耳たぶパスタで
c0094799_1739151.jpg
hatokayoさんおすすめのブログ『うちの食卓 Non solo italiano』のtaekoさんが
北イタリアの食卓~うちの食卓 Non solo italiano」というレシピブックを出版されました。


c0094799_17132798.jpg


イタリアンといってもそんなに難しいやつではなく 作ってみようかな?と思わせるような
レシピが多いです。






c0094799_17192116.jpg

そんな中「豚肉とブロッコリーのオレッキエッテ」というやつを作ってみることにしました。
オレッキエッテとは耳たぶみたいな形をしたパスタです。もちろん違う形のパスタでも
おいしくできそう~(^^)






  主な材料はこれ、豚肉、ブロッコリー、耳たぶパスタ、にんにく、とうがらし等。
c0094799_17251123.jpg
 

パスタとブロッコリーを一緒に茹でて 炒めた豚肉と和えるというシンプルなお料理です。
柔らかいブロッコリーがとても優しい味、でもピリッと辛味も効いてて美味でした。
c0094799_17405329.jpg
次は何を作ろうかな~♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-04-14 00:00 | others | Comments(7)
Commented by tamamaip at 2007-04-13 23:19
美味しそうっ!
作ってみようかな?と思わせるようなレシピもすごいけど、作ってみようかな?って思うmikaさんが素晴らしいのよ!
私の場合、食べてみたいっ!食べさせろっ!って、思うだけで、行動には移らないのよねぇ~
なのに太るって、どーなってんのっ?
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-13 23:30
斉藤さん
あれで太ってるとはいえないな~
あんなに細いくせに!!

いや、誰か作ってくれる人が近くにいたら
私だって食べさせろっ!って言うと思うけどさ、
だーれも作ってくれないんだもん。

これ、見ての通り特別な材料はいらなくて 
この他にオリーブオイル、粉チーズ、塩コショーがあればできるよ。
Commented by hatokayo at 2007-04-13 23:41 x
みかちゃん、いいじゃん!! とっても家庭的なイタリアンだよ。
もうここのブログとそのリンク先ですごい企画やってて私も申し込んじゃった。コメント300人相当だよ。当たったら本も送ってもらえるし、フォトブックももらえる。もうすぐ結果出るよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-13 23:47
かよちゃん
フォトブックはさっき見たら400越えてたよ。
今朝、ちゃっかり応募してきた。

本のとこもすごかったね!! あんなにたくさんのお料理作って!!

かよちゃん 当たるといいね。
Commented by hatokayo at 2007-04-14 00:06 x
みかちゃん、おやすみー!
今、ブックのとこ一番乗りしたけどはずれだった。 へへ
Commented at 2007-04-14 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2007-04-14 08:18 x
かよちゃん
本、残念だったねー 
フォトブックのとこは当たるといいね。

しかし・・・zoさんって方はすごい!! またあんなに作ってた。
<< ベリー&ベリーマフィン ローズ型でババロア >>