キッチンクロス
c0094799_731231.jpg大好きなキッチンクロス・コムさんから3枚のクロスが届きました。
以前、初めてクロスを見たときは「でかっ」と思いましたが 使ってみるとこの大きさがちょうどいい~ふたつに折ってお茶碗を拭くのにこの大きさじゃなきゃ!!と思うようになりました。
吸水性もいいし その大きさを利用して急な来客の時にお茶碗カゴにかければ目隠しにもなるし、重宝してます。

c0094799_738533.jpgお洒落なタグのおまけ、払込用紙にはかわいいはんこ、手書きのメッセージ。
ちょこっとした気使いがウレシイ♪
c0094799_815955.jpg実際のものと画像でみるものとでは差がでてくるので、このクロスは実際はどんな色なんだろうと迷ったことがありそれをお店にメールしたら たった1枚のクロスのためにいろんな角度から撮影してくれて(しかも薔薇のブーケと一緒に)大変感激したことがありました。



  mayuさんから学問の神様で有名な大宰府天満宮の梅ヶ枝餅、
  タコキムチ、イカキムチ、それにチャンジャ1キロいただきました。
  梅ヶ枝餅は高校受験の長男と中学受験の長女のため、ありがたや~~~
c0094799_8283695.jpg

チャンジャ1キロはすごい!!今まで70グラム入りの薄っぺらいやつしか見たことなかったんで この迫力はかなりウレシイ!!これは私のものっ!!
c0094799_8321445.jpg

興奮してパックから直接食べてしまいました!!辛い~旨い~!!
c0094799_8353688.jpg



      
        昨夜のメル。まくらはそうやって使うんじゃないって~
c0094799_8431897.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-22 08:40 | others | Comments(11)
Commented by hammock-mie at 2006-11-22 09:33
おはようございます~♪
「キッチンクロス・コム」さん早速のぞいてきました!
ドイツからのクロスなんですね~♪おっしゃれ~っ☆
そしてそしてチャンジャ1キロ!
旦那っちは、この画像できっと芋焼酎3杯いけるね(笑)
Commented by mika at 2006-11-22 09:42 x
mieさんおはよー!!
「キッチンクロス・コム」さん、大好きよ~
安心して買ってます♪
チャンジャ1キロすごいでしょ!
こんなにたくさんのチャンジャが冷蔵庫に入ってて幸せだわ~
旦那っちと乾杯☆♪
Commented by kan at 2006-11-22 11:47 x
クロス、素敵ですね♪
キッチンクロス・コムさん 種類もたくさんあって、欲しくなりました!
チャンジャ、私も大好き♪食べ始めたら病みつきなるよね~(^^)
しかし、1キロは凄いね・・・
2人も受験生がいたのね、大変だ~・・あと数ヶ月の辛抱だー
Commented by mika at 2006-11-22 12:39 x
kanさん
1キロは凄いと思って小分けにして冷凍しようと思ったけど
しなくてもいいかも??
夕べ食べて今朝食べて、今も食べてます~
おいしくて止まんない~ヤバヤバ!!
そうだね、あと数ヶ月~
Commented by mayu at 2006-11-22 12:46 x
本場韓国の人が作ったのは,やっぱり美味しいね。
しかも,1キロって,ホント幸せ・・・。
昨日は,チャンジャだけで3杯も米を食ってしまいました!!!
もぉ~やめられない止まらない・・・って感じ・・・。
しばし,幸福感を味わいましょうね・・・。
 ↓↓のピンクリンゴのケーキも美味しかった・・。
家族みんなでカンドーして食べました。ありがとー。
毎日カンドーがあって,私ってホント幸せものだわっ\(^o^)/
 クロス,すてきね。
うちの御用達の100均のとは,訳がちがうんだろうなぁ・・・。
Commented by 窓際 at 2006-11-22 14:39 x
う~ま~そ~!!
1キロと言えども私なら一気食いしそう・・・。
でも控えないと辛いのってお腹にクルしな(笑)
梅ヶ枝餅、わたしも大好き~!!
はぁ~、今日も見てるだけか・・・・。

しかしこの内容でプリチーなクロス。
不思議なヒトだ・・・・。

メルさま~、
まくらにケツの穴、くっつけないでね~(爆)
Commented by mika at 2006-11-22 15:33 x
mayuさん
たくさんのおいしいものありがとう~!!
辛~~なんだけど口の中がまたつぎのチャンジャを欲しがる。
にんにくがそうさせるのか?コリコリ内臓がそうさせるのか?
不思議な旨さだよね。
クロス、使えば使う程風合いが良くなってくる。
だからおろしたてを数回洗濯してから使うの~
Commented by mika at 2006-11-22 15:39 x
窓際さん
食べ過ぎると鋼鉄の胃腸でもヒリヒリしてくるから控えないとだけど
1キロもあると気が大きくなって食ってしまう~
旨いからやめられないんだよね!!

チャンジャ食ってプリチークロスはいかんのかい!!ふんっ!!

たぶん枕に×印ぴた~ってくっつけたと・・・思う・・・よ・・・(諦)
Commented by 窓際 at 2006-11-23 01:55 x
真似して今夜はキムチを買ってきました。
でも一気食いするからちっさいのを・・・・(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-23 08:33
窓際さん
昨夜はお疲れ~
あると一気食いしちゃうんだよね。旨いからつい・・・。
今朝は予想通りトイレに直行でした、はい。
Commented by 窓際 at 2006-11-23 13:23 x
・・・・・ご愁傷様です・・・・・・。
<< 業務用シチュールー ピンクりんご >>