人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポービリア
ポービリア_c0094799_18414436.jpg
 
ブラジルのもちもちパンです。お砂糖が入ってないので色白さんです。




見た目はあんまりそそられませんが、胡麻のお餅のようで飽きないし大好評でした。
ポービリア_c0094799_18475390.jpg




ストックしていたバニラビーンズが少なくなってきたので どっか安いとこないかな~と探していたら、ありました。ここのお店の母の日企画。
注文してすぐ届きました。これで1000円。しかも送料込み。安っ!!
ポービリア_c0094799_18503280.jpg
 バニラパウダー、バニラシュガー、バニラビーンズがセットになってます。バニラビーンズだけ欲しかったけど それだけ買うよりセットにした方が安い!!
それに生活が苦しいからこの際ブルボン産バニラビーンズじゃなきゃ駄目~などとは言ってられません(笑)



ポービリア_c0094799_18523574.jpg
B級品と載ってたのでちょい不安でしたが想像してたよりご立派~ 数えてみたら65本も入ってました♪




ある程度は冷凍庫にポン。あとはすぐ使えるようにジャムの瓶に入れておきました。
ポービリア_c0094799_1855677.jpg
パン作りに必要なイーストやスキムミルクもすぐ使えるように瓶に入れておきます。瓶に入りきれないやつは冷凍です。
by mika-suzuki24 | 2007-05-05 00:00 | bread
<< バナナシフォンケーキ ウィーン風クッキー >>