タコス
c0094799_20341127.jpg
 


牛ひき肉は炒めてこれで味付けします。カレーっぽいニオイです。
c0094799_2051252.jpg
 

     
皮・・・初めて作りました。タコスミックスにオリーブオイル等を加え、こねて延ばします。
c0094799_21585335.jpg


フライパンで両面焼いて 熱いうちに麺棒に乗せて形をつけます。
c0094799_201310.jpg



タコスの皮・・・作ってみたけど何となく食べづらそう・・・

             
なので、柔らかいトルティーヤの皮も作りました。



中力粉(200g)、塩(4g)、BP(2g)、オリーブオイル(15cc)、水(120cc)をよーっくこねたら10等分して薄く延ばし、フライパンで両面焼いて もちもちの皮の出来上がりです。
c0094799_221814.jpg


/皮に野菜や炒めた肉、タコソースを乗せて巻きます。
c0094799_20324574.jpg
        
        
↓↓やっぱこれは食べづらかった~ 味は良かったです。
c0094799_20344792.jpg
     


       
↓↓食べ慣れてるこっちの柔らかい皮の方が人気がありました。
c0094799_20350100.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-04-20 00:00 | others | Comments(14)
Commented by hatokayo at 2007-04-20 06:18
一番だーい!
私もタコス好き!! しかし、毎日いろいろ作るね。
みかちゃんの食生活の方がよっぽどリッチだよ。 今日の夕飯は、シャケの塩焼きに大根おろしのせと、さばの煮物とうどん!!
そうそう、しんたろう今日初めてうどん食べたの。結構気に入ったみたいで一杯食べた。みかちゃんの手打ちうどんいらいです。うどん食べたの、乾麺だけどね。
Commented by hammock-mie at 2007-04-20 08:00
おはようございます~っ♪
これ、私も作ったことある~っ!
そうそう、味はいいけど、ぱりぱりしててちと食べにくかった。
mikaさんみたいに、もう1種類皮を作るってこと考えもしなかった・笑
手巻きとかこういう巻き物系って、ついつい食べ過ぎちゃうよね^^
Commented by mika at 2007-04-20 08:17 x
かよちゃん おはよー
そんなにおかずがあるのにうどんだったの??
すごいね!!
うちはおかずがない時のためのうどんです(笑)

麺類って喉越しいいから
子供は喜んで食べるよ。
しんたろう君、日本男児だわ!!
Commented by mika at 2007-04-20 08:19 x
mieさん
タコライスを考えた人の気持ちがよーっくわかった。
これ、食べづらい(><)

巻いたり包んだりするの楽しいもんね♪
Commented by tamamaip at 2007-04-20 09:50
ビール、ビール!

そー言えば、最近レタス食べてない。
なんか高い気がするんだよなぁ~
Commented by vanillatree at 2007-04-20 09:52
おはようございます mikaさん
mikaさんの料理レシピと写真までコピーしました
ありがとうございます
実は私の友達が来年、日本へ留学する予定なので
今一緒に勉強してます お互いに料理の用語があまり分からなくて
大変でしたもちろん他の部分も足りないですけど^^;;
mikaさんに助けられました実はmikaさんに何も言わないで
出来るけど何だか気になっておっしゃいました

このタコスとても美味しそうです
韓国ではタコスをファーストフードとかレストランなどの所で売っています 私もタコス 作ってみたいですね
私は焼肉が大好きなので^^

ガトーシトロンもすごいです
これを家で作られますか本当に素晴らしいです

このように形も綺麗で色使いも綺麗なものは
毎日食べたいようです^^
Commented by 窓際 at 2007-04-20 11:46 x
しまったぁ。
またこの時間に来ちまったよ。
ちくしょう。
なんてヒドイ女なんだっ。

あ゛~、旨そう。
このヒトはとうとうこんなモンまで作り始めたよ。
↓のシトロンも目にしみるし・・・・・。

ヨダレでおぼれそう。
Commented by kan at 2007-04-20 12:17 x
わぁ~~美味しそうー!!
ランチに食べたい!!
mikaさんちはおやつに出すの?!
Commented by mika at 2007-04-20 20:14 x
斉藤さん
レタスもトマトも高いね(><)
去年なんか生野菜より野菜ジュースで乗り切った感じ(笑)
Commented by mika at 2007-04-20 20:16 x
vanillatreeさん
日本語の勉強、頑張ってくださいね。
応援してますよ!!
Commented by mika at 2007-04-20 20:22 x
窓際さん
シトロン、最高だったよ(^^)
とにかく軽くて甘酸っぱくて♪
窓際さんちのフォアグラもよさそうだけどね~
Commented by mika at 2007-04-20 20:24 x
kanさん
これは夕飯だったよ。
オヤジがいなかったから ご飯炊かなかったの(^^)vv
Commented by Y at 2007-04-20 23:04 x
ひゃ~ トルティーア 手作りなんですね。私は買ったことしかない・・・

うちも時々やります。
これに、細切りレタス、味付けしたひき肉、トマトを細かく切ったもの
チーズを切ったもの、ワカモレ(アボガドでつくる)、好みでサワークリームなど
乗っけます。そして、最後にサルサソースをかけて出来上がり。

とうもろこしの粉で作った皮と、普通の粉で作った皮とあるんですが、
私もフラワートルティーアのソフトタコが好みです。

mika さんのところ、世界の食卓! ですね。
Commented by mika at 2007-04-21 00:12 x
Yさん
そちらは本場ですものね
やっぱ本場の人も 固い皮は苦手ですか~
意外と国は違えど考えることは同じなんですね(笑)
何となく嬉しい♪
<< 焼売 ガトー・シトロン >>