折込パン別バージョン
        一次発酵を終えた生地にイチゴジャムシートを乗せます。
c0094799_7233413.jpg


                折って延ばすを繰り返します。
c0094799_7243045.jpg


                    細長くカットします。
c0094799_7251544.jpg


     ひねって天板に乗せ、手のひらでひねった部分の生地をつぶします。
c0094799_7271884.jpg


               二次発酵後 照り卵をして焼成します。
c0094799_7293155.jpg




           過去に撮った無関係の画像特集ラストです。

        パン教室で習ったやつのおさらいです。チョコようかん。チョコとこしあんをアガーで固めました。
c0094799_736433.jpg


        カスタードケーキ。シフォン生地でカスタードを挟みました。
c0094799_738399.jpg


        コーヒーケーキ。こっちはコーヒークリームを挟んであります。
c0094799_740937.jpg


                     マヨネーズパン。これも習ったやつのおさらい。
c0094799_7413836.jpg


                      りんごタルト。
c0094799_743138.jpg


                   かたやき海老やきそば。
c0094799_7435276.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-02-25 07:45 | others | Comments(18)
Commented by 窓際 at 2007-02-25 09:40 x
えっと・・・・
今すぐ食べたいのはカスタードかな。
じゃ、それ2つと~
あとはマヨパン2つね。
おいくらかしら?
Commented by mika at 2007-02-25 10:53 x
窓際さん
毎度ありがとうございます。高いよ~(笑)

これから窓際さんの好物作るよ!!
明日楽しみにしてて♪
Commented by tamamaip at 2007-02-25 11:21
私はりんごタルトをホールでお願いします。
おいくらかしら?
って・・・
今日も怒ってますよ、私。
プンプンですからね!
Commented by mika at 2007-02-25 13:25 x
斉藤さん
まあまあ落ち着いて(笑)
たぶん斉藤さんも好きだと思われるやつできたから~
明日アップするね♪
Commented by とらきち at 2007-02-25 13:25 x
実はパン&ケーキショップを経営している?(笑)
↓ダックワーズまで作れるなんて・・・。

どれも食べてみたいなぁ
今の気分はシフォンかな。でっかいシフォンケーキでお願いします(笑)

Commented by mika at 2007-02-25 13:56 x
とらきちさん
ダックワーズって意外と簡単です。
メレンゲにアーモンドパウダーと薄力粉混ぜて焼くだけです。
シフォンもおいしいですよね♪
Commented by atom-nana at 2007-02-25 15:43
う~~ん、1番気になるのは・・・
チョコ羊羹!!食べたこないな~~
かたやき海老やきそば、今晩の夕食に食べたいな~!
Commented by miumiu at 2007-02-25 18:43 x
どれも食べたいものばっかりだよ!
チョコようかんが気になるなぁ(^0^)
Commented by 窓際 at 2007-02-25 19:10 x
斉藤さんもと言うことは酒の肴になりうるモノか?
昨日・今日と飲んでないんですけど、
飲まないとぜんぜんご飯食べてる気になれない・・・・。
これってビョーキ?
Commented by mika at 2007-02-25 19:15 x
kanさん
私もこれが初めてだったんだけど
ねっとりしたチョコって感じでしたよ。
Commented by mika at 2007-02-25 19:21 x
miumiuさん
チョコようかん、こしあんの味よりチョコの味の方が強くって
滑らかでテリーヌみたいな感じもしましたよ。
Commented by mika at 2007-02-25 19:23 x
窓際さん
うん、窓際さんちの2次会にでてきそうだよ。
シャンパンと一緒に(笑)

は~ それは依存症じゃねーの? ヤバイんじゃね?
Commented by 窓際 at 2007-02-25 19:52 x
ぎゃーっ
気になる。
気になる。
予定では9時から飲みながらジャッキー観るはずだったのに。
あぁ、飲めないのに誘われたら困るぅぅぅぅ。

冷凍庫にピザとフォワグラとゴルゴンゾーラパスタがあって
オヤジに買ってこさせたワインもあるんスけど・・・・。
Commented by kanae at 2007-02-25 19:58 x
おぉ~パン屋さんだ~
ほんと、お店開けますって!
パン&ケーキ&雑貨のお店!

↓↓↓のピンクの編み猫ちゃん、その名も『克美』(笑!)、
本当にありがとうございました~~!
(ここしばらくダウンしていたので、なかなか書き込み出来なくてすみませんでした・・・)
開けた瞬間、大ウケでした☆
かわい過ぎ♪
スタッフにも自慢したんですが、スタッフもすっごくウケてて、
そしてホントに感心してましたよ!^^

マカロンに続き、ですもん。。。
そして今回もお宝映像?が続々と。
毎日ビックリしてるのに、まだあったの!?って感じですよ~
Commented by mika at 2007-02-25 22:02 x
窓際さん
冷凍庫の中身スゴイ!!
あそこからとったやつね???

気になる??
ムフフ・・・
スイーツです♪
Commented by mika at 2007-02-25 22:10 x
kanae師匠
いや~ 放漫経営で3日で潰れますって(爆)

克実はお利口さんにしてるかしら?

10年くらい使ってたデジ亀が逝ってしまって
新しいのを購入しました。
でも古い画像が残っててお蔵入りするのはもったいないな~と思って
とにかく貼ってみました(笑)

明日からは新亀で撮ったやつをアップしますね。
記念すべき初日はアレ♪
Commented by みい at 2007-02-25 22:42 x
mikaさんの画像アップの順番って、たいていが
デザート、デザート、デザート、デザート、デザート、最後にご飯もの、だ(笑)
現実にしたい理想だよ、これ(^◇^)
Commented by mika at 2007-02-25 22:51 x
みいさん
そういえばほんとだ(爆)
子供には「ご飯食べられなくなるから お菓子は後!!」って
常々言ってるんだけどね~
女の子は言わなくてもそうするけど
長男は言うこときかない(><)
ま、親が無意識にこんなアップの順番にしてるんだから
仕方ないか(笑)
<< キャラメルエクレア 今日も以前撮った画像vv >>