「四季の里」と「アンナガーデン」
昨日は朝方雪が降ってたけどだんだん天気が良くなり、春休み最後ということもあってうちから車で10分くらいの、「四季の里」と「アンナガーデン」に娘達と出掛けました。
 

「四季の里」・・・自然がいっぱいで、子供を遊ばせるには最高のところです。
c0094799_19462095.jpgc0094799_19465877.jpg










c0094799_19474589.jpgc0094799_1948010.jpg 









c0094799_19484411.jpgc0094799_1949083.jpg












「アンナガーデン」・・・かわいいお店がたくさんあって 見てるだけで楽しい所です。c0094799_2213127.jpgc0094799_22132299.jpg 










c0094799_2214099.jpgc0094799_22141637.jpg 










c0094799_22151914.jpgc0094799_22153963.jpg 









*******************************************************




  
家に着いたら長男が「腹減ったー腹減ったーなんかねーの?」とやかましい~!!
冷凍庫をガサ入れしたらこんなの発見!!「冷凍ミニたいやき」12個入りで200円くらい。もちろん、業務スーパーブランド(笑)
c0094799_22244772.jpg


              
皿に並べてラップかけてレンジでチン♪
c0094799_2227314.jpg


   
皮をパリッとさせるためにフライパンで焼きを入れます。ちっと内臓破裂ぎみ。
c0094799_22281063.jpg
c0094799_22284525.jpg
甘さひかえめの餡と、パリッとした薄い皮がおいしかったです。このくらいの大きさがいいね。
c0094799_2229157.jpg




*******************************************************



        
今日は下の娘の始業式。学校に持ってくものを再チェック。
c0094799_8421924.jpg


       
んんん? 運動棒って何? 運動するときに棒を使うのか?
c0094799_8435773.jpg

                  
正しくは「運動帽」でした。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-04-06 00:00 | others | Comments(13)
Commented by acccu at 2007-04-06 00:05
うちもよくアンナガーデンと四季の里に行きます~♪
まだ娘がヨチヨチとしか歩けないのに何故行くのかって・・・それは、あそこの手作りアイスが私を呼ぶからです(*^^)v
我が家にもたい焼き常備してますー!うちのは○トー商会のです。
mikaさんのたい焼きは○トーのですか?

Commented by みい at 2007-04-06 00:42 x
アンナガーデン、貸切状態?
スズメ!?これ本物?? カメラが良いから模型みたいにきれい。
内臓破裂のタイヤキに笑った(笑)
Commented by hatokayo at 2007-04-06 07:44 x
へー面白そーなとこですね。
でもたいやきの方が興味ある。 いよいよピラティスダイエット始めよーって言うのに。。。。。
Commented by mika at 2007-04-06 07:51 x
あんみつさん
どっちにも美味しいアイスが売ってますよね~
どっちのアイスが好き?

○トー商会のたいやきは買った事ないです。
小さいの?
これは西中央の業務スーパーから買ったやつです♪
Commented by mika at 2007-04-06 07:56 x
みいさん
そうです。私たちセレブ親子の貸切です!!
なーんてね。
平日だったからかな? 休日は混んでるよ。
っていってもみいさんとこと比べものにはならないけどね(笑)

スズメは生きてるやつだよ。
動くなっちゅーのに動くから撮るの大変だった。

内臓破裂系、皮膚病系、吐血系・・・
レンジのかけすぎ注意!!(爆)
Commented by mika at 2007-04-06 07:57 x
かよちゃん
このたいやき、小さいから大丈夫だよ。
って根拠はないけど・・・(笑)
Commented by tamamaip at 2007-04-06 12:10
ステキなとこですね!
空いているのが、なおステキ!

長男は食べ盛り?
私が中学・高校の頃は、おやつが食パン1斤とか、お昼のおむすびはご飯1合分とかでした。
Commented by hammock-mie at 2007-04-06 12:48
こういう広々とした所を見ると「hanaと行ったら喜ぶだろうな~♪」ってすぐ考えちゃいます(笑)
冷凍のタイヤキってさ、チンしすぎると、餡子熱々でベロ、妬けどしちゃいそうになるよね・・・
娘ちゃんの小学校って女子校?男の子もタイツでモジモジくん?笑
Commented by kan at 2007-04-06 18:39 x
近くに綺麗なところがあるんだね~♪
そう言えば家族でどこかに行くってなくなったな~(・・)

チンしてで食べてたけど・・フライパンで焼くと更に旨そう~

誰も先生気がつかなかったのかな~(笑)
確かに・・私も変な変換になってることがあるわ~(^^;

Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-06 20:30
斉藤さん
やっぱ空いてる?? 休日はもっといるんだってば~~(笑)

今は部活やってないから
そんなに食べないけど
おやつはしっかり食べるよ。変な奴。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-06 20:34
mieさん
そうそう!! 一度放して思いっきり走らせたいわ~

たいやきもだけど コンビニのあんまんは特別熱い!!

男の子もタイツだよ。半ズボンにタイツ。
似合う子とそうでない子が(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-06 20:38
kanさん
息子とはこういうとこに行かなくなったよ。
一緒に行くとしたらDVDレンタル屋とか(笑)

チンだけじゃなくって、それをあぶってパリッとさせると
おいしいからやってみて。 
オーブンやトースターで焼いてもいいけど
フライパンの方がすぐ焼ける。
Commented by あんみつ at 2007-04-06 23:29 x
アイスはアンナガーデンの方が好きです♪それだけを求めてダンナにお願いして車を出してもらってます(苦笑)ほんとに食いしん坊なので^^;
mikaさんはどちらがお好きなんでしょう?
○トーのたい焼きの方が大きいと思います。頭からしっぽまで15cm位あると思います。
それが10個入ってて500円弱・・・。ちょっと高いかもしれません(@_@;)
mikaさんのたい焼きの方がいやしん坊の私にはありがたいかも。。。

↑の運動棒、答えを読むまでいろいろと想像してしまいました^^;
<< ミキサーでなめらかかぼちゃプリン シリコンローズ型 >>