カンタン伊達巻を作りました(^^)
c0094799_8403244.jpg
材料   はんぺん(大判)  1枚
      卵           5個
      砂糖         70g
      みりん      大さじ1
      酒         大さじ1
      塩     小さじ4分の1


材料を全部ミキサーに入れて回します。なんか効きそうなドリンクみたい・・・(^^;c0094799_849717.jpgc0094799_8493035.jpg







    
    
   オーブンシートを敷いた20cm×30cmくらいのバットに流して焼きます。
  ガスオーブンで180度で13分です。電気の場合は200度ぐらいでいいかも。c0094799_8523910.jpgc0094799_853485.jpg









         熱いうちにまきすで巻いて冷めたらできあがり~c0094799_9082.jpgc0094799_903398.jpg









 ふわふわしててほんのり甘い~  市販の伊達巻は嫌いな子供もこれは大好き。
c0094799_913764.jpg

 それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~~来年もよろしく!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-31 09:04 | others | Comments(6)
Commented by 窓際 at 2006-12-31 11:41 x
すげぇ~!!
毎回驚かされますが
今回もまたっ。
自分で伊達巻作ってるヒト初めて見た!
こうやってできるもんなんですね~。
おせちは作りました?
我が家は予約してるんで
これから取りに街まで出ます(笑)
Commented by mika at 2006-12-31 13:40 x
窓際さん
伊達巻は型で焼いて巻くだけだから
普通の卵焼きよりカンタンだよ
おせちを買いに街までですか~
やっぱセレブだわ♪
Commented by sanxcat at 2006-12-31 16:08
はんぺん! 今年、我家でも伊達巻きを作る予定なんですが(私じゃなくて、母が・・・なんですけどね)、はんぺん買ってないので、今から購入しにいかなくちゃいけないのです(笑)

年賀状も今から出しに・・・オイオイ
ところが、買ってた枚数より、出す枚数多くて
年賀状足りなくて困ってます・・・  しかも、家族全員、足らない事態に・・・計画性のない家族でしょ・・・笑
Commented by mika at 2006-12-31 17:08 x
とらきちさん
はんぺんと年賀状、買いに行かなきゃですね(笑)
私はまだ書いてない~
今、子供たちの分やってます(汗)
Commented by みい at 2007-01-01 16:39 x
しまった!
昨日ここ見に来なかったから伊達巻情報知らなかった!
元旦の昼の集まる親戚に伊達巻大好きなおばさまがいたのに・・・
今年もサプライズよろしく~( ̄▽ ̄)
Commented by mika at 2007-01-01 19:22 x
みいさん
伊達巻大好きなおばさまですと~~??
それは残念(><)
んじゃ、おせちが恋しくなる頃(っていつだ?)に作ってあげて!!
<< ~新年~ ムラムラッ(゜□゜;) >>