焼売
豚肩ロースの塊と海老を粗めにたたいて、玉ねぎ(足りなかったので白ねぎも)、椎茸、筍、調味料(塩コショー、砂糖、醤油、生姜、酒、ごま油、片栗粉)を混ぜ、テキトーに包んで蒸します。
c0094799_20474884.jpg
              
 お肉がザクザク、海老がプリプリでおいしかったです。もちろん弁当用に冷凍もしましたよ~
c0094799_20424869.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-04-21 00:00 | others | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2007-04-20 23:27 x
やば~。
これ、オヤジが見たら
また作ってみるって騒ぐだろうな。

お手製シュウマイが弁当に入ってるなんて
ゼイタクなヤツらめ。
そういやハゲ様には弁当なし?(爆)
Commented by tamamaip at 2007-04-20 23:37
『テキトーに包んで』って・・・ ぜんぜんテキトーじゃないじゃん!
んまそうだなぁ~
Commented by mika at 2007-04-20 23:59 x
窓際さん
同じ値段の肉でも
ひき肉と塊では全然違うから
面倒でもやっぱ塊だな。
だからオヤジに塊をたたくかフープロにかけるか(粗め)言ってちょ。

オヤジはもちろん弁当無しだよ。
Commented by mika at 2007-04-21 00:01 x
斉藤さん
グリーンピース乗せてないから見た目地味だけど(笑)
蒸したては肉汁ジュワ~でんまかった♪
Commented by Y at 2007-04-21 08:04 x
シュウマイ
やっぱりお肉をひくところから・・・ なんですね。
筍 がいいですね。 

肉まんの あんにもなりそうな。 (^^)
Commented by 窓際 at 2007-04-21 09:15 x
あ~、わたし、グリンピース、キライだから、
この方がそそるわぁ~。
Commented by hatokayo at 2007-04-21 09:18
美味しそう。 家で作って熱々食べれるなんていいなー!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-21 14:55
Yさん
ひき肉より断然ブロックの方がおいしいです。
面倒でもせめて薄切りを使うといいですよ。

あ!!そうそう、肉まんでもいいですね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-21 14:55
窓際さん
グリンピース、キライなんて・・・
うちの5年生の子と同じ事言って(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-21 14:56
かよちゃん
ハフハフいって食べるのがいいね♪
Commented at 2007-04-21 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-21 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓際 at 2007-04-21 23:49 x
五目チャーハン食っても
グリンピースは全部よける。
けけけけ。

スキン変えるとこうなるからイヤなのよね~。
わたしも変えられずにいるんですよ。
Commented by tamamaip at 2007-04-21 23:55
ロンパリ。
ぜんぜん気にしなくて良いよ!
だって、画像が大きくなって、今までより美しいよっ!
マジで、明らかに違うよっ!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-22 00:00
窓際さん
そんなにグリンピース嫌いなの?(笑)

スキン変えたら問題が山積み!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-04-22 00:02
斉藤さん
ありがとう~(感涙)
いろいろ調べながら気長に解決していくわ~
<< バナナタルト タコス >>