オヤジがいない夜 PARTⅡ
     昨日も買い置きしてた3割引のエビを使って夕飯を作りました。
c0094799_7371176.jpg
                  「エビホタテフライ定食」
味噌が切れてしまったんでコーンスープにしました。もちろんインスタントです(笑)
c0094799_7385493.jpg
     そういえばエビフライって、子供が生まれてから初めて作りました。
          何となくおかずになんないような気がして。
c0094799_7405063.jpg
でもこんなに喜んでくれるんならたまに作ってあげよう。母子家庭の日にね(爆)
c0094799_749485.jpg
                ホタテはソースをつけて食べました。
c0094799_854359.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-03 08:13 | others | Comments(16)
Commented by hammock-mie at 2006-12-03 10:31
おはようございます~♪
ぷぷぷっ!おとーさん居ないのいつまで?
おとーさん帰ってきてフツーの食事に戻ったらお子たち
「おとーさん居ない方がゴチソウ食べれて良かったのにぃ」なんて
言わせないように、しとかなきゃね(爆)
Commented by tamamaip at 2006-12-03 12:20
こんにちは、斉藤です。
わかりますっ! エビフライって淡白なお味ですからねぇ~
明太子とかを別に用意しないと、ご飯が進まない気がします。
ホタテ、美味しそうに揚がっているなぁ・・・
っつうか、おとうさん、かわいそうだなぁ・・・
Commented by mika at 2006-12-03 15:20 x
mieさん こんにちは!!
お父さんは明日の夜に帰ってきます。
大丈夫です~ 子供たちのとこ手なずけてますから(笑)
Commented by mika at 2006-12-03 15:24 x
斉藤さん こんにちは!!
そうなの、なんだかタルタルソースってね、味がぼけてるから~
ホタテはお刺身用のだからさっと揚げました♪
そうかなあ?お父さんかわいそうかなあ?
きっと私達よりいいの食べてますって~
ん~ でも山ん中で訓練だから戦闘食か? ま・・・いいや(^^;
Commented by 窓際 at 2006-12-03 15:51 x
旨そぉ~!!!
実はわたくし、揚げ物はまったくしません。
だって使用後の油の利用法が分からないし、
油が飛ぶのがイヤで・・・・。
だからエビフライに、火加減絶妙のホタテフライ、
渇望ですよ・・・・・。
お味噌、貸すんでちょっと分けてもらえばよかった(笑)
Commented by mika at 2006-12-03 16:19 x
窓際さん
だから窓際さんちのキッチンきれいなのね!!
私も油はね嫌だなぁ。
それにパン粉をつけなきゃいけないフライは面倒で・・・。
素揚げや、から揚げはたまにするよ~
フライみたいに 粉→卵→パン粉の3段階じゃないからね。
あ、まった味噌買ってくんの忘れた!!
Commented by atom-nana at 2006-12-03 18:35

わぁ~~お腹空いてきたーー
まだ海老残ってたんだ~(^^) 
海老フライ、家で揚げたら美味しいよね~
お父さんには、コロッケでも食ったことにしておかないとねっ(笑)
Commented by みい at 2006-12-03 20:57 x
めっちゃおいしそう!
私揚げ物大好き!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
エビフライはいっつもとんかつソースと塩と塩コショウを交互に付けて食べます(笑)
ホタテって水が出てハネそうだから うちで揚げたことないかも(いい加減な記憶)
Commented by mika at 2006-12-03 22:15 x
kanさん
お惣菜で売ってるのか衣が厚すぎてひいちゃうけど
うちで作るのは薄いからいいよね。
明日はゴミの日だから残骸も無くなってるしお父さんにはバレないよ♪
Commented by mika at 2006-12-03 22:22 x
みいさん
なんだって塩っからくして食べるんだね~
とんかつソース大好き!!
業務スーパーでブルドックのが1.8Lで400円台だから常備してます。
ホタテはハネなかったよ。
エビのほうがハネた。シッポがハネるんだよね?
Commented by 窓際 at 2006-12-04 01:58 x
お味噌、デカいの買ってるんで、いつでも取りにきてください(笑)

ウチは毎回、コンロは拭いて磨いてるんですよ(笑)
おかげで手元が狂って突き指・・・・・。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-04 08:07
窓際さん
お味噌、よろしくお願いします(笑)
毎回磨いてるの~~~??
私は気になった時だけ・・・
さすが窓際さん、ただの酒飲みじゃないですね~
Commented by hatokayo at 2006-12-07 02:37
私も子供の頃、海老フライがすっごいご馳走だと思ってた。今は、お弁当のおかずって感じで作ってますけど。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-07 10:46
かよちゃん
私も子供のときの印象が強くて~
いまだに私は、海老はお値段関係なく緊張しちゃうんだわ(^^;
Commented by kayo at 2006-12-08 00:50 x
わかる、わかる。
今日は天気が悪くていらいらします。と思っていたらまた仕事が、、、うXこしてくれました。うちのお坊ちゃま!もう、やんなちゃう。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-08 07:11
かよちゃん
出掛けようとする時にモリモリやられてがっかりした経験が子供3人分。
重なるんだよね~
<< 冷凍クロワッサン エビチリ >>