茹でピー
                めずらしいものをいただきました。
c0094799_8373883.jpg

           出してみたらこんな感じ。皮が妙に生々しい・・・
c0094799_8383664.jpg

ピーナッツは香ばしいもの!!とインプットされてる長男は「気持ち悪ぃ~」だって。
               なんて保守的な奴なんだ!!
食べてみたらアスパラの茎っぽくてこれはこれでおいしいかったです(^^)/
c0094799_8463898.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-01-05 08:48 | others | Comments(8)
Commented by kan at 2007-01-05 10:03 x
へ~~レトルトゆで落花生?!
これは今まで食べてた落花生とは違う落花生だね~
皮が柔らかそう~~
長男くんの気持ち悪ぃ~って、、きっとうちも同じこと言ってるよ(^^;
Commented by みい at 2007-01-05 11:06 x
なんと!
昨日千葉県の人と話してたところだわ。
千葉では外皮も一緒に食べるのが当たり前だって聞いたけど
なかなか認められなかった私(^_^;)
でもかなりホントらしい。
袋のどこにも書いてない?
そんなこととは露知らず前にいただいた時は中しか食べなかった。
でも聞いても少し抵抗あるわぁ。
Commented by mika at 2007-01-05 12:43 x
kanさん
長男は食わず嫌いというかちょっと変わったやつは駄目なんだよね。
オーソドックスなやつしか食べない頑固者~
Commented by mika at 2007-01-05 12:47 x
みいさん
なんとまあタイムリーな(笑)
えっ・・・・?外皮も一緒に食べるの??
それはないでしょう!!
ほんとにほんとなの?
でも絶対に外皮は食べられないって~
口の中に入れられても飲み込めないよ(^^;
Commented by 窓際 at 2007-01-05 13:09 x
長男に1票(爆)
なんかふやけてますよ~!
見た感じがちょっち・・・・・。
そしてアスパラの茎?
う~ん。どんな食感?


ブログのね、タイトルを変更しました。
また見に来てやってください。
Commented by mika at 2007-01-05 20:22 x
窓際さん
茹でてあるからふやけてるんだ~!
味はアスパラの茎にマヨネーズかけないで食べた味(笑)
食感はほっくリ系(謎爆)

タイトルは「酒三昧の日々」にでもした?
Commented by mayu at 2007-01-05 22:48 x
お久しぶりだす・・。昨日から,仕事にもどりました・・・・。
このピーナッツ見てると,やけに生々しいから,子どもの顔に見えてきて,うなされそうだわ・・・。
おもしろいものって,世の中にはいっぱいあるね。
・・・・・・でも,やっぱりうちの長男も食べないと思うな・・・・・。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-01-06 07:47
mayuさん
おひさし鰤~
お仕事お疲れさまでした。今が一番大変な時期だね。
そうなの、とってもレアなピーナッツ、見慣れてないからちょっと・・・
受験会場に行ったかい?うちは今向かったところ。
なんだかすごいみぞれになってきちゃったよ~
<< 「黒豆の豆乳プリン」 久しぶりに作りました(^^)/ >>