今日は長男の本命入試
先日は合格祈願の砂を駅まで貰いに行き
c0094799_814374.jpg
c0094799_815017.jpg


昨夜は509円肉(5か9→ごーかきゅう→合格)を散々探しまくり、
         でも見当たらず恥をしのんで店員さんに訳を話して
        わざわざ「509円肉」を作ってもらい、キムチ鍋を食わせ
c0094799_8195127.jpg


                  今朝は、
c0094799_8215787.jpg


                     勝つため
c0094799_823967.jpg
            カツとステーキを食わせ(弁当にも入れた)
       ピリピリしてる長男にぶちきれそうになるのをグッと堪え、
          ひきつる笑顔で会場付近まで送っていきました。
              今頃頑張ってくれてると思います。


こんな大切な日に、長男の人生を決める運命の日に、なんとオヤジは社内旅行。
     草津温泉に行くんだと・・・5時半頃張り切って出て行きやがった・・・。


いいっすよね?
ブチぽっくるコロしっちゃって♪窓際さんのパクリ


3人の子供達は私がひとりで守るわい!!


                     はぁ・・・


さあ!!気を取り直して・・・
miumiuさんが風邪をひいてるようなのでお見舞いデザート「杏仁豆腐」ですvv
c0094799_8571449.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-03-08 09:00 | others | Comments(15)
Commented by kan at 2007-03-08 09:26 x
mikaさん、おはよ~お疲れさま。
とうとうこの日が来たね~
この1年、親の方がヤキモキさせられたよね~
でも、最後は笑顔で見送るしか出来ないんだもんねっ(^^;
頑張れ~~長男!!

うちもそうだけど、、オヤジって肝心な時にいないよね~(--)
Commented by nack at 2007-03-08 09:30 x
mikaさん朝からお疲れさまでした!
ここまで一緒になってくれる母はなかなかいないです(> <)
うちの父なんか私が受験勉強に必死の時、「○ちろ〜」なんて言葉しょっちゅう浴びせてくれました(- -)草津へ行ったパパさんにはお土産を期待しますかね〜
かなり縁はかついだし、あとはKくんを信じましょう!
健闘を祈ってます!そして残り一日がいい思い出になるよう願っています(~^~)
Commented by mika at 2007-03-08 09:41 x
kanさん おはよ~
やっと!!この日がきたよ!!
そうだね、親は機嫌よくさせて送るだけ。

オヤジ・・・期待するとこっちが傷つくから期待しないように」してる。
3人目の出産の時に脱走した隊員探しに行ったし・・・
べつに居る必要の無い日に居るし・・・
なんなんだ!?アイツは!!
Commented by mika at 2007-03-08 09:47 x
nackさん おはよ~
でもこの母の思いが「重たい、うざい」らしいよ・・・
nackさんのお父さんはきっとプレッシャーかかんないように
わざとそう言ったんだよ~

きっと草津のお土産はまんじゅうだと思う。そして自分ばっか食うと思う。

そうだね、親としてはやるだけやったから
あとは本人次第だ。
応援してくれてありがとうね!!
Commented by miumiu at 2007-03-08 12:29 x
ここまでするmikaさんすごい(^-^)
スーパーの人もビックリだね
この思いが必ず通じるから大丈夫!
パパさんのんきに温泉・・・父親ってどこも気楽なのかもね
杏仁豆腐美味しそう風邪も良くなりそうだわ!



Commented by 窓際 at 2007-03-08 16:36 x
やっと来れた~!
って、もぉ長男クン帰りました?
それとも川原を肩落として歩いてるかな?
ぷぷっ。
なんか今日のはmikaさんパワー炸裂だわ。
隅から隅まで爆笑。
あぁ、ヒトゴトは面白い(爆)
ここまでする親、いないんじゃないの~?
こりゃ期待にこたえないと
マジでぶちポックル殺しちゃうよ~。
あ、コレはわたしのオリジナルじゃないですから~。
『道士郎でござる』とかいうマンガのパクリです~(笑)
Commented by kanae at 2007-03-08 16:41 x
母の愛!すばらしいです~~

カツはよく聞きますが、「509円」のお肉、がいい!
ウケます~(笑)
きっとその思い、届きますよ!

それにしても↓↓パスタマシーンからアイスクリームメーカーまで、
何でもありますねぇ。。。
すごいっ☆ やっぱりお店出来ますよ~
Commented by mika at 2007-03-08 16:59 x
miumiuさん
年とると思ってる事なんでも言える!!(笑)
うちのオヤジは特別に変!!
頭の中は地球を守ることでいっぱいで
家庭内でなにがどう起こってるか全然関心ないんだ~

早く風邪が治るといいね♪
Commented by mika at 2007-03-08 17:08 x
窓際さん
連れ帰ってきたよ~
もう終わってスッキリしたって顔してる。
ここまで縁起かつぐの変???
でもさ、親がやれる事ってこれくらいしかないよ。

いや~終わってスッキリした!!
今日から早く寝よう♪

『道士郎でござる』??知らん・・・
あんまマンガ読まないんだ。
でも若い頃、アレだけは読んだ。
「伊賀野カバ丸」←窓際さん、若いから知らんでしょ
Commented by mika at 2007-03-08 17:19 x
kanae師匠
私立受験の時にたまたま見つけて食わせた509円肉。

で、昨日店員さんに
「あの~、変なお願いなんですけどぉ~ 中身はテキトーでいいので
509円っていう値札貼ってあるやつ欲しいんですけどぉ~ 
以前、509円肉食べて私立受かったんでぇ~ 
明日は県立の受験なんで、
なんとしても509円肉を食べさせたいんですぅ~」って頼んだら
快く了解してくれて、でもすご~く時間かかって・・・
店員さんは若いお兄ちゃんだったし、
きっと509円にするのに手こずってたんだと思うよ。

私は腕がないから道具に頼るしかないのよ(笑)
Commented by 窓際 at 2007-03-08 18:04 x
「伊賀野カバ丸」・・・・・
参りました。
名前ぐらいは知ってます(爆)

長男クン、おつかれさ~ん。
あとは野となれ山となれ・・・・・・けけけ。
Commented by mika at 2007-03-08 20:56 x
窓際さん
参った?? ふふふ~
ちょっとレトロすぎたみたいね。

長男、解放されてニッコニコ。
そうそう、あとはなるようになるべ~
Commented by hatokayo at 2007-03-09 00:24
みかちゃん、お疲れ様。後は結果を待つのみだね。
久しぶりにコンピューターの前にいます。昨日までまるで嵐のように働いておりました。はぁー疲れた。今日から貯まったブログネタをアップしないと、、、あんまり連絡ないから、、、って親から電話まで来てしまいました。イタリア行ったきり孫のブログもアップしてないのでかなり心配していたらしい。また後でゆっくり来ます。
Commented by mika at 2007-03-09 06:52 x
かよちゃん お仕事お疲れ様でした。
きっとお母さんも今か今かと待ってたんだね。
ブログアップ楽しみにしてます。
Commented by Y at 2007-03-10 03:57 x
すごいなぁ。 いいお母さんだなぁ。 と。

普段のご飯やデザートもそうなんですが、
509円のお肉を、それも 値札から注文して 手に入れてくる・・・
お子さんに対する愛情がたっぷり ですね。

まずは、受験終わって 息子さんも mika さんもおつかれさま!でした。
<< プチモンブラン 「こね工房」くんでパスタ >>