トマトソースで2種のパスタ♪
北イタリアの食卓~うちの食卓 Non solo italiano」というレシピブックに載ってたトマトソースを作って、それを使ったパスタを作りました。


オリーブオイルでにんにく、玉ねぎの順で炒めてホールトマトの水煮等を加えて煮ます。最後にこしてできあがりです。
c0094799_2254946.jpg
      
このままスプーンですくって食べたいくらい甘味があっておいしいトマトソース!! 


このソースをもとにこれを作ってみました。「ツナとズッキーニのトマトソース」
c0094799_2161185.jpg
 

にんにくとズッキーニ、ツナを炒めてトマトソースを加え、パスタと和えます。
c0094799_219323.jpg
        
トマトソースがまろやかなので とっても優しい味でした。 



            
次にこれ、「サーモンのトマトクリームソース」
c0094799_2114402.jpg
 

生鮭のソテーにトマトソースと生クリームを混ぜてちょうちょのパスタと和えました。
素直においしいし 色もかわいかったです♪
c0094799_21212142.jpg

今回はレシピの半量のトマトソースを作ってすぐになくなっちゃったからまた作ろ~(^^)vv
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-04-16 00:00 | others | Comments(14)
Commented by miumiu at 2007-04-15 22:56 x
PC超初心者の母にmikaさんのブログを見せたら、すごく気に入ってました(^-^)
ベリー&ベリーマフィンが気に入ったみたいで作るって、張り切ってたよ!
すごいねこのパスタ!
このレシピブック気になるなぁ
Commented by tamamaip at 2007-04-15 23:41
美味しそぉ~っ!
こりゃたまらんっ!

トマトソースをこすのって、ムーランがなくても出来そう?
Commented by mika at 2007-04-16 08:12 x
miumiuさん
お母さん、パソコンやるなんて大したもんだね~
miuママ、偉い!!

レシピ本、パッと見は難しそうなお料理なんだけど
読んでみるとできそうな感じになってくるよ。
手打ちパスタやピザのレシピも載ってる♪
Commented by mika at 2007-04-16 08:16 x
斉藤さん
凝縮された甘さのトマトソースが
手軽に作れてびっくり~

ソースはザルでこしたよ。
柔らかく煮てあるから意外とすんなり(^^)
Commented by hammock-mie at 2007-04-16 08:23
おはようございます~っ♪
この本、かなり人気みたいね~っ!ブログも^^
で、mikaさんが作ってるのもかなり美味しそう!
ズッキーニってさ、夏になったらオバケみたいに大っきいのが出回ってたりするよね・笑
Commented by 窓際 at 2007-04-16 08:27 x
この時間でヨカッタ。
昼前だとキレてたな。
Commented by mika at 2007-04-16 08:30 x
mieさん
ズッキーニ、今はきゅうりみたいに細いのが1本150円もするんだ。
でも安くなるまで作るの我慢できなかったよ~
Commented by mika at 2007-04-16 08:31 x
窓際さん
それじゃ 昼前に
もう一度ご来店を(笑)
Commented by acccu at 2007-04-16 18:05
美味しそう~!私、ズッキーニ大好きなんですよねーvv
こんなに沢山入っていたら嬉しいなぁ・・・。
ちょうちょのパスタもトマトクリームのクリーミーな色合いにあってますね!
こんなおしゃれなショートパスタうちにはありませんー。
欲しくなっちゃいました♪
Commented by mika at 2007-04-16 18:09 x
あんみつさん
ふふふ~
おしゃれなパスタでしょ~♪
どこで売ってると思う??
業務スーパーだぴょん(笑)
灯台もと暗し・・・
Commented by acccu at 2007-04-16 19:07
そうそう、mikaさ~ん!
mikaさんに聞いた業務スーパー、場所がやっと分かりました~!!
探してる時、危なくほんとの卸問屋さんに入りそうになってしまいました(高○物産!?(苦笑)^^;)
業務スーパーすごく面白くて最近、週末になると通ってます(笑)
昨日も買い込んできました(*^^)v
Commented by mika at 2007-04-16 20:11 x
あんみつさん
それってSATYの方の業務スーパー?

西道路沿いにもあるよ。 昔、クオーレっていう酒屋さんだったとこ。
TUFの斜め前あたり。
隣には「まるまつ」や「ゲオ」があるよ。

そうそう、確かこのパスタは88円くらいでした(笑)
納豆なんか3つで48円だよ!!
私なんかほぼ毎日買いに行ってます。出勤簿つけてもらうか(爆)
Commented by あんみつ at 2007-04-16 21:03 x
昨日はSATYの方→西道路沿いの方と両方はしごしました(^o^)丿
買ってきたのはミニどら焼きにアメリカンドック等々・・・
おかげで冷凍庫はもうパンパン状態です^^;
車が運転できたら私も毎日行きますよ~(笑)

Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-16 22:00
あんみつさん
それは夢のような業務スーパーはしごツアーでしたね(笑)
そこと、サトー商会、平成やおやに回れば完璧です(爆!!)
<< 執念の「ズッキーニとドライトマ... ベリー&ベリーマフィン >>