おひさしぶりね~♪
いわき市にあるmayuさんのご実家からすんばらしいお届けものが~!!
c0094799_019273.jpg

        開けてみてびっくり。まだ蟹が生きてました(@_@;)
    「蘇生させてうちで飼おう」なんてアホなことをぬかしてる受験生1名・・・
c0094799_0203051.jpg

                 さっそく茹でていただき!!
      さっき言った事をすっかり忘れて受験生も喜んで食べてました。
c0094799_0273036.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-27 00:28 | others | Comments(12)
Commented by みい at 2006-12-27 02:19 x
なんて豪華な!!
メルちゃんは狙っているの、怖がっているのか?(笑)
カニはやっぱりずわいだよね♪
Commented by mika at 2006-12-27 06:18 x
みいさん おはよ~
メルは怖がっているのだ!!
めったにうちは食べられないから無口になって食べたよ~
みいさんちのはどうなった?(笑)
Commented by kan at 2006-12-27 08:53 x
うわ~~動いてる!
メルくん、ビビってるね~(笑)
うちの旦那が蟹が食べたくて注文したら今年は獲れないとかで
食べれなかったよ~
活きのいい蟹食べれていいな~
Commented by hatokayo at 2006-12-27 10:08
みかちゃんも美味しいかににご縁があったね。ゆで具合も良さそうだね。蟹はね、熱湯に2、3秒くらいしゃぶしゃぶみたいにさらっと入れて食べると甘くて甘くて口の中で溶けるんだよねぇ。。。。
Commented by みい at 2006-12-27 12:13 x
昨日はすっかり解凍し忘れて(笑)
今朝冷凍室のを半分出してただいま解凍中。
でも今夜は外食するんだった。。
おやつにでも食べるかな(^▽^)
Commented by 窓際 at 2006-12-27 15:10 x
わたくしも「おひさしぶりね~♪」です(笑)
あいかわらず羨ましいおかーさん像バクハツですな。
でも肝心の受験生が意味不明だし
父親の登場少ないし・・・・(笑)
あぁ、この時間にここに来たのは間違いだったな。
どれもこれも旨そうです。
Commented by hoshigame at 2006-12-27 16:38 x
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
いいな~カニ~(ー^ρ^)ジュル
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-28 09:12
kanさん
メルは超ビビリ屋!!
普通、猫ならちょっかい出すだろうがっ!!って感じです(笑)
でもそこがまたかわいいんですけどね~
今年は獲れないの!?
びっくり!!
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-28 09:17
かよちゃん
送ってくれて人に塩加減や茹で時間のアドバイスをしてもらって
初めて自分で茹でてみたよ。
私でもやればできんじゃん(笑)
蟹しゃぶかぁ・・・蟹を見るとどうしても興奮してガツガツしちゃうから
私はもっと大人になんないと(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-28 09:19
みいさん
蟹がおやつ・・・??
も一回聞く。
蟹がおやつですと?????
うらやましすぎです~~~
でもさ、蟹っておかずにはなんないよね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-28 09:29
窓際さん
肝心の受験生、しっかりしろよ!!って感じですわ・・・
父親の登場少ないですか?え?そうっすか?
バレちゃあしょうがねえ~
だってうちは母子家庭なんだも~~~ん!!(精神的に)
なーんてね
大丈夫、仲は悪くないからご心配なく。
良くもないんだけどね(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2006-12-28 09:32
かめっちさん おひさしぶりです♪
そう、蟹を食べるときってはちまき巻いて食べる雰囲気です。
まさに戦い(笑)
<< 昨日は娘達の新体操発表会♪ うわさの・・・ >>