冷凍クロワッサン
みいさんが紹介してくれたダイニングプラス990円お試しセットが先日届きました。
ウインナー2種、マスタード、生ハム、野菜、チーズケーキ、冷凍パン2種入りです。
c0094799_65785.jpg
           もったいないから少しづつ食べてました。
       まずは白いウインナー。皮をピーッとむいて食べます。
丸善の魚肉ソーセージをもっとふかふかにした食感。これはこれで美味しい♪
c0094799_71298.jpg
            今朝、試食したのが冷凍クロワッサン。
  袋から出したときに「配送事故???」ってくらいぺちゃんこだったので
  幻滅してしまい冷凍庫に入れっぱなしにしてました。草履みたいでした。
   でも今朝だめもとで焼いてみたら膨らむ膨らむ~~!!びっくりです。
   これは配送時にはなるべくコンパクトにして、焼成すればふっくら、という
  計算があってのぺちゃんこ成形だったんでしょうね。恐るべし冷凍技術~
c0094799_711543.jpg

   焼く前のぺったんこの画像を撮っておかなかったのが悔やまれます。
   層もきっちり、味もバッチリ、冷凍生地をバカにしてはいけませんな。
  本場フランスのクロワッサンが自宅で焼き立て!!すごい世の中です!!
c0094799_7163530.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-04 07:37 | others | Comments(15)
Commented by kan at 2006-12-04 09:15 x
mikaさん、おはよ~。
何、何??と覗いてみたけど売り切れでした(><)
メルくん、チェック済み?かしら・・・(笑)
それにしても、このクロワッサン凄いね!!
圧縮袋に入れてるお布団みたい(笑)
冷凍庫も場所とらなくていいねっ!
Commented by 窓際 at 2006-12-04 10:59 x
すげぇ!!気になる~!!
田舎じゃクロワッサンとかシャレたものは売ってないんですよ。
だから昔は自分で焼いてたんですが、
もぉめんどくさくて。
お味はどうでした?
バターたっぷりサックリしっとりでした?
イケてたら私も買いたい!!
Commented by mika at 2006-12-04 15:09 x
kanさん
あらら、売り切れでしたか。
メルは必ず箱チェックするんですよ~変なの(笑)
ほんと ぴたっと潰れてたから期待してなかったんですよ~
Commented by mika at 2006-12-04 15:31 x
窓際さん
自分で焼いてた?????すっご~い!!
ほんと面倒だよね。三つ折りしたり冷やしたり・・・
今回初めて冷凍パン焼いてみたけど
マーガリン使う店も多い中、これは100%バターだって。
だからバターの香りもしっかりあってサクサクして美味かったよ。
食べたい時にすぐできるから冷凍庫に常備しとくのもいいなと思った。
都会だって朝に自宅で焼きたてのクロワッサンなんか食えねえべ?
でも冷凍生地があれば田舎だって楽しめる。
カフェオレいれてクロワッサン焼いてやればオヤジ喜ぶよ。
あいにくお試しは売り切れたみたいだから単品で買えばいいよ。
送料かかっても2袋も頼めば都会に買いに行くより安い計算だ。
私もクロワッサン注文するべ~
Commented by hammock-mie at 2006-12-04 19:53
こんばんは~♪
↑そっかぁ・・・売り切れなのね・・・・
でも、100%バターのクロワッサンなんて、美味しそうね~♪
確かに、アレ自分で作るってかなりの気合いが必要だよね。
Commented by mika at 2006-12-04 21:06 x
mieさん
そうそう、作るぞ!!って気持ちになんないとなかなか・・・
出来上がった時はすごく嬉しいけどね♪
Commented by みい at 2006-12-04 21:16 x
まだ焼いていないクロワッサン!バゲット!
その他のは全部たいらげたんだけど・・・(笑)
そかそかそんなにおいしいのか。
期待しとこっと♪
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-04 21:37
みいさん
バケットはねぇ・・・・
私の焼き方が悪かったんだ・・・きっと・・・って味だったから
クロワッサンには全く期待してなかったの。
それにぶっつぶれたカタチだったし、どうせこいつもって思った。
昨夜寝る前に天板に解凍しがてら出しておいて 
今朝起きたらすぐオーブンに入れたら余裕で朝ごはんに間に合った。
楽チンでおいしいパンが焼けるんだもん、冷凍生地を見直したよ。
ママパンにも冷凍クロワッサン売ってるけど食べた事ある?美味しい?
バター100パーセントなのかな?

みいさん、バケット先に食べてみて
そしたら余計にクロワッサンに感激するから(笑)


Commented by みい at 2006-12-04 23:52 x
えー!?
一晩も天板に出しっぱなしにしておいて過発酵しなかったんだ!?
バケットはねぇ、同じくこれを私絡みで買った(笑) レミちゃんが
大感激でメールくれてるのよ「これだけまた買いたい!」って(^_^;)
Commented by みい at 2006-12-04 23:53 x
ママパンのは買ったことないわ。
興味津々なんだけど うちってほら、しょっちゅう1個176円だったかのクロワッサンが わんさか来るからさ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-05 09:00
みいさん
極寒の地だから過発酵しなかった(笑)
レミちゃんちはバケットおいしかったのね~
んじゃやっぱり私の焼き方がまずかったんだわ(^^;
気泡が少なくてみっちりしててイースト臭かった(涙)
そっかそっか、おいしいクロワッサンいつもたべれるだモンね♪
昨日、ダイニングに冷凍クロワッサン注文しようと思って見てたらさ、
業務用で100個入りで3000円しないの見つけちゃって
それもいいかな?って(笑)友達と分ければいいし。只今検討中☆
Commented by みい at 2006-12-05 15:50 x
いや、でもさ、おうちでパンを1から焼かない人だと
焼きたてってだけでも感激する可能性はある・・・
私、結構味覚はmikaさん寄りだと思っているので(自分で言うか・笑)

100個のやつ安い!
今回だって10個でもアッちゅー間になくなったでしょ。
分けなくてもすぐに消費すると思うけどなぁ。
Commented by hatokayo at 2006-12-07 02:36
そうなんだよね、最近の冷凍クロワッサンも立派なもんだよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-07 10:44
かよちゃん
説明 文に
フランス・PANAVI社の冷凍パン生地
フランスでは知名度の高いオスカーモンドブランド
って書いてあったけど地元ではどんな感じ?おいしいほう?
Commented by kayo at 2006-12-08 00:48 x
有名だけど、パン屋の焼きたてにはかなわないんです。だから一度しかかった事がないの。。。何でも試しで一回は買わないとねぇ!
<< 舐めすぎに注意 オヤジがいない夜 PARTⅡ >>