デジ亀 危篤・・・!?
業務スーパーで冷凍チャーシューまん6個入りで102円でした。安い!!
c0094799_5525037.jpg


        2袋購入してこの前の日曜日、蒸かしてみました。
c0094799_5543553.jpg


 出来上がりです。おいしそう~!!とシャッターを押したらこれが最後の写真・・・
 今までなんとか使ってきましたがとうとうシャッターが動かなくなってしまいました。
 只今メーカーからの修理見積もりを待ってる状態です。いくらかかんのかな~
c0094799_5562077.jpg


     仕方なく断面は携帯で撮影~ やっぱちょっと画像が変・・・
真っ黒に写ってますが甘めの味付けで、まいうでした。これで102円は安すぎ!!
c0094799_624967.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-02-21 07:00 | others | Comments(26)
Commented by 窓際 at 2007-02-21 07:27 x
とうとう危篤ですか~。
mikaさんちのデジ亀はどちらさんのだったんです~?
昨夜飲みすぎて、なんにも食う気しな~い。
やれやれ。
Commented by mika at 2007-02-21 07:55 x
窓際さん おはよ~
フジのFinePix 使ってたんだ。大昔のやつ。
だから寿命だと思うけど 
安く蘇生できるならまだ使いたいと思ってるよ。

高くつくようだったら買い替えだから 見て歩いたんだけど
店員さんによっておすすめが違う・・・
やっと、いいかな~と思えたのは在庫なしで1ヶ月待ち・・・

どーせ買うんだったら、とも思うし
別に写ればいいじゃんとも思う。
頭いてー 私も食う気しねー そのうち食うけど(爆)
Commented by tamamaip at 2007-02-21 08:50
おはようございます。
恐るべし業務スーパー!

不健康なお二人と違う私は、ホームベーカリーで焼いたパン(クルミ・レーズン)&リンゴジャムと低脂肪乳入りコーヒーで、朝食を済ませました。
Commented by mika at 2007-02-21 09:21 x
斉藤さん
おはようございます。
業務スーパーって
大量のものだけじゃなくって
こういった食べきりサイズのも安く売ってるから大好き♪

お~ まるで高原でいただくモーニングのようですわ!!
で、これから飲むの?(笑)
Commented by みい at 2007-02-21 10:25 x
安っ!
でもあんまんかと思って も一度読み返したわ(笑)
最近業務スーパー行ってないなぁ。

デジカメ、だんだんいいのが安いよね。
思い切って買い換えるとか。
修理が安かったら子供のおもちゃにしてやるとか(^◇^)
Commented by mika at 2007-02-21 10:59 x
みいさん
なんだか真っ黒に写っちゃったけど
肉まん・・・いやチャーシューまんだった。
しいたけもちゃんと入っててこの値段でこれだったらいいよ。

そうなの、4月頃にはひととおり新しいのが出揃うみたい。
どんどんいいのが出るから いつ買っていいかわかんない。
買い替えは修理費によってだね。それがわかるまでモヤモヤ!!
Commented by みい at 2007-02-21 11:06 x
4月?
mikaさんらしくない・・・
すぐに買い替えなよ、ここを楽しみにしてるみんなのために(笑)
Commented by mika at 2007-02-21 11:27 x
みいさん
あう・・・痛いとこつかれた!!(爆)
キタムラカメラだと1ヶ月待ち、
ヤマダ電機は在庫ひとつ・・・
どうする?? オレ!!
Commented by みい at 2007-02-21 11:43 x
するどい?
mikaさんのことならなんでもわかる・・・(^◇^)ケッケッケ...

私はリアル店で偵察して楽天で購入だ~
その場合返品は困難、面倒なのでじっくり検討してね。
でも所詮消耗品 (´ー`)┌フッ (と思えば気が楽(笑))
Commented by みい at 2007-02-21 11:53 x
書き忘れた。
価格ドットコムで口コミ情報見ると参考になるよ~
http://kakaku.com/
評判とか値段とか。
Commented by mika at 2007-02-21 12:05 x
みいさん
するどすぎる~~~
我慢してると気持ちが悪くなる私・・・。
う~ もやもや・・・

頭の中でやりくり計算してる私がいる。
コジマ電気にも問い合わせてる私がいる。
ATMに行こうとしてる私がいる。

楽天、安いよね。
見てみたけどそこも予約待ち。
待ってたら卒業式がおわっちまう~

お昼食べてからまたモンモンするわ(笑)
Commented by みい at 2007-02-21 12:08 x
今の最新も、2~3ヶ月後には型落ち。
ってことは2~3ヶ月前のはちょっと前の最新。
ってことで最新にこだわらなくてもよさそうな??(笑)
ほらほら~、気持ち悪いのから早く開放されな~(⌒▽⌒)
Commented by mika at 2007-02-21 12:13 x
みいさん
価格ドットコムで評判みてきたら
よけいオエッとなりそう!!

最新じゃなくって去年の10月販売でキャノンの人気3位だった。
どこも品薄らしい。
この金額よりコジマは安くしてくれるらしい。
しかも在庫あり。
う~~~気持ち悪ぃ~~~

昼食返上か?
落ち着いて食えん・・・
Commented by とらきち at 2007-02-21 12:14 x
そうよねぇ・・・・・・・悩むよねぇ
私はデジ亀にするか、ビデ男にするか迷ってる。 だって、ビデ男でも亀に変身できるし・・・。うちの場合、ビデ男も危篤状態だからさ・・・・
問題は、最近のビデ男さんは今、記録媒体がDVDやメモリ方式とかに変更されてきてて、これまでの"テープ"が見れなくなる危険性があるってわけ。
今の内にDVD等にダビングしなきゃいけないとなると、やっぱり、ビデ男のminiDV?かな?をかわなくてはいけないのかも。
色々悩む~~
Commented by みい at 2007-02-21 12:23 x
気のせいだろか・・・
間もなく取り説を読んでるmikaさんが浮かぶんだけど・・・(笑)
Commented by 窓際 at 2007-02-21 13:29 x
ビデ男にデジ亀か・・・ぷぷっ。
で、そろそろ買いに出たかな?
けけけ。

Commented by 窓際 at 2007-02-21 14:29 x
届いた!
ダイニングプラスのクロワッサン!
ホント、こんなんでおいしく焼けるんだろうか(笑)
しかも解凍しないと悪いのか。
とっさの朝にはどうだろう・・・・・。
前の晩から冷蔵庫に移しとけば大丈夫かな?
Commented by mika at 2007-02-21 17:45 x
とらきちさん
うん、ビデ男買うしかない!!
私は悩んだ末、デジ亀かってきたよ~
Commented by mika at 2007-02-21 17:48 x
みいさん
気のせいではなくなった。
ほんとに取説読んでるよ。
腹決めて買ったらモヤモヤなくなったよ。
でもなんだか使いかたイマイチわかんない・・・(涙)
Commented by vanillatree at 2007-02-21 17:48
こんばんは miKaさん

私もチャーシューマン 好きです
韓国では冬にたくさん食べますよ
下の猫もとてもかわいいです
私も持ちたいですね 本当に^^
かわいい猫をみると 気持ちが良いです
Commented by mika at 2007-02-21 17:53 x
窓際さん
買ってきたよ。
でもなぜかワイド画面になって細長く撮れたり
イマイチ使い方わかんねー
しばらく練習せんと。

冷凍だから解凍しないとね。
朝食べたい時は そうだね、冷蔵庫に一晩いれておくのもいいかも。

今から解凍して2次会のとき食べたら?
Commented by mika at 2007-02-21 17:55 x
vanillatreeさん
韓国でのチャーシューまんにはキムチが入ってるのかな?
猫ちゃん、褒めてくれてありがとう~
Commented by kan at 2007-02-21 18:23 x
携帯からのアップ綺麗だね~
携帯がいいのかな~
デジカメももう少し安ければね~
今年の夏のボーナス払いは洗濯機とデジカメで飛んでいくよ~(><)
Commented by mika at 2007-02-21 21:11 x
kanさん
携帯って本来使うべき通話はほとんどせず
メールやカメラばっかだよね(笑)

ボーナス・・・この間もらった冬のはもうほとんど残ってない(涙)
Commented by みい at 2007-02-21 23:01 x
買ったんだ!やっぱり!(笑)

ダイニングプラスの冷凍クロワッサン、私は突然食べたくなるので
レンジ弱でちょっと多い目に解凍しちゃいます。
それでオーブン暖めがてら、オーブンの上に乗っけて追い討ち解凍。
で、強引に焼いちゃう。
Commented by mika at 2007-02-22 01:57 x
みいさん
買ったはいいけど よくワカラナイ~
使い勝手が違うから疲れる。

冷凍クロワッサン、窓際さんが上手に焼いてたよ。
みいさん、あと何個残ってる?(笑)
<< オレンジケーキ 今度は女の子 >>