人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弁当の準備OK~
今日から弁当生活が始まります。それにむけてあんみつさんに教えてもらったことをさっそくやってみました。



①玉ねぎとひき肉を炒めて冷凍(オムレツの具などに使えて便利らしい)

     
ちょうど合びき肉が半額でした♪世の中は私中心に回ってるんだわ~(謎・爆)
弁当の準備OK~_c0094799_22533218.jpg
 
               
かる~く下味をつけて炒めて小分けします。
弁当の準備OK~_c0094799_22551329.jpg

     
コロッケに入れたり、ミートソースにしたりお弁当以外でも活躍しそうだわ~
弁当の準備OK~_c0094799_22592321.jpg
 




②ひじきの煮ものを冷凍 

                    
テキトーに作ってみました。
弁当の準備OK~_c0094799_2365846.jpg


                    
一食分に分けて冷凍します。
弁当の準備OK~_c0094799_2384467.jpg
 

    
よし!! こうやって保険かけとけば気持ちにゆとりができるからいいね!!安心して寝過ごしちゃったりして(^^;




**************************************

以前、Kちゃんから子供達の入学祝いのお肉が届いてました。昨夜、皆で食べました(^^)
弁当の準備OK~_c0094799_2313257.jpg


日頃、薄切り肉やひき肉しか食べてないから こんな高級肉は緊張してしまう!!
弁当の準備OK~_c0094799_23153530.jpg


いつも窓際さんに焼肉見せつけられてたからな、今日はKちゃんのおかげで敵討ちできたよ。
弁当の準備OK~_c0094799_23184597.jpg

    
すんごく柔らかくて激ウマでした!! Kちゃん、ありがとう~(^^)//
by mika-suzuki24 | 2007-04-10 00:00 | others
<< ふわふわパンナコッタ ルクルーゼコレクション >>