どこの商品でも「カシス」ってのは鬼門ですな。
売るのは好きなヒトがいるからか?
ウチのオヤジは「そうぉ?」なんて平気で飲むクチです。

ココは正真正銘酒+猫+料理ブログですよ。

フランスパンに切り込み入れるための包丁があるなんて!!
奥が深いな・・・・。
私も切れる包丁大好き。
マメに万能包丁砥いでます。

「万能包丁」って入力したつもりが「煩悩膨張」だった・・・・。
Commented by hoshigame at 2006-11-20 16:07 x
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
かっちょいい包丁ですね~~~~( ̄▽ ̄)b
包丁職人さんの手彫りで名前が入ってる?!
(´m`)クスクス
Commented by mika at 2006-11-20 18:18 x
kanさん
私はよくスライサーで怪我します。きゅうり薄切りにするやつ。
勢い余って野菜が飛んで指の皮むいちゃう(号泣)
Commented by mika at 2006-11-20 18:22 x
窓際さん
「煩悩膨張」・・・!!ホームランです!!
煩悩が・煩悩が・日頃おさえてちっちゃくなってる煩悩がですよ!?
ッボーーーーンって膨張しちゃうわけですよ!?
どんなことになっちゃうか楽しみですね(爆)
Commented by mika at 2006-11-20 18:26 x
hoshigameさん
かっちょいいでしょ~~~~(^^)
残念ながら名前は彫ってなかったですね(><)
マッキーペンで書くしかないか(笑)
Commented by 窓際 at 2006-11-20 23:27 x
オヤジとふたりで爆笑してたんですが・・・・
チキンラーメン、ポロポリは入力間違いで
ポリポリが正解です。
すみません、忠実に間違いまで再現していただいて(爆)。
Commented by hammock-mie at 2006-11-21 08:39
おはようございます~♪
ほんと、かっこいい包丁~!
「出来る主婦」って感じだわ~☆
「ぱん工房くーぷ」のみかさんのHPって見たことある?
あちらのみかさんはウェンガーでクープ入れてるよね~♪それよりもっとすっと切れちゃうの?
ちなみに私は100円で5本くらい入ってる顔ソリかみそりでクープいれてる(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-21 09:22
窓際さん
あら!!そうでしたか~
修正しておきましたよん~ご安心を~
オヤジとふたりで爆笑してたですか。。。
いいな~愛のある二人で!!
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-21 09:30
mieさん おはよー!!
ほんとによく切れる包丁で嬉しいわ~
腕がないんで道具に頼る私です!!
「ぱん工房くーぷ」のみかさんのHPって見たことないんで
今度見てみます♪
結構ウェンガーでクープ入れる人います。
うちのウェンガーが老いぼれてきてたのか、それよりいいよ。
私はかみそりは削ぐようなクープを入れる時、直角に入れる時はナイフ。
顔ソリかみそりでクープやったこともあるよ!!これが一番かも♪
Commented by みつ at 2006-11-23 11:21 x
コメント欄に失礼致します。雑誌型ぶろぐリンクサイト向上blogコム管理人のみつです。
リンク登録が完了しましたので報告致します。変更等ありましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

リンクの追加・変更・削除やタイトル変更などはトップページに設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させていただきます。
その他ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄にお願い致します。
リンクして頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

こうじょうコム
http://kojo-com.main.jp/
<< ピンクりんご タルトタタン >>