業務用シチュールー
いつも行ってる業務用のスーパーには笑っちゃう程デカイのが並んでます。
普通サイズのカレールーと比べるとかなりBIGなのがおわかりになると思います。
いつも「そりゃないだろう・・・」と素通りしてたホワイトシチューのルー。
でもこの前500円台の特売品になってたので買ってしまいました。c0094799_813763.jpgc0094799_8132976.jpg








    1kgサイズのこのルー、中身は予想通りこんな感じ。顆粒タイプです。
         ま、あったらあったで便利でしょう、ってことで!!
c0094799_8235786.jpg

          で、とりあえず普通のシチューにしてみました。
c0094799_830830.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-11-23 08:31 | others | Comments(10)
Commented by みい at 2006-11-23 08:37 x
あははははは!
知ってるだけに笑える~~~(='m') ウププ
中身画像がどうなってるんかよくわかんない・・・
これって顆粒タイプやんねぇ?
おいしそうだなぁ、今夜しようかな、普通ので(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-23 08:54
みいさんおはよー
中身、顆粒タイプだよ。だから普通のと中身は同じで量だけ多い。
普通のって150g入りぐらいだっけか?
もしそうだとしたら6箱強。6回分。何とかなるべ(笑)
うん、おいしかった。
ぎりぎりの水で煮て、軟らかくなったらテキトーに牛乳入れて、
ルーいれて、仕上げに生クリーム1パックドボドボと。
この場合、植物性の安いクリームでも十分オイシイよ。
Commented by みい at 2006-11-23 09:32 x
mikaさん、ありゃっ!
中身画像を変えてくれてる、はやはや!!
別に傷むわけじゃないし だいじぶだいじぶ(^▽^)
Commented by 窓際 at 2006-11-23 13:22 x
人数いるからすぐなくなりそう・・・・。
それに長男さん、育ち盛りのブラックホール?
シチューも驚きだけど
手作りのパンがっ。
いい家庭だなぁ~。

でもmikaさんって、
クチ開くと違うんだよな~、イメージと(笑)
Commented by kan at 2006-11-23 13:22 x
でかっ・・・でも、うちは業務用がいいかも(^^; 
横に置いてるパンが美味しそう♪
手作りかな?!
Commented by mika at 2006-11-23 13:46 x
みいさん
そだね、シーズン中に使い切ればいいよね。
腐るもんじゃないし冬だし(言い訳ばっか)
Commented by mika at 2006-11-23 13:49 x
窓際さん
ごはんにかけてもいいけど パンにつけて食べるのもいいよね♪
そう?クチ開くと違う?
んじゃ開かんようにハマグリのmikaでいきましょか~(無理)
Commented by mika at 2006-11-23 13:55 x
kanさん
手作りのパンです。
旦那はメシメシってうるさいから御飯も炊いたよ。
夜は御飯がないとだめなんだ。面倒な奴・・・
だから麺のときでもパンのときでも夜は必ず御飯を添えます。
大丈夫、ただ添えるだけだから(爆)そのためのオカズなんて無し!!
Commented by tamamaip at 2006-11-24 00:33
mikaさん、お誕生日おめでとうっ!
ますますそのステキな女っぷりに磨きをかけて下さい!

kanさんのおっしゃる通り、パンがんまそうっ!
Commented by mika-suzuki24 at 2006-11-24 08:09
斉藤さん
ありがとう~(T_T) 一歩オトナのオンナに近づきました(笑)
パン、旨かった!!
御飯は絶ててもパンと麺は断てましぇん~
<< 焼売 キッチンクロス >>