黒豚 ひとくち餃子
       とらきちさんからお届けもの!!博多の「八助」の餃子です。
c0094799_736282.jpg

        開けてみるとこんなに餃子のパックが入ってました~
c0094799_7404126.jpg

 さっそく焼いて昨日の夕食に。博多の餃子なんて初めてなんでドッキドキ!!
c0094799_742419.jpg

     小ぶりで子供にも食べやすく、皮はパリッ!!中身はジューシー!!
c0094799_745440.jpg
                  ごちそうさまでした(^^)/
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-23 07:56 | others | Comments(6)
Commented by みい at 2006-12-23 21:06 x
この画像につられて 晩は市販の餃子を焼いたわ(笑)
Commented by mika at 2006-12-23 23:09 x
みいさん
餃子は包むの大変だから市販に限るよね!!
桃ちゃんギョウザ、20個入って200円しなかったような・・・?
全国にあると思ってた(笑)
Commented by みい at 2006-12-23 23:45 x
ところがどっこい、私は市販の眠眠餃子は好きくないので食べない(笑)
自分で作ったのがおいしいわぁ、ニンニク、生姜いっぱい入れて(^▽^)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-24 07:18
みいさん おはよう~
ひとつひとつ包むの大変なのに偉いわ~
苦労して包んでも一瞬のうちに食われてしまうし(爆)
Commented by とらきち at 2006-12-26 01:01 x
今日ね、この餃子を食べようと思っていたのだけど、家族がまだ全員帰ってないから、あと餃子を焼くばかりに準備して自分の部屋でくつろいでいたら、下から呼び出しベルが鳴ったの。
さぁ、これから餃子を焼いて食べるぞ~と意気込んで行ったら、目の前に広がるのは別物の料理でした・・・
餃子はいつになったら食べられるのかなぁ・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-26 07:35
とらきちさん
せっかく用意しておいたのにね~(くすっ)
でもお料理を作ってくれる人がいてうらやましいわ!!
<< クリスマスリースみたいなクッキー メロンゼリー >>