昨日のランチは「ひとり辛ラーメン」
c0094799_6451048.jpg

     たまに食べたくなるので常備してます。卵でとじてマイルドに♪
c0094799_6482025.jpg

         みいさん曰く「冷めると大ボケの味になる」らしい。
               熱いとこんなに辛いのに・・・?
         私は一気に食べちゃうのでまだ立証できてません。
                たぶんこれからも・・・(^^;
c0094799_6575235.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-08 07:08 | others | Comments(16)
Commented by kayo at 2006-12-08 07:17 x
うわーこれ美味しそ!!明日韓国スーパーで買って来ようっと。卵とネギでトッピングして明日のお昼に一人で食べたい。
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-08 07:31
かよちゃん
ひとりランチの時はこれいいよ。
ちゃんと5分煮込んでね。韓国ラーメンってしっかり煮たほうが旨い。
やったことないけど 残り汁で雑炊ってのもいいかもよ。
Commented by hammock-mie at 2006-12-08 08:33
おはようございます~♪
コレ、お休みの日のお昼ご飯によく食べるよ。
でも5分も煮込んでなかった。博多人としては「固麺」好き夫婦だから(笑)
でも、そうなのね。じゃあ、明日はしっかり5分煮込んで食べてみよっ♪
Commented by mika at 2006-12-08 09:24 x
mieさんおはようございます!!
私も胃を悪くしそうな程の「固麺」好き♪
でもこれはちゃんと煮て麺に透明感が出た頃の方が
ぷるんとしておいしいの。
Commented by 窓際 at 2006-12-08 10:54 x
辛いの苦手なんで買ったことないなぁ。
でも卵入れたらおいしそ!
って、ラーメン冷めるまで放置って・・・・
電話がかかってきたとか?
Commented by kan at 2006-12-08 11:15 x
私も辛いの好きーー ♪
冬は暖まるよね~
やっぱ、あつあつをフーフー言いながら・・・
う~~~ぅ、、食べたい!!
今日の昼はラーメンにしよっ!
Commented by mika at 2006-12-08 15:56 x
窓際さん
辛いのだめなんだ?
おなかにくるもんね。
なんで冷めるまで置いといたんでしょうね~
わかりましぇん(笑)
Commented by みい at 2006-12-08 15:57 x
窓際さん
なんで冷めたのを食べるハメになったのかって~とストーリーがありまして。
ワクワク作って さて食べようと思ったら子供が帰ってきて横取りされまして!
ふと見ると適当に食べ残したラーメン。
略奪者の姿は見えず。
仕方なく伸び伸び冷め冷めになったのを食べたら・・・
大ボケでしたo(-_-;)
思わず略奪者を呼びつけて残りを食べさすと「うわ、、、マズ、、」

わたしゃおいしいとこすら食べてないってのに~~!(>_<)
Commented by mika at 2006-12-08 15:58 x
kanさん
冬でも夏でも辛いのはいいですね~
中途半端なやつはイライラします。
ラーメンらんちおいしかったでしょうね♪
Commented by mika at 2006-12-08 16:01 x
みいさん
略奪者を呼びつけて残りを食べさすとはさすが~
でも食べるモードに入ってるのに横取りされたら一生恨むって感じ!!
Commented by みい at 2006-12-08 16:23 x
そそそそ!
だから今でも覚えている(笑)
って1年以内の話だけどね(^_^;)
Commented by mika at 2006-12-08 21:47 x
みいさん
相手が我が子でも一生忘れない(笑)
あれ 飲んでみた?あれ
Commented by みい at 2006-12-08 22:46 x
飲んだ!
mikaさん、どう?これは薬っぽくないよね?
よくわかんないけどやっぱベースは白ワインなのかな・・
私的にはまあまあって感じ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-08 23:27
みいさん
うん、まあまあ、こんなもんだって感じ!!しゃれた味。
次々といろんな味がでてくるね。よく考えるもんだ。
Commented by hoshigame at 2006-12-09 18:19 x
これ(゚д゚)ウマーよね~カップのも( ̄▽ ̄)b グッ!
胃にくるけどね~(´m`)クスクス
Commented by mika at 2006-12-09 19:06 x
hoshigameさん
カップのはまだ食べたことないな~
今度食べてみよっ♪
私は腸にきます(^^;
<< 黒糖パンミックス クリスマスケーキ >>