昨日はひなまつり
斉藤さんに『蛤の潮汁、五目御飯のおいなりさん、イチゴを使ったデザート』の
リクエストをいただいたので 昨夜はその線でいきました。


『蛤の潮汁』
c0094799_6522797.jpg


『五目御飯のおいなりさん』 ふくさの中にも五目御飯を入れました♪
c0094799_6534389.jpg


『イチゴを使ったデザート』
これはkanae師匠が3月2日放送の地元のTVで作った
「抹茶と小豆のレアチーズ」をイチゴ版にアレンジしたもので
小豆の代わりにイチゴをピューレにして入れました。
c0094799_657742.jpg


これは子供にリクエストされた『プチシューおひなさま版』
c0094799_6583457.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-03-04 07:00 | others | Comments(12)
Commented by Y at 2007-03-04 07:34 x
いや~
見るだけも かなり つらくなってきましたよ。 (^^;)
美味しそー!

いちごのデザートも、おひなさま版のシューも、ひなまつりですね。
また写真がいいかんじで、ひきつけられます。
Commented by mika at 2007-03-04 08:14 x
Yさん おはようございます♪
そちらではひな祭りに該当する
女の子の日ってあるんですか?
Commented by hammock-mie at 2007-03-04 08:40
おはようございます~♪
ちびっと、お久しぶりでございます!
さすが~!mikaさんちのお雛様パーティは色とりどりで
美味しそうなのばっかり☆
我が家、昨日の晩ご飯、引越し準備の為、ボンカレー・・・笑
Commented by mika at 2007-03-04 09:07 x
mieさん おっはよ~
いや、昨日は特別で、
いつもはうちもボンカレーに毛が生えたようなやつ食べてるから。
ってどんなカレーだい?(笑)
Commented by tamamaip at 2007-03-04 11:25
いやん、すごく美味しそう~!
んでもって、美しいぃ~!
mikaさん凄すぎ!

『イチゴを使ったデザート』の苺、なんでそんなにツヤツヤなのかしら?

お雛様の夜、私は居酒屋で飲んだくれてました。
Commented by mika at 2007-03-04 12:59 x
斉藤さん
ご期待にそえることができて良かったわん♪

イチゴの艶・・・ドキッ・・・!!
実は1パック198円のを値段につられて買ったはいいものの
ちょっと色が悪いやつで
それを隠そうと、のばしたジャムで艶出ししたら
よけい毒々しい色になってしまった・・・というわけです。

せめて298円のイチゴにすりゃ良かった!!(爆)

居酒屋・・・ちっ・・・勤め辞めてから何年行ってないだろ?
たまには外に行きたい!!
Commented by 窓際 at 2007-03-04 16:30 x
やっとトイレから這い出てきてみたら
こんな・・・・・っ
もぉイライラ通り越して泣けてくる~。
コレで十分呑めるな。
しかも器がかわいい・・・・。
ゼイタクな嬢ちゃん達だなぁ。
Commented by tamamaip at 2007-03-04 17:00
窓際さんに一票!
器も可愛い!
しかも、写真がすごくきれいになったと思います。
新しくデジカメ買って正解!
卒業式・入学式でもフル活用してください!
Commented by kan at 2007-03-04 17:53 x
どれも、可愛い~~♪
おいないりさんのいくらがにくいね~(^^)
結婚してからはひなまつりが無縁になってしまったわ~(><)
Commented by mika at 2007-03-04 19:35 x
窓際さん
這い出てきたって・・・大丈夫?? 
飲みすぎてゲリッピになった??
ゼイタクって~でもお金かけてませんから~~
Commented by mika at 2007-03-04 19:40 x
斉藤さん
前のデジカメ、修理代が1万3千円で直すのに3週間かかるって
言われたから 修理するのやめたんだ。卒業式終わっちゃうし~

知識がないからほとんどオートで撮ってるけど
ちゃんとした人が撮ったらもっときれいに写るはず~
Commented by mika at 2007-03-04 19:46 x
kanさん
そうだよね、男ばっかだとやらないもんね。
私も娘がいなかったらやらないと思うよ。
野郎相手にこんな面倒なやつ作ってられね~
<< ハンバーガー フランボワーズのメレンゲ >>