ポービリア
c0094799_18414436.jpg
 
ブラジルのもちもちパンです。お砂糖が入ってないので色白さんです。




見た目はあんまりそそられませんが、胡麻のお餅のようで飽きないし大好評でした。
c0094799_18475390.jpg




ストックしていたバニラビーンズが少なくなってきたので どっか安いとこないかな~と探していたら、ありました。ここのお店の母の日企画。
注文してすぐ届きました。これで1000円。しかも送料込み。安っ!!
c0094799_18503280.jpg
 バニラパウダー、バニラシュガー、バニラビーンズがセットになってます。バニラビーンズだけ欲しかったけど それだけ買うよりセットにした方が安い!!
それに生活が苦しいからこの際ブルボン産バニラビーンズじゃなきゃ駄目~などとは言ってられません(笑)



c0094799_18523574.jpg
B級品と載ってたのでちょい不安でしたが想像してたよりご立派~ 数えてみたら65本も入ってました♪




ある程度は冷凍庫にポン。あとはすぐ使えるようにジャムの瓶に入れておきました。
c0094799_1855677.jpg
パン作りに必要なイーストやスキムミルクもすぐ使えるように瓶に入れておきます。瓶に入りきれないやつは冷凍です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-05 00:00 | bread | Comments(11)
Commented by kanae at 2007-05-04 23:09 x
ポ・・・?ポービリア?
初めて聞きました!おいしそ~!
こういうのはどこで情報を仕入れるのですか?

そしてバニラビーンズ、安過ぎる!
業務用より安いかも、、、(・・;)
そして感心するのは何てきれいにストックされてるか、ということです。
やっぱりこういうところからが大切なんですよね。
見習わなくちゃ!^^




Commented by mika at 2007-05-04 23:29 x
kanae師匠
パスコだかヤマザキだか袋詰めのパンにもあったと思います。

どこで情報を仕入れたか・・・
パン関係者からです(フフ~

バニラビーンズ、安すぎるから不安だったけど
1000円だし、ランチしたと思って試しに・・・ってノリで買ってみたら
よいではないの~
肉付きのいいやつもいれば痩せてるやつ、背の低いやつ、ちょっと不揃いだけど どーせ使うのは中身だからこれで十分!!

 
Commented by hatokayo at 2007-05-04 23:35 x
ほんとにこのパン初めて見ました。
ストックの仕方も材料の仕入れ方もやはり素人にしておくのは惜しい!
かなえ師匠もそう思いますよね?!
ところで東京の師匠のグルメ記事面白かったです。
みかちゃん、窓際さん今日はとってお可愛いお花のお写真撮っておられましたわ!!(爆)
Commented by 窓際 at 2007-05-04 23:58 x
この絵を見て生活に苦しいなんて
誰が信じるんだろうか?
むむぅ。

タピオカ粉?
なんじゃそりゃ。

ま、腹がはち切れそうなんで
今夜も妄想でmikaさんを
ぷちコロス夢見なくて済んだわ(爆)


kayoさん、
あたしゃー、
育ちのいいお嬢様なんですよ。
ちょっとアタマとクチと性格と見た目が悪いだけ。
けけけけ。
Commented by tamamaip at 2007-05-05 00:44
ポンデケージョもブラジル出身だよなぁ。
あちらの方は、モチモチ系が好きなのかしら?

サン・ダルフォーのジャムのビン、イッパイ!
昨日のクッキーは、シバースのジャムのビンに入ってたし。
ハイカラだなぁ~
Commented by mika at 2007-05-05 08:54 x
かよちゃん
パンとお餅の間みたいな・・・
ポンデケージョの胡麻版というか・・・
チーズが入ってない分、こっちの方があっさりしてる感じだね。
醤油味だしね。

東京の師匠のグルメ記事、高度すぎて絡めません(笑)
夢があってステキなスイーツたちだった♪
Commented by mika at 2007-05-05 08:57 x
窓際さん
マジ、苦しいっす。
窓際さんちの外食三昧記事見てると
おまえらいつかぶっコロス(たっち風)と
メラメラ熱いものがこみ上げてくるっす。
Commented by mika at 2007-05-05 09:01 x
斉藤さん
ブラジルって日系の方々が多いから
モチモチなのかな?どーなんだろうね。

サン・ダルフォーは砂糖が入ってないらしいから
ちっとはいいかな?と、自分に甘い考えで買ってます(爆)
瓶がかわいいから捨てられないんだよね~
でもしまっておいてもなんだから
開き直って調味料入れにしてるよ。
Commented by 窓際 at 2007-05-05 09:32 x
ちょっと、ちょっとちょっと!(爆)
Commented by kotubutubu123 at 2007-05-06 00:39
バニラビーンズ安っ!
「このお店」さっそくお気に入りに追加しました。
このお値段なら、コスト全然気にせず、使える~。
必要以上、なんでもかんでもいててしまいそうな気さえする。
ホットミルクにまで入れそうです。
よい情報をありがとうございます。
Commented by mika at 2007-05-06 08:30 x
kotubutubu123さん
私は、これ3セット買いました(笑)
バニラビーンズだけでも240g、3000円では安すぎですから~

そうそう、これだけあれば気が大きくなって
バニラ風呂とかできそう(大バカ)
<< バナナシフォンケーキ ウィーン風クッキー >>