春はお別れの季節
           
細い毛糸で小さいあみねこちゃんを作りました。この子はバニラシフォンケーキと一緒に旅立ちです。
c0094799_22433479.jpg
 
        
 「とうちゃん、かあちゃん、今までお世話になりました」
c0094799_2244232.jpg
            
「ううっ・・・淋しくなるなぁ・・・」





c0094799_22511587.jpg
今日は、離任式。
私のお友達も夫婦揃って移動が決まり、
昨夜遅くに挨拶にきてくれました。そして花束のおこぼれをいただいてしまいました。
旦那は教頭になって御栄転!!めでたい話です。
 



c0094799_22524598.jpg




でも、お友達が減ってしまうというのはとても辛い。 
何度経験しても嫌なものですね。










c0094799_236164.jpg 



あぅ・・・
いつかこういう日がくると覚悟してたけれど
いざ、本当にお別れがきてしまうと
ぽっかり穴があいたようです。 









   

   
~湿気ってきたので、気をとりなおして~
    


 

 
お花のほかに、私の好きな「ゼリーのいえ」のカラフルなゼリーもいただきました。
c0094799_2321163.jpg
 
c0094799_2323394.jpg 


これはモザイク。角切りゼリーが入ってます。 





c0094799_23251568.jpg 


これは苺、ミルク、メロンが層になってます。 





c0094799_2327564.jpg 


これはレモンゼリーの中にチーズのババロアが入ってます。 





あんまりキレイだから食べるのもったいないね。
c0094799_23294364.jpg

でも即 食べました(爆) ごちそうさま♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-03-31 00:05 | others | Comments(16)
Commented by kotubutubu123 at 2007-03-31 01:06
このゼリー有名らしいですね。
でもなかなか手に入らないって聞いたんですけど
今は買えるのかな。
一度食べてみたいと思いつつ、日が過ぎております。
Commented by hatokayo at 2007-03-31 05:13 x
私もこのゼリーどこかのブログで見たような気がする!!
さて、本当に別れの季節は淋しいです。私も今まで何人も見送って来ました。二度と会えない人もいるし、日本に帰る度に会える人もいるし、、、でもまた素敵な出会いがあるのですから。。。。。
お花の写真がとっても素敵!  夏休みに大宴会やろうねー!!
Commented by hatokayo at 2007-03-31 07:35
よく考えたらこのゼリー見たのはみかちゃんのブログでした、まゆさんからいただいたとかなんとかってヤツ!! 失礼しました。
Commented by mika at 2007-03-31 09:12 x
kotubutubu123さん
ちょっと前まで通販は休止だったけど
今はやってます。リンクしておいたので
クリックしてみてくださいね。
これは店頭で買ってきてくれたやつなんだけど
週末は開店直後に売り切れちゃうから
せっかくいわきまで行っても何回か買えなかったんだって。
やっとの思いで買ってくれたやつなの。
Commented by mika at 2007-03-31 09:22 x
かよちゃん
楽しい日々のすぐ裏側に悲しい別れがあるんだよね。
あと何回別れを経験するんだろう・・・??
と、今の季節は特におセンチになっちゃうんだよね。
で、お別れしたばっかりの今は
新しい出会いがあるなどとは想像もできず
余計落ち込む・・・ううっ(涙) 

そうです!! かよちゃん大当たり~
このお友達とはmayuさんのことでした♪
Commented by tamamaip at 2007-03-31 11:08
きっとまた笑顔で会える時が来るって!
春はmikaさんをもおセンチにしちゃうのね・・・

ゼリー、ツヤツヤで美味しそう!
ゼラチンはコラーゲンたっぷりで、お肌にも良いんですよね!
あっ、おばちゃん発言だったかしら?
Commented by mika at 2007-03-31 12:55 x
斉藤さん
あ~り~が~と~う~ あうっ あうっ(鼻・涙)

ゼリー、まさにコラーゲン!!
ブリブリッと弾力もあって
おいしいゼリーだったよ。
柔らかいゼリーもおいしいけど
ブリブリゼリーもいいな♪
Commented by hatokayo at 2007-03-31 15:47 x
そうか、あの蟹とキムチとゼリーのまゆさんかぁ!! またどっかで会えるよ、いわきとか?!
そうそう、夜中にレモンシフォンケーキ作った。しっとりめちゃ旨に、、、でも型からはずす時急いでたからちょっと周りが汚くなっちゃた。でもオヤジの朝ご飯に出したら、軽くて美味しいて。
Commented by mika at 2007-03-31 15:56 x
かよちゃん
そうだよ、いわき!!

レモンシフォン、作ったんだ~
型から外す時、今度落ち着いてやればいいよ。
問題は味なんだから~
めちゃうまで良かったね!!
アイシングもちゃんとかけた?
画像あるの?? 見たいわ~
kanae師匠、聞いたら喜ぶよ。
だってさ、こっちで放送されて
フランスで作ったんだよ。
これってすごいよ!!
Commented by hatokayo at 2007-03-31 19:11
ということで、さっそく写真おアップをして来ましたので遊びに来て下さい。アイシングは、砂糖控えめ(といっても一杯入れたけど)なのでかけても消えてしまうので他のもんでお化粧しました。
Commented by hatokayo at 2007-03-31 19:12
そうだ、これでいわきに来る目的が一杯出来たし、、、夏は海水浴にバーベキューってとこでどう?
Commented by mika at 2007-03-31 21:20 x
かよちゃん
見て来たよ!! すんごい上手!!
かよちゃん天才!!
粉糖のはかない感じがとっても春っぽい。

ごめ~ん 海水浴・・・というか日光浴が苦手で(マジ!!)
日に当たると調子悪くなるから日陰でおねがいします。
子供達は海で泳ぐのが大嫌いで(砂浜で遊ぶくらいは大丈夫)
相馬でプールを探したくらいなんだ(変だべ?)
私は、日焼けする前に真っ赤になって発熱するし。
笑っちゃうくらい日陰じゃないとだめなの。

そう・・・日の当たらない生活してるから(爆)
ごめんね~
だから鈴木家だけ暗いとこにいるけど気にしないでね(笑)
Commented by hatokayo at 2007-03-31 22:09
えーじゃあ、海鮮食い道楽と温泉とハワイアンリゾートにする?
ちんみに私も海には入りません。ビールとつまみ持参です。
Commented by mika at 2007-03-31 22:28 x
かよちゃん
海鮮食い道楽、その響きいいね!!
かよちゃんも海、苦手なんだ~
涼しいといいね♪
あ、いわきは福島と違って涼しいか。
Commented by hatokayo at 2007-03-31 22:53
うん。クーラーいらないの。
涼しいよ。ほんとに、、、、、
Commented by mika-suzuki24 at 2007-03-31 23:16
かよちゃん
クーラーいらずとは・・・!!
羨ましいわ~

こっちはクーラーないと
大変なことになる(笑)
<< ラーメン 杏クリーム白玉 >>